ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

たかつえ2015#1~新雪を駆ける 

 

さて。1/25日曜日。
今年も恒例、コークパパ主催の雪遊びの季節がやってきた。ニコリヤmiliさんを連れて、たかつえへ向かう。

道の駅で車泊していたシノラニ家と合流。
DSC_2563.jpg
この日は天気に恵まれた。上着を着ていると汗ばむほどの陽気。

IMG_9010_20150128211454033.jpg

ひっさしブリだったんでね、大興奮のチェルブリヤ。
IMG_9018_20150128211453501.jpg
そば畑前の下り坂を一気に下り、

IMG_9035_2015012821145394a.jpg
新雪が積もる、そば畑へ。

といってもコースは圧雪してくれているのでね。
IMG_9049_201501282149356a1.jpg
IMG_9033_20150128214934096.jpg
IMG_9039_20150128214934214.jpg

初参加のシノラニ家!遥々お疲れさんです!
IMG_9046_20150128214934aac.jpg
ずーっと走り回っていた、シノンとラニ。
IMG_9059_20150128215503275.jpg
IMG_9074_201501282155039e7.jpg
激しいのぅ~!
IMG_9086_20150128220514336.jpg
この写真、なんだかチェルブリっぽい(笑)

そしてコーク、アーリーとスライゴもお出迎え。
IMG_9052.jpg
IMG_9034.jpg
IMG_9135.jpg

さて、そりで遊ぼうか。かんすけ。
IMG_9061.jpg
IMG_9066_20150128215502ac5.jpg
来た来た(笑)
IMG_9069.jpg

かんすけが滑るそりを追いかけるウィペッツ。動画で。

が、追ったのは途中まで。

かんすけ、さよぉ~ならぁ~


こっちゃんのそりにも群がるチェルブリヤ。
IMG_9077_201501282205150d6.jpg
IMG_9072_20150128220514e6c.jpg
カリカリしない!
IMG_9127_20150128220513782.jpg

ブリは正面から来るんで邪魔でしょーがない。。
IMG_9112.jpg
ブリとリヤが反時計回りでアタックするので、
IMG_9115.jpg
回転する嫁である(笑)
IMG_9120_20150128221045623.jpg

寒くなったニコ氏はもう終了!
IMG_9133.jpg

コークパパとスノーモービルがやって来た。♪を撒き散らしながら出迎えるチェルブリヤである。
IMG_9088_201501282234154ea.jpg

「待ってました~!」って感じで、コークパパの操るスノーモービルを追っていく。
IMG_9090.jpg

飼い主が居ようと居まいと関係なく走る!
IMG_9097.jpg

かんすけが運転しようと関係なく集まる!(笑)
IMG_9138_20150128223413153.jpg
んなわけない。

この日は、ラフトボートが修理中とのことで。モービルにタンデムで乗りながら撮影を試みた。ただし、バランスとるのが難しくて。。

動画前半は、俺の運転で嫁が撮影。
後半はコークパパの後ろに乗りながら俺が撮影。途中ブリがコケる(笑)さんざん走った後で、ちょいとお疲れ気味か。

シノン家御主人とこっちゃんが乗る。
IMG_9162.jpg
やっぱり追っかけてくシノラニ!
IMG_9165.jpg
楽しそうに戻ってきたぜ。
IMG_9170_201501282241297d7.jpg

お昼を挟んで2時頃に終了。その後ni-coへ行き、
DSC_2574.jpg

うず高く積った雪を見ながら、アイスを食べる。
ni-co.jpg
プレミアムカスタード、美味かったぜ。

ということで、ベロゼ家の待つコテージへ向かう。つづく。。。
関連記事

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1176-dd765f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top