ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

In the white field with five whippets 

 

この週末は三たび那須へ。

凪家と待ち合わせたのは、「うどん匠人 岡本」。(店構え写してねぇや…)
うどん匠人 岡本
那須のうどん屋ということで、和風なシブイお店を想像していたのだが、店内は洒落た雰囲気。
なんでも、元々フレンチのシェフをやっていたというから驚きである。
お昼時、お客であふれ数組待ちの状態だったのだが、凪家が先に到着して席を確保してくれていた。ありがとうございました。
嫁は、自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん。俺は石焼煮込みうどん…全然中身が写ってない(笑)。自家製の豆腐や鴨、湯葉、鴨、餅等、具だくさん。美味しかったね♪

この後、コークパパお勧めの場所で遊ばせる。

那須インター付近も雪模様だったのだが、標高が上がるにつれ雪風が強くなるので、吹雪男・吹雪女は凪家で決定?

それなりに風が止んだところで。
IMG_9697.jpg
IMG_9706_201502172330155ec.jpg
IMG_9716_20150217233014265.jpg
テンション高かったにゃぁ~

IMG_9733_201502172330141a3.jpg
IMG_9734_20150217233014da1.jpg
同じタイミングで、鼻をおっぴろげるチェルブリ。

IMG_9744_20150218002741caf.jpg
IMG_9759.jpg
IMG_9748.jpg
プリの耳が…(笑)

ひとしきり走り回ったところで休憩。

そしてよっさん&アル登場。遠路遥々お疲れ~
IMG_9798_20150218003024873.jpg
IMG_9799.jpg
IMG_9807.jpg
まずは執拗にアル坊を追い回すレイチェル。

IMG_9793.jpg
IMG_9827_201502180031202c4.jpg
IMG_9825.jpg
雪は深々と降り続き…、

IMG_9839_2015021800340882c.jpg
時折、いや、けっこう強風が吹き荒れる…。

IMG_9729_20150218003545f97.jpg
雪に描かれた風紋が状況を物語る。

IMG_9841_20150218003408603.jpg
IMG_9848_20150218003407b72.jpg
それでも、真っ白なフィールドで駆け廻るウィペッツ。

IMG_9850_20150218003407fb1.jpg
ん?もう帰る?

人も犬ももう限界やね。

ちょいとお茶しませうと、古民家cafe「夢屋」へ。
DSC_0086_2015021800405634c.jpg

コタツもある。
DSC_0088.jpg
ねこちゃんもいる。
DSC_0087_20150218004055450.jpg
この後、後ろの扉を華麗に飛び越えていたねこちゃん。レイチェルも見習ってほしい(笑)

ここで、凪家とは一旦お別れ。よっさんと我々は、コークパパと合流。
sinn.jpg
那須塩原駅近くの"Dinning Sinn"へ。
この日はバレンタインデーだからなのか、結婚式の二次会らしき若者のグループでごった返していた。

夜は、道の駅明治の森黒磯で車中泊。
この日はバレンタインデーということで、道の駅のお店(ファームマーケット、パン工房等)は夜8時まで営業なのである。
ちなみに夕食前に、ファームマーケットを覗いてみると、チョコをかけたマシュマロと大根の煮付けを振舞ってもらった。地元の新鮮な野菜や乳製品、特産品等々、お勧め。
DSC_0092_201502180045171a5.jpg
そして隣接する、明治時代に建てられたという青木邸は、見事にライトアップされていた。
でも、延長して営業しているのに夕方はお客さんが少なかったのね。せっかく頑張っているのになぁ。。。

つづく。
関連記事

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

雪遊びでは大変お世話になりました*\(^o^)/*
雪男、吹雪女はうちで決定ですか(^^;;
確かにお昼を食べてた頃は晴れ間が見えていて、広場に向かうにつれ
雪が降ってきたのでもしかしたらと嫌な予感はあったのですが(≧∇≦)
でも、二日間とも時折猛烈に吹雪はしましたが、パウダースノーで
雪の状態は最高でしたし、それなりに楽しく過ごすことが出来ましたこと
感謝感謝です。
しかし千本松牧場は寒かった(≧∇≦)
あ〜〜しかし、ぶっかけうどん二つ‼️
しばらくは、うちの者達に言われ遊ばれそ〜〜(≧∇≦)

凪、式家 #HAmwk9go | URL | 2015/02/20 01:24 | edit

Re: タイトルなし

>凪、式家 さん
こちらこそ色々ありがとうございました!

> あ〜〜しかし、ぶっかけうどん二つ‼️
いやいや、先に席を取ってもらった上に注文までして頂いて、
お陰で、サクっとうどんを食べられまして、感謝感謝でございます♪

しかしナカナカの吹雪でしたね!
二日目のドカ雪は、凪式家+CT家の相乗効果?でしょか(笑)
でも、雪質は最高でしたね!

またよろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2015/02/20 20:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1184-08112a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top