ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Bgidret 

 

土曜日。

ジョジョさん、ちょいと失礼。お顔を写させてくれ。

P4040174.jpg

ジョジョが病院の間、お散歩していた、女二人と♀3頭。

P4040177.jpg
ゆうことsoちゃんとチェルブリ&スーちゃん、ね。

お昼。
kazooさんお勧めの、恵比寿の「AALAWI(アラウィ)」で、ジャマイカンな料理を!!

と思って突撃したのだが…。

なんとなんと臨時休業。。。我々の予想では。。。

花見に行ってたに違いない!!(笑)

さてどうしよう。と、ウロウロしているとよさげな店を発見!
DSC_0312_20150407231344f1b.jpg
「海南鶏飯食堂2」

アジアの鶏飯。ゆでた鶏肉を鶏のスープで炊いたタイ飯の上に乗せて、3種のタレに付けて食べるのである。
DSC_0309.jpg
(クリックで拡大)
DSC_0311_20150407231346d60.jpg
鶏大盛りでも、う~ん♪ペロリである♪ちなみに、ご飯やタレはおかわり自由。

さて。田園調布駅前。
DSC_0313.jpg
桜の見頃としてはギリギリ。
DSC_0314_20150407232419b60.jpg
駅近くのパン屋でお買い物。
DSC_0316_20150407232419957.jpg
「Backerei Steinmetz(ベッカライ シュタインメッツ)」

俺は、店の前で「鵜飼い」をやっていた。
DSC_0319.jpg
店内に入ったウィメンズを、「じ~っと」待つ鵜、いやウィペッツ。

リードを持ったまま、ぐーっと手を伸ばして自撮り、ならぬウィ撮り。
DSC_0323.jpg
ジョジョだけ俺を見てくれとる。まったく女ってやつは(笑)

そして、閑静な住宅街をばお散歩。

…ん? ウィペット???

DSC_0324.jpg

善アニキだ!!

DSC_0327.jpg

狂ったようにくねくねして喜ぶレイチェルw

DSC_0331.jpg

偶然の再会!
そういえば、こんときに、善アニキと田園調布まで散歩したねぇ、という話をしていたら、である。びっくり。
DSC_0333.jpg


さて、散歩の後は、ジョジョスー家にお邪魔させていただき、すっかり寛ぐ飼い主とチェルブリ。

P4040179.jpg

スーちゃんが甘えてきたので、ツボを刺激してやる。
DSC_0341_20150408201036bfd.jpg
「いぃぃぃ~!」な表情(笑)。レイチェルもよくこうなる。

そして人間達はカンパイ~
P4040191.jpg
P4040208.jpgP4040204.jpg
メインはモツ鍋と、長島終身名誉監督御用達の焼き鳥♪♪

ジョジョスーのおもちゃで楽しく遊んでおったチェルブリ。
P4040201.jpg

そうして、次第に寛ぎだすウィペッツなのだが、
P4040193_20150408203104055.jpg
あら、どこぞの黄色い犬は、soちゃんにべろべろしてるわね。

そのsoちゃん。この日はこう言うのである。

「あのね、レイチェルとブジリットと一緒にお散歩して…」

ブジリット!?

惜しい!!(笑)
でも、何度言っても「ブジリット」になるsoちゃん。

そのブジリット抜きで、ソファに寛ぐウィペッツ。
P4040210.jpg
仲間はずれやん、ブジリット(笑)

とかいってたら、

P4040214.jpg

スーちゃんと仲良く寝てるブジリット。このショットは珍しいわ(笑)
関連記事

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

1日あっという間でしたね。
そしてあっという間に酒瓶もゴロゴロあいてた(笑)
ブリちゃんとは言えるくせに、
偉そうに呼び捨てにするとブジリットとなるあたりがさすが3歳ですな。
身軽に来て、颯爽と帰る軽やかさとに感心したのですが、
忘れ物の多さに笑わせてもらいました。
また取りに来てね(笑)

Kazoo #- | URL | 2015/04/09 20:13 | edit

Re: タイトルなし

>Kazoo さん
遅くなりましたが、お世話になりました!
わざわざ言いにくい呼び方しちゃうところが子供らしいっすよ(笑)
慌ただしくおいとましちゃって、失礼しました。
あ、忘れ物は嫁の専売特許…
と言ったら、また怒られそうだw
またよろしくです~

ほめ #- | URL | 2015/04/13 23:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1205-94dbf476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top