ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Field of the thaw 

 

BLCCの後、ニコリヤ家にお邪魔しま~す。
DSC_0197_20150312231620a60.jpg
すっかり寛いじゃって。
P3070073.jpg
録画してたワンだランドの犬ぞりレースを、じっと見るレイチェル。
P3070059.jpg

御主人がお仕事からご帰宅したところで夕飯。メインはモツ鍋であります♪
リヤがゲットした特別賞の鴨ハムもいただいた。ビールのつまみに最高であります♪
motu_201503122316213d3.jpg
明日の晩の為に、孤独のグルメ巡礼ガイドまで持参。。。といっても行くのは一軒だけなのだが。

翌日の那須。ニコリヤmiliさんを連れ、「うどん匠人 岡本」でアシュポル家と合流。(またもや店構え写してねぇや…)
oka.jpg
アシュポル家は既に一時間前に到着していた。

そして、いつもの場所へ。
IMG_0997_201503122354474dd.jpg
IMG_0931_20150312235444193.jpg
一部、雪は残っていたものの、
IMG_0976_20150312235445f5f.jpg
IMG_0981_201503122354464e5.jpg
IMG_1100_20150312235449599.jpg
随分雪が解けていたなぁ。

IMG_0989_20150312235914bd0.jpg
IMG_0990_20150312235915ee1.jpg
IMG_1006.jpg
IMG_1008_20150312235917f0a.jpg
ニコ氏、機能停止。

アシュポルがやってきた。アシュに異様に反応するチェタコ。
IMG_1011_20150313000027667.jpg
IMG_1016.jpg
年下の♂には容赦ない。
IMG_1017_201503130000299e0.jpg
IMG_1018.jpg
テンションも上がる上がる♪

IMG_1032_201503130003018d8.jpg
IMG_1034_201503130003027b1.jpg
一瞬、アシュの後ろにポルがいるのがわからんやったわ(笑)
IMG_1035_201503130003033c3.jpg
IMG_1020_20150313000259089.jpg
実はニコ氏が言うほど寒くはなかったのね。

IMG_1043_2015031300054407f.jpg
IMG_1045_2015031300054581c.jpg
IMG_1049_2015031300054622d.jpg
IMG_1051_20150313000547f7f.jpg
IMG_1054_20150313000549e77.jpg
IMG_1056_20150313000858dcc.jpg
IMG_1065_20150313000859155.jpg
IMG_1074_20150313000857beb.jpg
さんざん遊んだんで帰りますか。

この後、SHOZO CAFEでお茶。
DSC_0211.jpg
基本、店内でスマホは使わないでとのことで、店内の写真はナシ。

さくっと那須を後にして。。

夜は北千住のタイ料理「ライカノ」へ。駅のすぐ近くなんで、車で行くとこではないかもね。元々なのか、TVの影響もあるのかとにかく混んでいた。予約は必須かも。で、次の客が待ってたりするので、ゆっくりできる雰囲気ではない。
DSC_0224_20150312234049f72.jpg
五郎が頼んだ「牛ひき肉とスパイシーハーブ」が、めっちゃ辛かったな。「タイの汁なし麺」は、甘辛しょう油系のタレ。
他にも色々頼んだのだが、ヤムウンセンとパッタイは外せない嫁。パッタイはこれまでで3本の指に入ると言っても過言ではないらしい。最後は定番スイーツの「カノムトイ」で〆。

美味しゅうございました♪
関連記事

category: 雪遊び

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

2週連チャンお付き合いいただきありがとうございました!
雪大好きアとポ、たくさん遊んで大満足していたようです。終始笑顔でした。
それにしても、レイチェルとアシュのツーショットはヤバいですね…
ここまで顔の大きさに差があるとは。
今日から小顔マッサージしようかな。


アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2015/03/13 08:48 | edit

Re: タイトルなし

>アシュ&ポル母 さん
遅くなりましたが、お疲れさまでした~!
まぁ、良く走りましたわな。
まさか"SHOZO"が"SHIGEZO"になっていたとはw
SHIGEZO Cafeが沼津にあったから…ww
小顔マッサージっすか…
お、俺もやってみようかな…

ほめ #- | URL | 2015/03/16 21:53 | edit

大分雪が解けてますね(^^;;
でも、ワンズ達には十分な量の様ですね。
ほめさん、ぶっかけじゃなく、以前言っていた、つけ麺ですか(^^;;
あ〜〜、まだ胸のつかえが取れない(^O^)/
今度機会があったら、ぶっかけね〜〜(≧∇≦)
なんて、冗談です。
そのとき食べたい物を食べるのが一番………!ぶっかけ〜(笑)

凪、式家 #- | URL | 2015/03/17 17:40 | edit

Re: タイトルなし

>凪、式家 さん
すっかり解けてましたねぇ。
ウィペッツ、大変走りやすかったようですね。
やっぱ雪がある所はなるべく避けて、芝を走ってましたよ。

結局つけ麺食べましたよ~。
男子にはちょいと量が少ないけど、美味かったっすね~♪
次こそはぶっかけぶっかけ~(笑)

ほめ #- | URL | 2015/03/18 23:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1194-d2c50316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top