ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

いつもの如しである 

 

この前の日曜日、レーツェルの息子マイネルネーベルは3番人気で3着。
大ケガがあってデビューが遅れたらしいのだが、無事デビューできて3着と好走。次に期待できる走りだった。
しかし、牡馬で438kgとは軽いなぁ。父ステイゴールドも母マイネレーツェルも小型だったからなぁ~

で、土曜日の朝の話。

近所のスーパーで、ラブのメイちゃんとワイマラナー(ロング)のアンちゃんに遭遇~
P1240001.jpg
レイチェル一頭の時は、メイちゃんによく川沿いで遊んでもらっていたのだが、大型犬が苦手のブリは、いつも勝手に怖がって近づけないのね。この日も、ブリは車内に残しレイチェルだけ御挨拶。
P1240003.jpg
そのメイちゃんはもう15歳なのだ! この年なのに、長いお散歩も平気なメイちゃん。スゴイ!!

その足でM'sに向かう。櫻家と待ち合わせしてるのね。
IMG_8899_20150127231927005.jpg
興奮するチェルブリ。櫻杏龍が大好きなチェルブリ、いつもの如しである。
IMG_8905_20150127231927279.jpg
そしてハイスピを軽く練習。
IMG_8910_201501272319272a7.jpg
興奮!鼻の穴おっぴろげて跳ぶ!いつもの如しである。
IMG_8917.jpg
飼い主がメンドクサイから、バーを上げずに小型犬モードでやる!いつもの如しである。

総合の練習。マウンテンの上で雄叫ぶ!!
IMG_8941_20150127233142df2.jpg
いつもの如しである。

ブリは、レイチェルばっかりカマってもらっていると思い、ギャンギャン喚く!!
IMG_8921_20150127231926261.jpg
いつもの如しである。

じゃぁ、ハイスピでもやってみぃ~。跳ばせるも、スイッチが入ってコースをアホみたく走り回る…
IMG_8922_20150127231926163.jpg
いつもの如しである。。

しかーし、
IMG_8928.jpg
別で練習していた櫻が一緒に走りだす!ブリが追っかける!
IMG_8929_201501272335456e4.jpg
こりゃ珍しい!?

でも、オヤツの入ったポケットに顔を突っ込む櫻!
IMG_8948_20150127233545f22.jpg
やっぱいつもの如しである(笑)

興奮したブリが、飼い主ほめに襲いかかる!
IMG_8949_201501272335450cf.jpg
超メンドクサイけど、いつもの如しである。

飼い主が疲れたのでフリーランエリアに放す。
IMG_8963_20150127233932165.jpg
テンションが上がってるんで、こんな感じ。ブリもレイチェルに甘噛みされて、いつもの如しだが、
IMG_8967_20150127233931732.jpg
先程のテンションの余波が残っているので走りだす!
IMG_8958.jpg
そしてもじょるレイチェル。言うまでもないが、いつもの如し。
IMG_8971.jpg
そして、もじょった跡(笑)
IMG_8973_20150127233930845.jpg
櫻達もやってきた。
IMG_8990.jpg
午前中は、思う存分走り回ったな。

お昼は、櫻家と裾野駅近くのうなぎ屋「竹屋」へ。
DSC_2531.jpg
山中城近くの「鰻工房竹屋」がここに移転したのだ。
DSC_2532.jpg
ウナギが柔らかくて美味い!!
10409663_779073172167289_7007143674828750113_n.jpg
あっさり系のタレで、甘ったるくなくて好みの味!!そして御飯が美味しいかったのね!!

ここで櫻家とはお別れ、お付き合いありがとうございました!

夕方、ニコリヤ家の新居へお邪魔させていただいたのね。
DSC_2555.jpg
DSC_2540.jpg
P1240006.jpg
居心地の良い場所を見つけ寛ぐレイチェル、いつもの如しである。

夜は蕎麦を。
itiyo.jpg
「一葉」

俺は2色蕎麦を。嫁は鴨つけ蕎麦を。
DSC_2552.jpg
北海道は音威子府産のタフで豊満なそばを用いているのである!

戻って、もう一飲み。
DSC_2554.jpg
ニコリヤ家御主人が買ってきてくれた、ダイソーのワイン。当然一本100円也!?
DSC_2549.jpg
いやぁ、お得感満載ですよ。ちゃんと、ラベルにブドウの品種が書いてあるし。サイズは、飛行機で出てくるワインの小瓶サイズね。

ところで、ニコリヤ家にはウィペットのランプが。
DSC_2544.jpgDSC_2545.jpg
明りを付けると、なんだか怖くね?(笑)
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1175-e9bf9e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top