ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

辰巳の駐車場が相当混んでたのは何故? 

 

水泳場に、北島康介が来ていたとか、いないとか。。。


土曜日。今年、最初のDTR。
まさか、こんな時期に行われるとは思わなかったが、
辰巳に行った事ないし、エントリ~。


会場が近づくに連れ、レイチェルのテンションは鰻登り。

そんなレイチェルの雄叫びに、パール君。
IMG_8677.jpg

「やれやれ…」

着いたら1時まわっていたのだが、運よくさくっと駐車場に入ることができた。
まだ、午前のイタグレさん達も多数残っており、
レイチェルは、相も変わらずあちこちに挨拶して回っていた。至福の時。
既に記録会が始まっており、コースを走るイタグレさん達を見て、さらに興奮。

走らせろ!とレイチェルがうるさく吼えるので、さっそくエントリー。

1走目。。。。

4″44!! ゾロ目だ~!!! やったー!!

思わずガッツポーズをしてもうた…(汗)
割引券~ゲ~ット!! でかいぞ!! 
この日の仕事終了~w

2走目。。。。

調子に乗って、放馬ならぬ放犬してもうた…
スタート前に放してしまい、コースをウロウロ、オロオロ…
チェルは、コースのど真ん中で立ち止まり、呼んでも来ない。
しかたないから、真ん中まで行き25m抱っこしてスタートに戻る…

仕切りなおすも結局、4″67。
2走目はミスったな。。。

この日のレイチェル。
飼い主が少しでも油断すると、勝手にスタートに入ろうとする。
IMG_8751.jpg
「さっ、次走るわよ!」
IMG_8752.jpg
ハナで扉をこじ開けて入ろうとする姿を、何度も見られ苦笑されていた。

そして、「走らせろ~!」と、ギャンギャン泣き喚く。
だもんで、少しでもコースから離れたところで、リード付けて一緒に走ったりしていたのだが、飼い主の体力にも限界がある。
そして、しょうがなくコースの近くに行くと、また「ギャンギャン!」なのである。
この日一番うるさいウィペットだったに違いない。

「すいらん」みたく、そばにドッグランが無いので(道路を挟んだ反対側)、
適当にガス抜きもできない。気合が入っているのも考えものである。


ところで、最近調子に乗っているカメラマンゆうこが、この日もゴール前で激写。
以下に記録会走行の様子をペタペタ。
IMG_8696.jpg
IMG_8691.jpg
IMG_8699.jpg
IMG_8702.jpg
IMG_8704.jpg
IMG_8706.jpg
IMG_8708.jpg
パキパパさんお疲れさんです。
IMG_8711.jpg
IMG_8714.jpg
IMG_8719.jpg
IMG_8723.jpg
IMG_8726.jpg
IMG_8730.jpg
IMG_8736.jpg
IMG_8741.jpg
IMG_8743.jpg
IMG_8749.jpg

皆、ゴールした後は緊張感が解けたせいか、笑顔~

で、レイチェルはというと。
IMG_8684.jpg
なんだよ。その緩んだ表情は~
IMG_8685.jpg
まぁ、こんだけ嬉しそうに走っていたら、連れて来た甲斐があるってものだ。

IMG_8686_.jpg

って、どこ見てんだぁ~!

スタッフカメラマンのほうに、カメラ目線かよ。
写真が楽しみだ。。。。

記録会も終わり、この日のトップタイムは、善アニキ!!
4秒32(ぐらい?)。タイム安定してきて、アニキすげぇーぜ!
レイチェルのタイムはというと、どうやらこの日2番目だったらしい。良く頑張ったぞ!

そして、トーナメントの抽選。

どう考えても、1回戦からアニキとは当たりたくないよなぁ。と、恵子さんと話しつつ。
カメラマンゆうこがゴール付近から帰ってこないんで、今回は自分が引いてみるか。
確か、以前自分が引いた時は「1番」なんか引いちゃって、
選手宣誓させられるかってドキドキしてたなぁ~
しかもあっという間に一回戦負け。くじ運悪かったよなぁ~

どれどれ。。。15番?

相手は?ん?

アニキじゃね~か!ちゅど~ん!!

なんちゅうクジ運。よりによって、1回戦から兄妹対決かよ。
勝てるわけ無いやん。。。

ということで、兄妹高校対決。

レイチェル学園高校 vs 善第一高校。。。。

善第一高校の勝ち!

でも、一生懸命走ってくれて、ゴールした後もまだ走り足りないのか、
チェ:「アニキ!もう一丁!!!」
善:「望むところだぁぁ!!」
てな具合で、2頭で往復しておった。
パキママブログに動画がアップされてました。いつもありがとうございます!

