ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Scott 

 

お昼、伊豆高原「BAAN HATAH」。ラッキー家も合流。
DSC_0231_20150319190303669.jpg
お馴染みのお店。毎週タイ料理食べとんやない?

DSC_0227.jpgDSC_0228_20150319190258fa3.jpg
嫁の好物、パッタイ(大盛り)。これがなんだか物足りない味だった…らしく、火曜日の昼も沼津でパッタイを食べてきた…らしい。
DSC_0229.jpgDSC_0230.jpg
俺が頼んだ、豆苗のタイみそ炒めと御飯。ニンニクが効いて美味し!!

ラッキー家とはココでお別れ。

ニコリヤ家と向かったのは小室山。
IMG_1227_20150319191350bf1.jpg
ええ景色やのう~

早咲きの桜の前で。
IMG_1228_20150319191351e47.jpg
何だか楽しそうなブリ。

IMG_1234_20150319191353f97.jpg
あ゛~!こっち来るな~

もう一度。
IMG_1245_20150319191354aae.jpg
何度も立たされてすっかりやる気のないチェルブリ。

IMG_1257_201503191913553ed.jpg
写真撮影から解放されて、ホント楽しそうに遊んでいたチェルブリニコリヤ。
IMG_1265_201503191927553e9.jpg

恐竜のオブジェの口から顔を出してみよう。ブリ。
IMG_1325.jpg
オヤツで釣り。

ニコ氏もほら。
IMG_1330_20150319193021724.jpg

で、レイチェルはというと…
IMG_1328_201503191927530ac.jpg
「あたしはそんなもんには釣られないわよ。。。」

ってことで、夜は秋元康氏御推薦の餃子が食べられるという熱海の「壹番(いちばん)」に行ったのだが…満席。

ということで次に向かったのは。
DSC_0236_201503191930227c7.jpg
村上春樹氏が御推薦らしいスコット、本店(新館)。昭和21年の創業の老舗洋食店。

古き良き洋食屋という感じの店構えである。年齢層高めの客層、カードはダイナースしか使えない。

ここの名物。ビーフシチュー。
DSC_0233_20150319195227c1c.jpg
お肉が実に柔らかくて美味♪♪
フォンドヴォーが押し出された濃厚で重いソース、等の口コミがあったが、個人的には好みの味。

しかし赤ワインと一緒に食べたかった…。

嫁はハンバーグ。
DSC_0235_2015031919522553b.jpg
こちらはmiliさんのエビグラタン。
DSC_0234_2015031919522424f.jpg
お皿がカワイイねぇ。

我々はライスを食べたのだが、パンを頼むとロールパンが出てきていた。

次回はタンシチューにトライするか!
関連記事

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1197-8482e593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top