ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

那須に戻っても鬼怒川高原CCに行っても強風だった週末 

 


たかつえ#2の続き。

あまりに吹雪いているのでたかつえは諦めて、那須に戻ったのだが、
IMG_9341.jpg
IMG_9342_20150205231030134.jpg
やっぱ那須にも雪が降ってたみたいで、
IMG_9335.jpg
IMG_9336_2015020523103164c.jpg
あちこちに雪が残り、そして寒い…その上、雪質がじゃりじゃりなので、ウィペッツたちは走らない。
IMG_9356.jpg
IMG_9352_20150205232608214.jpg
IMG_9348.jpgIMG_9358.jpg
で、雪のない川沿いのアスファルトでわらわらと遊ばせて、寒くなったので撤収ね(笑)

夜は先週に引き続き、お馴染み四川料理の「鈴」ですな。
鈴2
コークパパを交えて11人でたらふく食らう♪
DSC_0016_201502052329025be.jpg
御婦人方(といっても、凪家奥様とうちの嫁)は、紹興酒を燗を付けて。
(紹興酒飲みたかった…。でも昨日、三島で飲んだからいいのだ。)

ここで、ルーク家とディル家は帰路へ。お疲れさまでした~
そしてコークパパも御帰宅。2月もよろしくお願いします~

この日は道の駅友愛の森で車中泊なのであるが、夜半から台風並みの強風。揺れる車内で凪家、CT家と飲み。。。



翌日向かったのは、
IMG_9372_201502052337487d1.jpg
きぬがわ高原カントリークラブ。
冬季営業中ということで、雪原と化したコースを開放しているのである。(入場料・使用料は当然かかるよ)

行き道は那須塩原から日塩有料を通ったのだが、まぁ、登りのワインディングロードなわけで。雪道最弱のチェルブリ号、後輪が滑る滑る(笑)。距離は遠いけど、たかつえに行く方が道も素直だしよっぽどマシなのね。

で、お待ちかねのデュークと、
IMG_9369_20150205233748c3e.jpg
おっと、白飛びしちゃった。。
IMG_9370.jpg
IMG_9408_20150205233747372.jpg
IMG_9409_201502052337470ab.jpg
カイザー&ヴィクセン。みんな凛々しいね。

ここはスノーモビルランドってのがあるんでね、スノーモービルが何台も通るのを発見したチェルブリ。
IMG_9374_20150205235046d0f.jpg
てっきり追っかけられるものと思って、さらに興奮していたんよね。残念ながら、今日はナシね。

この日も雪が多くおまけに風が強い。吹きっさらしのコースに出るとそりゃぁ大変。さすがのチェルブリも「こりゃかなわん」と帰りたがる始末。
IMG_9402_2015020607353138d.jpg

それでも、風が止んだ隙にコースに連れてってみたのね。
IMG_9401_20150205235045a0b.jpg
IMG_9437_201502052350453ce.jpg
チェス&トイは寒そうだったなぁ。
IMG_9470.jpg
IMG_9415_201502052350441da.jpg
やはり雪に強い凪&式。この日もがっつり走り回っていた。
IMG_9420.jpg
IMG_9406.jpg
IMG_9473_201502060001255fc.jpg
しかしまぁ、ここもたかつえも雪質の良いこと。
IMG_9443_20150206000125b5c.jpg

嫁が、チェルブリの並走を撮りたいんで、むこ~うまで連れってて、っつうからさ。
IMG_9494.jpg
たかつえと違って、そんなに圧雪してないので歩きにくいんよね。。。

IMG_9501.jpg
IMG_9510_2015020600025880a.jpg
IMG_9516_20150206000257b74.jpg
IMG_9521_20150206000257399.jpg
しっかし楽しそうな顔して走ってんなぁ。とくにレイチェル。

IMG_9481_201502060002578ba.jpg
てか、ハナにピントが合ってるわw

お昼はクラブハウス内で食べ、3時頃解散したかな。みなさんお疲れさまでした~

夜は、デューク家のお誘いで宇都宮へ。
DSC_0026_201502060008175b3.jpg
「じん助」でジンギスカン♪

ジンギスカンなんて久々じゃねぇか♪ 2011年の北海道以来と思う。
じん助
美味しかったっすよ♪ ここのラムは苦手な人でもイケるんじゃないか、においも癖もない!新鮮なのでレアでイケる!そしてヘルシ~なんよね。モヤシ食べ放題やし。
関連記事

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

たかつえ、鬼怒川高原カントリー、那珂川河川敷、車中泊での飲み会等、大変お世話になりました。
吹雪と強風、那須らしさを満喫しましたね〜〜(^^;;、でもその分雪質は最高でした‼️
長野にいながら雪遊びなどしたことが無いものですから、うちの仔(特に式)があんなに
ハイテンションになるとは思いませんでした。
新たな一面を見ることが出来、また遊ばせてやりたい!と、あの状況下でも思いました。
また次回もよろしくお願いします。
今度は晴れろ〜〜〜〜*\(^o^)/*

凪、式家 #HAmwk9go | URL | 2015/02/06 02:17 | edit

Re: タイトルなし

>凪、式家 さん
遅くなりましたが、お疲れさまでした~
さすが長野育ちの凪式でしたね。テンションが高い~
スノーモービルも追っかけて行ってたし、ゴルフ場じゃ林の方まで二頭で走ってってたし(笑)
あれで天気が良ければ、たかつえのそば畑はもっと満喫できたと思います。
次回は、好天を祈りましょう~

ほめ #- | URL | 2015/02/09 22:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1179-a3a539d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top