ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Slalom dog skiing meet 

 

さて。翌日は「ハンタマ」へ。

正式名称は、「第4回スラロームDOGスキー大会inしおばら」だった。
IMG_0372_20150226225354707.jpg
横断幕もある。来年はうちらのも作ってこか(笑)

選手宣誓であります。昨晩の宴会場でもご一緒した飼い主さんと一緒にJRTのラムちゃんも宣誓していた…コマンドで吠えたり止めたりできるおりこうさんなのである。
IMG_0374_20150226225353902.jpg
虎視眈々と上位を狙う?ウィペット勢であります。
IMG_0377_20150226225353648.jpg

さて、まずはジャイアントスラロームなのだが、昨年こんなんだった俺は当然エントリーせず(笑)
IMG_5846_20140225003025a47.jpg

まずは、ロンママ&ロン。
IMG_0391_20150226225352b02.jpg
IMG_0396_20150226225352dcc.jpg

アムロ、いきま~す!
IMG_0397_201502270009370ba.jpg
じゃなくてラッキー父さん&ラッキー。
IMG_0400_20150227000937b7c.jpg
予告通り、マタギ、じゃなかった、犬の被り物で滑走。
IMG_0403_2015022700093606e.jpg

スタートを待つ、晃一氏とゆうこ。
IMG_0404_201502270009367b1.jpg
そしてゆうこ&レイチェルの番。
IMG_0411.jpg
意外と嫁なりにはうまく滑れたようだが。タイムはたいしたことない(笑)しかし、俺にそんな事を言う資格はない。。。
IMG_0412.jpg
レイチェルの楽しそうなこと(笑)
IMG_0416.jpg
そして晃一氏&ロン。2走目のタイムが良かったんだよね。

ダイコンの着ぐるみで滑るコークパパ。
IMG_0420_20150227002009889.jpg
おっと。
IMG_0423_2015022700200965d.jpg
こちらも2走目は着ぐるみ無しで好タイムだったね。

去年も一昨年も好天で暖かかったのだが、今年はねぇ…
DSC_0136_20150227002008243.jpg
風が強くて…。あまりの寒さにつばめも機能を停止する。
DSC_0137_20150227002007516.jpg
そんなつばめを、元気づける?父さんであった。
P2220144.jpg
それでも、なのか、かえって、なのか、つばめは「どよ~ん」(笑)

さて、メインの?ラン&スイーツであるが、1走目は前回とほぼ同じ。途中の旗門をクリアして、とて焼きを食う!たまたまゼッケン番号で夫婦並走になったわけだが。
1424858096672.jpg
1走目は、前々回覇者の嫁がトップ、前回覇者の俺が2位。ともに19秒台。

ラッキー父さん&ラッキー。
IMG_0428_2015022700335541e.jpg
スイーツの前で、わざと?コケる。
IMG_0430_20150227003354a8b.jpg
スタート前に念入りに計画を立てていたそうだ。特別賞狙いか(笑)

そしてとて焼きを食う!手前の方の食べっぷりもgood!
IMG_0436_201502270033544ca.jpg
しっかりTVカメラが食いっぷりを捕らえている。

とて焼きにがっつくちゃちゃ男氏と、それを欲しがるむるむる~!(笑)
IMG_0454.jpg

そしてロンママ&ロン!
IMG_0443.jpg
片膝立てて食うポーズが、実はおもろかったりする(笑)
IMG_0447_20150227004905890.jpg
とて焼きクリーム?を顔やら髪やらに付けながらゴール!その姿をTVカメラが追う!(笑)
IMG_0451_20150227004904770.jpg
21秒台、この時点でで3位。うちとロンママがタイム的にはダントツだったはず。足柄運動会で鍛えた甲斐があるってものよ(笑)

ところが、午後の2走目は「しつけ対決」。走ってって、途中で「おすわり」、「お手」、「待て」をやってゴール。
申し込み時に前回とルールが変わったことを知り、「ダメだこりゃ」となかば諦め気味。
お手が出来ないんだよ、うちのは。
1424858125035.jpg
でもこの写真を見ると、ちょっとお手しているように見えるな、レイチェル。多分、寒いので足を上げただけだと思われる。
1424858106412.jpg
チェルブリが同時スタートだったんで、となりのレイチェルが気になってしょうがないブリ。お手と待てで時間を食ってしまい、あえなく撃沈である。

で、今回はエキシビジョンがあるとのこと。スラロームのスタート位置からゴールまで100m以上だっけ?、犬と一緒にただ走るだけ…!?
女性は数m程のハンデ、子供はさらにハンデ有り。この競技には優勝者だけ、那須のどこだったっけ?宿泊券がもらえるとな!?

マジ? 密かに、ここに勝負をかけていた俺。

スタートダッシュを決め、女性陣を置き去りにして、容赦なく子供達を抜かし…
1424859165301.jpg
ただ、あと一人の子が抜けなかった…(泣)
1424859187418.jpg
子供相手にガチで走る俺。。。残念w
1424703122505.jpg
そんな大人げない俺をなぐさめるブリであった(笑)
我が家のラン&スイーツ、特にエキシビションの俺の激走写真、諦めていたのだが、ちゃっちゃさんが撮影してくれていた。ありがとう!!

表彰式の前、チェルブリと寛ぐのはアーリーかな。
P2220147.jpg
ホント何もしてなかったらガタブル…。

で、表彰式。晃一氏&ロンがスラローム中型犬の部3位!!
P2220149.jpg

そして、ロンママ&ロンがラン&スイーツ優勝!!!
P2220150.jpg
ラン&スイーツ、ウィペットの牙城は崩れず!(笑)

今回はロン家の一人勝ち。来年はリベンジだ!
関連記事

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

寒そうだけど、楽しそ〜!
前夜の宴会とか、なんかもう体育会系サークル(笑)
今後も体力維持向上に努めなくてはですな。

Kazoo #xl3MpHfM | URL | 2015/03/02 18:23 | edit

Re: タイトルなし

>Kazoo さん
福久寿苑はなかなか良かったですわ。
あういうところは落ち着くよね~
飲み放題ビールも元とったし(笑)
しかし翌日は寒かったです…体の芯から冷えました…。

ほめ #- | URL | 2015/03/03 00:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1188-4cf9f910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top