ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

I surrender 

 

翌日。
DSC_0102_201502182247215c5.jpg
さらに雪が降り積もっているではないか…

と、とりあえず、待ち合わせ場所の塩原の道の駅へ。
DSC_0104.jpg
ベルジャス、アニューらとご挨拶。
DSC_0109.jpg
顔が見えんぞ、アニュー(笑)

戻ってくる反対車線の車の多さに若干の不安を感じつつも、本日の目的地たかつえへ向かうのだが、がんがんに雪が降り続き…
DSC_0110.jpg
まだ塩原の手前でこんな感じ。

コークパパに連絡を取ってみると、思っていたよりも大変なことに。この先バスがスリップして道を塞ぎ大渋滞しているとか。かなりの雪で、たとえ来れたとしても帰れないかも、今回はちょっと厳しいかも…と。
後で聞いたのだが、そば畑は1m以上の積雪で、圧雪車も入る事が出来ず…との話だった。

ま、まいりました。降参です。…今回のたかつえは断念します…(笑)

昨年のこの時期もドカ雪、我々は東名に閉じ込められていたのだが、今年も断念することになるとはね。

引き返して、昨日遊んだところで遊びますか。と、この日たかつえ参加予定の、凪家、CT家、よっさん、ココベル家、アロゥ家、メル家、のウィペッツ組。

さて、フィールドに着くと昨日以上の暴風が(笑)。しばし車中待機。そしてなんとなく止んだところで突撃。
IMG_9859_20150218231040fd9.jpg
いや、でも、また風が吹いて来るぞ…
IMG_9856.jpg
IMG_9857.jpg
IMG_9865_201502182310399ca.jpg
IMG_9866.jpg
ジュリエッタは抱っこで登場よ。
IMG_9875.jpg
ナルっちも抱っこで登場。ってか、遭難しそうなみやきち氏。

IMG_9869_201502182310399f2.jpg
IMG_9870_20150218231518c80.jpg
ジュリチェル、珍しい2ショット。
IMG_9879_2015021823151728c.jpg
IMG_9887_20150218231517e22.jpg
IMG_9897_20150218231516e79.jpg
防戦一方のレイチェル。
IMG_9902_20150218231516059.jpg
調子に乗るブリ、
IMG_9903.jpg
感じの悪いブリ。

IMG_9925_20150218232238f61.jpg
IMG_9931.jpg
IMG_9934.jpg
強風が吹くと、昨日以上に見えん。
IMG_9939_201502182322377d7.jpg
人間は風上に背を向けて耐えていたのである。

IMG_9968_20150218232745144.jpg
IMG_9971.jpg
IMG_9973_20150218232744ce4.jpg
IMG_9978_20150218232744213.jpg
IMG_0001_20150218232743cdb.jpg
雪に埋もれるアニュー。昨日よりは積雪量多かったからね。
IMG_9999.jpg

それでも、徐々に晴れ間が見えてきて…
IMG_0041_20150218232902dde.jpg
山側の雲がすっかりが消えたのでありました!
IMG_0003_20150218232903de7.jpg
IMG_0008_201502182329031a1.jpg
IMG_0012.jpg
IMG_0023_20150218232902221.jpg
IMG_0033_201502182329022f0.jpg
風が無いと、快適なくらい。お日さま万歳!
IMG_0096_2015021823332180d.jpg
IMG_0105_20150218233320003.jpg
IMG_0107.jpg

それでも時折強風が吹くと…
IMG_0103_20150218233321581.jpg
寒いよね…。
IMG_0066_2015021823332062b.jpg

とは言え随分暖かくなったので、小型犬の出番も増えてきた。、
IMG_0120_20150218233700909.jpg
IMG_0123_2015021823370020f.jpg
IMG_0112.jpg
ココはん、雪まみれになってカワイイですな。
IMG_0065_20150218233321352.jpg

さて、お昼。新規開店したカツ丼屋「柏屋へ。」
katudon.jpg
パチンコ屋の新装開店みたいに、やたらと飾ってあったのが印象的。美味しかったよホント♪

ほんでもって、千本松牧場にでも行ってみましょかという話に。
DSC_0113_20150218234143688.jpg
何度も那須に来ているが、一度も訪れた事が無かったなぁ。

軽くドッグランで遊ばせてお茶でもしますか、という感じで。
IMG_0129_20150218234142a96.jpg
軽くもじょもじょでもしときますか、レイチェル。
IMG_0130_2015021823414216d.jpg
それやると、服の中に芝がいっぱい入るんよねぇ…ブリ。
IMG_0150.jpg
IMG_0143_20150218234142cb1.jpg
IMG_0158.jpg
式に襲いかかるブリ…ww
IMG_0163_20150218235002fb7.jpg
ブリの子分募集中なんでね…とりあえず、今回参加の妹犬すべてにいちいち威張り散らしていたブリ。
IMG_0160_201502182350039bb.jpg
IMG_0145_2015021823414175c.jpg
IMG_0146_201502182346565e7.jpg
ちょっとしたハードルがあったので、
IMG_0155.jpg
跳ばせたりしちゃったりして。
IMG_0156_201502182346553bb.jpg
おっと、後ろから失礼、アロゥ。
IMG_0167.jpg
それにしても、ここでも風が吹き荒れて。めちゃくちゃ寒かったんよね。
DSC_0114_20150218235002f5a.jpg
なんだか、ちびっ子が遊ぶようなエアドーム(右)が、ひしゃげてたんよね。強風でひしゃげてたのか、強風で危ないと思って施設側が畳んだのかは定かではないが…。

30分で降参。ドッグランを後にして、温かい室内でソフトクリームなんぞを食べながら休憩して終了~
今回はスノーモービルやそりで遊べなかったのは残念だったが、それでも犬たちは走り回れて満足だったかな。
関連記事

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ホントこの時期はダメだね~(-_-;)
最初に降りた時は遭難するかと思うくらい地吹雪すごかったね。
ナルを抱っこしてる・・・と思われた写真、アロゥのコート持ってるだけだから~!中はカラ。
アロゥの写真頂いていきます。

みやきち #- | URL | 2015/02/23 19:14 | edit

ホワイトアウトでみんな続々車下りてくから
マジですかって ビビってた私です
ベル抱いてほぼ固まってたので
着替える前からジャスが皆とこんなに遊んでたなんて!
写真いただきますね
今回も ありがとうございました~
ベルがあんな喜んだのはじめてでした 最高!

ココベルジャスミン #- | URL | 2015/02/24 10:46 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
ありゃ、カラだったんかい(笑)
あの場所は山からの吹き下ろしがあるんで、天候が悪い時はホント風が強いみたい。
でも、意外と遊べたよねぇ。
去年は東名に閉じ込められたから、今年は随分マシだと思っております(笑)

ほめ #- | URL | 2015/02/27 01:33 | edit

Re: タイトルなし

>ココベルジャスミン さん
やっぱり雪を見ると楽しいんですかね。
みんな楽しそうに遊んでたんでよかったっす。
ココちゃんが雪に埋もれてるのが可愛かったっすよ。
しかし、風が強いのだけは勘弁ですよね。
体感温度が5度ぐらい違ったと思いますよ。。

ほめ #- | URL | 2015/02/27 01:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1185-b580be2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top