ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Yoga 

 

骨盤矯正ヨガなるものをやってみた。先日の土曜日、朝から健康的である。

嫁が通っているピラティスのスタジオでやってるのだが、俺の体の歪みを取ってくれるいい機会だ。

まず正座をさせられたのだが、普通の正座ってこうですよ。
P3280105.jpg
いたって普通。

でも、両足のかかとをつけて正座してください、とな。。。

かかと…付かないよ。いや、付くけどさ、座ったら足が痛いって…いててててぇ!!

痛いから踵を開いてしまう。タオルで縛ってみましょうって。。。
P3280106.jpg

そろそろと尻を下ろすのだが…
P3280107.jpg
ぎゃぁぁぁ!!

足首が固いからだとさ。。。

と、冒頭からこんなんで、俺の体はどうなってしまうのだろうか。と、びくびくしながらスタート。

案の定。苦悶の表情。。。
P3280103.jpg
いててててて!!

正座して、後ろに倒れるって無理よ(今度は普通の正座で)。男性はこの格好は苦手とのことだが。

あちこちの強張った筋肉を解していって、最後に股関節周りを動かして矯正する。

一番激痛だったのが、首の横の筋肉。
インストラクターに、ぎゅっと掴まれて引っ張られた時は、「いっってぇ$&%$&”!!」

ちなみに左右の肢の長さが違う。俺は左足が2.5cm短い。嫁は逆だそうだ。最後は矯正されて、無事同じ長さに戻っていた。これが、普段の生活で徐々にずれていく。姿勢の悪さやらでね。。

ということで、夫婦でしゃんとした体となって、ジール家を出迎えたのである。
P3280113.jpg
お久し振り~!
P3280114.jpg

夕方、お山の公園に遊ばせに。
IMG_1501.jpg
IMG_1508_20150331234118472.jpg
IMG_1515_20150331234120822.jpg
IMG_1518_20150331234123564.jpg
IMG_1529_20150331234124f6d.jpg
人間もウィペッツも良く運動しました。

夜はウチで。
P3280120.jpg

いつもジール家には御馳走になりっぱなしだったので、ようやく家でもてなすことが出来た。
P3280121.jpg
P3280125.jpg
ジール・ルーカス・ブリの「くだしゃい」3ショット。レイチェルが来なかったのが残念。

そして、左はジール家差し入れのシメイブルー(ジール家ではホメイブルーと呼ぶ(笑))。ありがとうございました。
P3280124.jpg

しかし、マグナムボトルがあるとは!!!
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ほめさん、足キレイですねー
女子の足かと思った

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2015/04/01 12:32 | edit

骨盤矯正ヨガってこういうことだったのですね。
う〜痛そう!でも効きそうですね!

痛い思いをなさった後に、大変お世話になりありがとうございました。
人間も犬も大変楽しく過ごさせていただきました。

ルーカスの数々の粗相 本当にすみませんでした。
すぐに舞い上がるし・・・よく言い聞かせておきますので
懲りずにまた遊んでくださいませ。

次回はまたうちで急ピッチ(苦笑)大会を!
そして「ホメイブルー」は外せません!

ジールーカス家 #- | URL | 2015/04/01 22:09 | edit

ほめさん!左足の方が大きいですね。
足裏も疲れてますね。

chiquita #IGIjOAlQ | URL | 2015/04/01 23:30 | edit

Re: タイトルなし

>アシュ&ポル母 さん
ど、どこがですか。。
ちなみに外反母趾です(笑)

ほめ #- | URL | 2015/04/03 00:42 | edit

Re: タイトルなし

>ジールーカス家 さん
先日はありがとうございました。
ジール君は思いっきり寛いでましたね~
対照的に、ルーカス元気すぎ(笑)
やっぱ若いっていいですね~

ホメイブルーありがとうございました♪
今度はセーブして飲みたいと思います(笑)
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2015/04/03 00:53 | edit

Re: タイトルなし

>chiquita さん
すぐ左に体重かけるんっすよね。。
だからかなぁ。。

ほめ #- | URL | 2015/04/03 00:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1201-b6a65529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top