この日は、他にも、
海ちゃん、ガッチャンの姉妹対決や、
IMG_8755.jpg

2回戦では、マロ君、エルちゃんの家族対決もあり、と盛りだくさん。
IMG_8759.jpg


さて、箱根以来、初戦敗退が続くレイチェル学園。この日も校歌は歌えずじまいか。。。

と、思ったら、なんかルールが変わっておる。

一回戦の相手が決勝に残ったら、敗者復活で三位決定戦に出場できる~!?

ほほう~
くじ運良いじゃねぇか。さすが大吉
アニキ頑張れ~~!

そして、レイチェル、じゃなくて、アホ飼い主ほめの願いが通じたのか、
次々と強豪を撃破していく、善第一高校。
IMG_8717.jpg

ついに、決勝に進出したのであった~!

喜びのあまり、一緒に校歌を歌おうとするレイチェル。(んなわけない。撮った場所も違うしw)
IMG_3767.jpg
校歌斉唱の邪魔するな。


タナボタの敗者復活戦進出!
ここまで、引っ張りすぎたのでさらっと。

相手は、ダート調教で鍛えているパール君。

結果は、
IMG_2585.jpg

おぉ~、(箱根以外で)初勝利!!

そして、3位決定戦は、銀河君。
結果は、

負け~  残念!!

ということで、
IMG_8772.jpg
3位 銀河くん 2位 さくらちゃん 1位 アニキ

おめでと~!!

終わった後は、隣のランで走らせ、
兄妹はお互いの拳闘、いや健闘を称え合っていた?
IMG_8779.jpg
こうして見ると、やっぱり似てるなあ。大きさは全然違うけど。

帰りは、お台場「うしすけ」で焼肉を食らう!ご飯3杯は食べすぎでしょ。

遊んで頂いた皆様どうもありがとうございました。またよろしくお願いします!

関連記事

category: DEC

△top

コメント

 

うー楽しそうでまたまた行きたかったなぁ。
でも一番はうしすけに行ってみたかった・・・。
当然ワン連れですよね?
うちの犬連れて行ったらお肉なくなっちゃうかも?

アロママ #ZK8I3X6w | URL | 2009/01/21 08:00 | edit

ルアーがなくても、そのテンション!!
あっぱれですぅ~笑顔もきゅーとだわ~
うちのは、もはや、地蔵。
レイチャルちゃんと二人して、叫びまくった野田が遠い昔のようです・・・
ゆうこさんのカメラの腕前が素晴らしいんで、オッサン己の限界を感じたか?
ビデオのカタログ集めだしたよ(笑)

VITOの母しゃん #- | URL | 2009/01/21 13:15 | edit

本当にレイチェル楽しそうに走ってますよね。笑顔笑顔
3位決定戦では、惜しかったですね。
でも、444ゾロ目賞GETはなかなか出来ませんよぉ。
「♪お調子者で~ほっほほほいのほ~い♪」レイチェル!いい歌声です。
ゆうこさんゴール前で構えたかいありですよ。
写真綺麗に撮れてます。

ルイキャロママ #- | URL | 2009/01/21 14:04 | edit

チェル嬢も善くんもいつも速いなあ☆
走ることが楽しくて楽しくて仕方ないって感じですね。
走ってる時の表情も笑顔で可愛いー♪
あー、久々に焼肉食べたい(笑)
ところで、ゾロ目賞の割引券ってなんですか?

ジャイコ #- | URL | 2009/01/21 14:08 | edit

今年も早々と頑張ってますね。
ゆうこさん、真正面からのショット
上手に撮れてるじゃないですか。
真正面って一瞬でピントがずれるから
難しいんですよね~
レイチエル惜しかったですね。
でも集中力が安定すれば、優勝も
夢ではないのでは。

まっちゃん #- | URL | 2009/01/21 15:29 | edit

レイチェルママのカメラワークすごい!
ってそこかい!!って感じですが、
みーーんなちゃんと同じ辺りで写真が撮れてる~!!
それにしても、レイチェル嬢 兄貴の影で
グングン速くなってきましたねぇ~
うちの兄弟は、飼い主の気性がうつったのか
走ればいいんでしょぉ~って感じでして・・・
基本的には オールフリーが一番燃えるみたいです!
また、ホームへ遊びに行きま~す!!

