ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Straying Bridget 

 

日曜日はいつもの幕張で、NPAのルアーコーシング。今年の予選はもう既に11回目!?

予定を見ると秋田を含めてあと4回はあるみたい。毎年11~12回予選をやってワイルドカード、というパターンなのだが。ってことは、ワイルドカードはやらないんじゃねぇか?(俺の勝手な予想)

P3220034.jpg
櫻家、ニコリヤ家と、ラッキー家・チャッピー家のタープにお邪魔します。

今回は、某アイドルグループの総合プロデューサー、っぽい、ラキせかつば父さん。この衣装でダッチオーブン料理。
P3220033.jpg

幕張特有の風も無く、ポカポカ陽気の中開会式。
P3220039.jpgP3220042.jpg
P3220043.jpgP3220049.jpg
P3220048.jpgP3220052.jpg
P3220051.jpgP3220050.jpg

アホブリがごろんごろんしておると、海音がご挨拶に来た。
P3220054.jpg
ブ:「なぬ!?」
P3220058.jpg
ブ:「ブリしゃんの弟子になるのか!」
P3220060.jpg
新弟子を誰にしようか、迷走中のブリ、
P3220064.jpg
みんなわらわら寄って来た。
P3220063.jpg
むるむる:「アタシの弟子になるのか!?」

ということで、記念撮影。
P3220070.jpg
やっぱり、フラッグが"Lure Coursing"のやつじゃない。何故だ?紛失したのか(笑)

まぁ、いつもの事なのだが、コーシングが始まるとうるさいチェルブリ。
IMG_1464_20150326225714b76.jpg
特に、ブリは文句ばーっか言うておった。

ちょっと離れたところに繋いでおると、特にね。
IMG_1469_2015032622571570b.jpg
なんちゅうブサイク顔。

お昼は、総合プロデューサー特製のチキンと、
P3220071.jpgP3220074.jpg
P3220037.jpgP3220073.jpg
各自持ち寄りのレトルトカレーを。

IMG_1452_201503262257169db.jpg
まぁまぁ、ラッキー、おさえて。。

ところでおチェルブリのタイムは。

おチェルは1走目:7″502、2走目:7″781。
今回もスタート前は、異様に気合いが入って武者震いしておった。特に1走目はスタートも良かった印象。2走目は大きく膨らんでタイムを落とす。シニアクラス、櫻に続く2位。

ブリは1走目:7″506、2走目:7″608。
う~ん。なんだか、スタートがふわーっとしておって。ルアーにはがっつりアタックしているようなのだが、レイチェルよりタイムが遅いとは。。年取ると共にズブくなっているんか?距離不足か?3200m必要なのか(競走馬じゃあるまいし)?(笑)
ということで、ミドルクラス、バズに続く2位。

この日は、ちょいと早めに終了したんで、1走行1500円でエキシビジョン走行が出来るとな。ということで、杏、世界のつばめ、むるむる、おチェルと、同犬舎の4頭で走らせたのね。
IMG_1473_20150326232233aee.jpg
時間差で出したのだが、案の定レイチェルは多頭じゃ先に行かせて後ろから追う。

つばめも同じ。皆を先に行かせて、結局途中で止まる。俺が行って、並走したらダダッと走りだした。
IMG_1476_201503262326461b2.jpg
ピンクの服とマズルガードがお揃いでかわいいぞ!

次はブリとリヤ。同時に出したのだが、ダッシュせずリヤを先に行かせていた。
IMG_1483_201503262326476e1.jpg
う~ん。どうも、多頭は走らなくなったな。秋田じゃ多頭のエントリーはやめるべ。

表彰式。エクストラスモールで、チャッピー姐さんがチケットをゲット!
P3220077.jpg
シニアウィペットは、ルーク!
P3220086.jpg
ミドルはケビン!
P3220088.jpg
そしてオープンはささ美!!しじ美姉さんに初勝利?一気に覚醒!
P3220094.jpg
そんなささ美に、「ブリしゃんの弟子になるのだ!!」
P3220083.jpg
また勧誘しておる、迷走中のブリ。

この日の猛者達。
P3220097.jpg
おめでと~!

さて、夜は、兼ねてから訪れてみたかったお店。
DSC_0252_201503262340312c1.jpg
横浜、日ノ出町「第一亭」。「孤独のグルメ」巡礼であります。

DSC_0256.jpgDSC_0255.jpg
DSC_0254.jpgDSC_0253.jpg
DSC_0257.jpgDSC_0258.jpg
DSC_0260.jpgDSC_0261_2015032623434849e.jpg
豚タンが特に旨い。柔らかい。ネギとニンニク味噌が絶妙。

あぁ、酒が飲めれば…。今度は出張の帰りに寄るしかない。

そして最後は、パタンで〆。
DSC_0262_201503262344377f2.jpg
味付けはごま油と塩、大量のニンニクだけ。ニンニク大好きの俺にはクセになる味。

そういえば。
DSC_0264.jpg
第一亭のすぐ近くにこんな居酒屋が。どうやら、サザンが好きな居酒屋のようだ。ん?
DSC_0263.jpg

なんで神取が?(笑)
関連記事

category: NPA

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

先日はお疲れ様ですっ!
ブリちゃんのあのお顔、好きです^o^

レイチェルさん、速かったですねー!!

サミーもシニアですが、いつもびりっこです。笑

ブリちゃんの弟子探しが生で見れて感動しました(^○^)

サミバズP #- | URL | 2015/03/30 01:29 | edit

Re: タイトルなし

>サミバズP さん
先日はお疲れ様です!!
シーナのチケットゲットおめでとうございます!
バズ氏速かった~
そしてロイはトップ!!スゴイ!
次はサミーですね!
今週末は天気が微妙ですなぁ…
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2015/03/31 23:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1199-1274e923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top