ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Rachel's family 

 

先週の土曜日、3/28。阪神競馬場7レース、4歳以上500万下。

0328.jpg

1番人気 レッドレイチェル 2番人気 テーオーレイチェル

ほめろぐ一押しのレイチェルファミリー(といっても血の繋がりはない)が、1,2番人気を独占する珍現象が!!

で、結果はというと、
テーオーレイチェルは人気どおり2着!
しかし、レッドレイチェルは、じ、13着。。


ちなみに、レッドレイチェルの前走、3/15中京競馬場8レース、4歳以上500万下では。

0315.jpg

2番人気 レッドレイチェル 1番人気 スターペスユウコ

奇しくも、ユウコとレイチェルが人気を分け合うという珍現象が!!

で、結果はというと、
スターペスユウコは人気どおり1着!
しかし、レッドレイチェルは、ろ、6着。。

ということで、人気を裏切ることが多いレッドレイチェル。
red.jpg
これまでの全レースで3番人気以内、しかし未だ1勝止まりと、人気先行型。

調べて見るとこんな書き込みが。

「敗因は喉の影響かな」「DDSPの影響かも」

DDSP(軟口蓋背方変位)
ノドの病気でも、のど鳴りほど深刻ではない。走行中にセキをしたりノドがゴロゴロ鳴り、時として窒息したようにスピードが落ちる。一般的には炎症が原因で起こり、免疫力が低い若馬や夏場、短距離馬に多くみられるが、年齢とともに良化するとされる。

喉の病気で、力を出し切れていないのか。深刻なものでないのであれば、年齢とともに良化するのであれば、今後に期待ですな。

ちなみに先日レイチェルの息子が、ようやく新馬戦に登場し見事勝利。
erume.jpg

エルメネジルド(母:ハローレイチェル)。
由来は人名とのことだが、恐らくファッションブランド「エルメネジルド・ゼニア」の創始者からか?


そして先日馬名が登録されたレイチェルの娘の名が、
koisuru.jpg

コイスルニシノ(母:ニシノレイチェル)。
母ニシノレイチェルは、6年程前にほめろぐで応援していた一押し馬。繁殖に上がって、初仔がコイスルニシノなのである。西山さんはおもろい名前付けるなぁ。

で、血統を見ると。。。
koisuru ni
来たよ。父の母もレイチェル。

善のロブロイ、じゃなかった、あのゼンノロブロイの母はローミンレイチェル。レイチェルの息子は善(笑)
ちなみにローミンレイチェルは、前述のエルメネジルドの母:ハローレイチェルの姉である。(ここは血のつながり有り)

ということで、拡大していく?レイチェルファミリー。是非頑張って欲しいものだ。

IMG_1105_2015040302030259a.jpg
なんだかやる気が無いな。レイチェル。


ん?どしたブリ?
IMG_1464_20150403020304b70.jpg


あぁ、ブリジットって付く馬がさ、JRAには居ないのよ…。

IMG_1469_20150403020304c49.jpg

すまん。。。

なんで俺が謝るんだ?w
関連記事
スポンサーサイト

category: 競馬

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1204-aeeddc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top