ロンママ #- | URL | 2009/01/21 16:06 | edit

兄妹で一緒に走れて楽しかったです、ありがとうございました。
レイチェルは本当に走るの大好きでコースの側でテンションアゲアゲなのがいいですね。
この前ゆうこさんと話したとき、善はいつも大口あけて走ってるって言ったらゆうこさんは笑ってたけど、
よくよくみるとレイチェルも大笑いしながら走っているようじゃないですか。
他の子たちも口は閉じててもみんな笑ってるみたいに写ってるし、みんな楽しいんですね。
そう言えばうしすけのブログ見ました?
レイチェルが見せ餌に釘付けで笑っちゃいました。

恵子 #uxtWq7Cc | URL | 2009/01/21 16:06 | edit

>VITOのかあしゃん さん
とんでもない!!
私の写真なんか、オッサンさんの足元にも…
レースの時は、決まったコースで犬が走ってくるので撮りやすいのですよ。
ランで撮る方が100万倍は難しいし、めんどくさい。
私は、オッサンさんの撮るクリアーでビビッドなカラーと、
犬達の個性もそのまま切り取ったような構図の写真が大好きなんですよ。

ゆうこ #- | URL | 2009/01/21 17:54 | edit

お疲れさまでした~。
スタートの扉の前を通るたびに中に入ろうとするのは面白かった(笑)
正面からのショットは難しいのに、よく撮れてますね~!
カメラ目線の証拠写真もバッチリじゃないですか(笑)

うしすけブログの写真、直前まで寝てたのにやたら目ぱっちりですごいなーと思ってたんですがそういうことだったんですね~(笑)

パキママ #HHLvPw3I | URL | 2009/01/21 18:10 | edit

Re: タイトルなし

>アロママ さん
うしすけ、いいですよね!
犬連れで焼肉って、今まで有り得なかった組み合わせ。
ビールが飲めなかったのが悔しい~
>うちの犬連れて行ったらお肉なくなっちゃうかも?
確かに?(笑)犬達にとってはあの匂いは拷問かも。。

ほめ #- | URL | 2009/01/21 19:54 | edit

Re: タイトルなし

>VITOの母しゃん さん
お疲れ様でした。頂き物ありがとうございました!
> レイチャルちゃんと二人して、叫びまくった野田が遠い昔のようです・・・
あんときゃ、すごかったっすよね(笑)やはり、ルアー有り無しでは違うと思いますよ。
写真はほめすぎです。いくらほめろぐとはいえ。。(汗)
オッサンさん(言いにくい(笑))、次はビデオっすか!うちも欲しい~

ほめ #- | URL | 2009/01/21 19:58 | edit

Re: タイトルなし

>ルイキャロママ さん
土曜はお疲れ様でした!
午前の部も盛況でしたね。ルイスの2回戦は写真判定だったそうで惜しい!
しかも、黒い弾丸VITO相手に!次回期待ですね!
> 「♪お調子者で~ほっほほほいのほ~い♪」レイチェル!いい歌声です。
そろそろ使い古したネタなんですが、勝ち進まないことには、フルコーラス歌えないんで(笑)

ほめ #- | URL | 2009/01/21 20:14 | edit

Re: タイトルなし

>ジャイコ さん
ゾロ目賞は、ご、500円割引券です(笑)
あの日は、ホントうるさかったんですよ。「国安」でじっとしていたレイチェルとは大違い。
まぁ、楽しそうにはしてたんですけどね。
今度は焼肉行きましょう~

ほめ #- | URL | 2009/01/21 20:20 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
おぉっー、お褒めの言葉~
ゆうこも喜ぶことでしょう。くやしい~(笑)
確かに、真正面は一瞬でピントがずれますよね。練習しないと。。。
集中力が無いし、体が小さいので、距離は短ければ短いほど良いのですが。
10m走とかあれば。。。

ほめ #- | URL | 2009/01/21 20:22 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
ってそこかい!!(笑)
レイチェルはあのコースをちっちゃなランと思ってるようで。
自分の番じゃないのに何度も入ろうしてたし。
やっぱ、横にランがないと大変です。
また、ランで遊んであげてください。あと、雀も(笑)

ほめ #- | URL | 2009/01/21 20:29 | edit

Re: タイトルなし

>恵子 さん
お疲れ様でした~
パキママさんビデオを見る限り、ゴールして逆走する前、
顔向き合って何か言ってますよね。よーいドンとか。(笑) 
そして、レイチェル大笑いです。あんな笑いながら走ってるとは。
うしすけの写真。見せ餌肉が写っているとは!
自分が手に持ってたあの肉、かなり熱かったんです。。。

ほめ #- | URL | 2009/01/21 20:46 | edit

Re: タイトルなし

>パキママ さん
お疲れさまでした~。
ビデオありがとうございました!
扉から何度も入ろうとするチェル、最後の方はお約束気味でしたが(笑)
そして、うしすけではビール呑みたかったです。。。
あの写真。店員さんナイスです。
犬は肉に釘付け。飼い主は、肉を持った指がややヤケド気味(笑)

