ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Gazer 

 

M'sのあと、三島の円明寺へ。
P2280176.jpg
このお寺には犬が入れるのである。

中には「孝行犬の墓」がある。
P2280178.jpg
病気の母犬を看病する子犬たちの孝行ぶりにひどく感心したお寺のお上人が、孝行犬のためのお墓をたてたそうだ。

こちらは現在の御住職が飼われているトイプーさん。
DSC_0140_20150304215233310.jpg

興味深げにじーっと見つめ合う、トイプーさんチェタコである。
DSC_0141_20150304215233ec0.jpg

お昼は初めてのお店、三島の「一庵(あんあん)」へ。
DSC_0142_20150304220628504.jpg

見た感じフツーの家。犬連れOKとのことだが、大丈夫だろうか…中に入ると、
DSC_0144_201503042206281bb.jpg
思いっきりお宅訪問状態(笑)。

えらくアットホームで、フツーに寛げるのね(笑)
P2280193.jpg
ストーブ前で寛ぐブリ。
ご主人は西洋料理専門調理師の料理人とのこと。メニューは洋食ありラーメンあり丼あり、という感じ。
一
嫁はハンバーグ定食、俺はカキフライ定食をば♪ご飯お変わり自由。小鉢も何種類かついてきて、全部おいしかったっす♪
デザートは長野県産の花豆(紫花豆だったかな)。コーヒーもついてお得♪

飼い主に、食べたい目線をじーっと送るブリ。。
P2280186.jpg

P2280187.jpg
お店の方に、おやつ頂いちゃって。ありがとうございます♪

さて、家に帰ろうかと思ったけれど、えらく暖かく天気が良い。
このまま家に帰るのもなんだし、箱根でも行ってみっか。

十国峠山頂。
P2280195.jpg
ちょいとかすんでる。花粉がいっぱい飛んでいるのかなぁ…
P2280198.jpg
この日は風も少なく。標高が高くてもすごしやすい。
来たのは2度目だが、前回にはなかったドッグランができていた。小型犬用とのことだったが、だーれもいなかったので入ってみた。

ごろんとするブリを見逃さないチェタコ。
P2280212.jpg
隙あり!!
P2280213.jpg
ここでも蝶のように舞い、蜂のように刺す!
P2280202.jpg
あ~もう、ブリ芝だらけやん(笑)
P2280217.jpg

そして熱海の梅園へ。
DSC_0145.jpg
まぁ、観光客の多かったこと。

DSC_0146_20150304222553ae4.jpg
P2280220.jpg
DSC_0150_20150304222553e68.jpg
P2280223.jpg

軽くお茶もして。
DSC_0154_20150304222551deb.jpg

おサルさんがいる。
DSC_0152_20150304222741492.jpg
興味深々でじーっと凝視するチェルブリ。

このあと、おサルさんのほうに向かって行きそうになったのは言うまでもない。。。
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1191-134024a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top