ほめ #- | URL | 2009/01/21 20:53 | edit

お疲れ様でした^^
へえーレイチェル、勝ってなかったんですか。
すげえ速いイメージがあるので意外…。
でも敗者復活で走ったとき、ホントにソラ使うんだから笑っちまいました。

それにしても「うしすけ」…うし…素敵…(笑)

あ、リンク貼らしていただいていいですか?変な流れでスミマセンが(汗)

ぱのぱぱ #- | URL | 2009/01/21 22:51 | edit

お疲れ様でした!ちょっとだけでもお会いできてよかった!ガツもレイチェルちゃん見つけたら「窓開けてよ!」って鳴いてました。
珍しい。うしすけたまにいきます。2年前位にガツコHPに出てました。まだパピコの写真があります。食べ放題でたんまり食べて(車だからいつも飲めないの)帰ります。来週あたりいってみようかなぁ。次回はいつこちらにいらっしゃいますか?浦安のユーラシアっていう温泉、ワンコも可なので今度偵察にいってきます!

ガッチャンママ #/c2.ISBc | URL | 2009/01/21 23:27 | edit

こんにちはー。
土曜日はお疲れ様でした。
駐車場には参りましたが、ポカポカ陽気で気持ちよかったですね。
写真がいっぱ~い!!
楽しませていただいてます。
どの子もみんないいお顔してますねー♪♪
レイチェルちゃん、ゴールで迎えてくれているみたいで、かわいかった(笑)

たけ #w7E8CPEA | URL | 2009/01/22 15:11 | edit

Re: タイトルなし

>ぱのぱぱ さん
お疲れ様でした!
まったく、併走したら真面目に走らないところがあって…なかなか勝てないですねぇ~
直線我慢して最後に抜け出す!ことができればいいんですが。
ホント、ブリンカー装着を考えようかな(笑)
リンクお願いします~

ほめ #- | URL | 2009/01/22 21:12 | edit

Re: タイトルなし

>ガッチャンママ さん
お疲れ様でした!
ちょうど辰巳の駐車場に着いた時に遭遇しましたね。グッドタイミングでした~
「うしすけ」いいですよね~
うちの近くにも、犬OKの焼肉屋できないかなぁ。。
浦安にそんな温泉があるんですか~
レポート楽しみにしています!

ほめ #- | URL | 2009/01/22 21:18 | edit

Re: タイトルなし

>たけ さん
土曜日はお疲れ様でした!
天気が良くて暖かくて助かりました。
小豆ちゃんも、きょうだいに会えてよかったですよね。
写真楽しんでいただいて恐縮です。
また、よろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2009/01/22 21:23 | edit

あれ?コメントしたと思ったら消えてたゎー(汗)
って遅ればせながらお疲れ様でした~!
「444」のゾロ目写真撮ってたんだった!アップしなきゃw
楽しそ~ぉに走るおチェルさんかわいかったですょー!いいキャラですょねーw
是非是非戌年会、ウンコでなくてワンコともどもヨロスクですー(大爆)

名物へっぽこ #- | URL | 2009/01/23 00:16 | edit

Re: タイトルなし

>名物へっぽこ  さん
午前のイタグレ限定&午後のウィ~、
その後のランまで、長~い一日お疲れ様でした。
そして、いつもいつものお裾分け、ありがとうございます。
こちらこそ戌年会は、ウンコとは言わず、ワンコ共々ヨロスクお願いします~(巨爆)

ほめ #- | URL | 2009/01/23 20:57 | edit

確か箱根も555のぞろ目だったよね。流石、役者やの~レイチェル!
まあ善アニキ相手じゃあ致し方ありませんな。久々に校歌を聴いたら(?)感動で涙が出ました(ToT)

クレパパ #- | URL | 2009/01/24 01:02 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
そうでした。あんときもガッツポーズしてたなぁ。。。
久々の校歌も、写真をそろそろ変えないと、使い古された感が。。。
はやくフルコーラス歌わせたいんですが(笑)

ほめ #- | URL | 2009/01/24 23:39 | edit

辰巳の森海浜公園に来られたんですね?
女房の実家(豊洲)の近くなので、僕らもたまに行くんですよ。国際水泳場で試合があると、公園の駐車場もメチャメチャ混むんですよね・・・・。
公園以外何も無いことでも有名(?)です。(笑)
レイチェルちゃん、惜しかったですね。

Siegfried #qbIq4rIg | URL | 2009/01/26 21:00 | edit

Re: タイトルなし

>Siegfried さん
駐車場はホント凄かったみたいです。
自分はタマタマ第2駐車場に、するっと入れたので良かったのですが。
確かに、公園以外は何も無かったですね(笑)
もう少しランが広いと、なお良かったんですが。

ほめ #- | URL | 2009/01/26 22:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/120-8355da9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top