ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

BLCC 150m 

 

19日の日曜日。BLCCの150m直線!レース。ついに好天!!!
P4120245.jpg

史上最大、全76頭!ウィペットは54頭!大盛況!!

150m直線といえば…、遡ること6年前、…6年前だよ!?
ちょいと古いウィペット飼いなら懐かしい、みなとみらいコーシングをやっていた頃。
曲線コースの長いのは秋田で走ったものの、直線っつうのは、この時この時以来、当然ブリはまだ居ないのね。

ってことで、いきなりこの日のおチェル。
100mより50m、50mより25m、25mより5m。距離が短ければ短い程、持ち前の瞬発力を発揮できる、自称スプリンターのおチェル。いつもブリの廻りを蝶の様に舞い蜂の様に刺すおチェルなのだが、競馬風に言うと「一瞬の瞬発力はあるのだが、脚の使い所が難しいタイプ」・「ほめろぐ」下馬評では、一気の距離延長ではこの馬、いや犬にとってはプラス材料は無い。というところなのだが、果たして。。。

IMG_1853_20150414225942864.jpg

1走目:10″872。2走目:10″773。3走目:10″776。
ありゃりゃ、タイムは伸びず。結構ショックなのね。
これでもみなとみらいの時は10秒切ったっつって喜んでいたのだが。いやいや、あの時とコースは違うので一概に比較をできないし、そりゃ、あんときはまだ1歳だったから、比較するのはなんなんだが。
それにしても、ブリより1秒以上遅いってのは。せめて10秒台前半が欲しかった、まぁ、今回のタイムについては思い当たる要因はあるが。。。

とにもかくにも。おチェル自体は、スタート前からいつものハイテンションで吠えまくり、楽しく走っていたので、いいのである(笑)

IMG_1842_20150414232246ca8.jpg


一方のブリしゃん。
75mより100m。100mより150m。150mより480m。距離が延びれば延びる程、持ち前のズブさを解消できる、自称ステイヤーのブリしゃん。トップスピードに到達するのが遅いのはあるが、競馬風に言うと「長く良い脚を使える」と勝手に思っている飼い主である。

IMG_1893_20150414225942893.jpg
チャオ撮影。サンキュー!

1走目:9″853。2走目はもっと後ろに下げてスタート。タイムは9″642と更新!
3走目は、さらに後ろに下げてみたが、9″846と伸びず。
とは言うものの、ウィペット全体で5位。良く頑張りました!
いや、やっぱりまだまだ距離が足りんぞ!(笑)

ということで、数少ないオフショットを…、
IMG_1840_20150414232245b02.jpgP4120250.jpg
IMG_1838_20150414232244365.jpgIMG_1843_20150414232241d59.jpg
P4120257.jpgP4120255.jpg
P4120254.jpgP4120263.jpg
P4120266.jpgIMG_1847_20150414232933052.jpg
IMG_1846_2015041423293173e.jpgP4120270.jpg
P4120267.jpgP4120272.jpg
IMG_1870_20150415062121f4f.jpgIMG_1844_20150415062119ba0.jpg
写真右下は初めまして、のロプロス(だったと思う…)ちゃん9ヶ月。


こちらはユニさんところの新顔、フラッティー・パピーのいちごちゃん。可愛かったのぅ~
P4120258.jpg
ビズラ、もとい、ビゼル(いかんいかん…)も興味津々。
P4120252.jpg
パピー同士でご挨拶なのね。

そして表彰式の風景。(一部ですが…)
P4120281.jpgP4120278.jpg
P4120274.jpgP4120276.jpg
P4120288.jpgP4120283.jpg
今回、特別賞は8歳目前にして驚異的なタイムで走れば走る程速くなっていった櫻嬢と、12歳でも意気軒昂、元気に150mを走りきったテニーさんでした。

皆さんおめでとう~!




そして、コーシングの後に向かったのは、デューク家。

着くなりデューク家御夫妻を見て、激しく喜ぶチェルブリ(特にレイチェル)。レイチェルはデュークに小さい頃に遊んでもらった思い出からか、デューク家が大好き。レイチェルが先陣を切り、尻尾をブリブリ振りながら、玄関までズンズンと勇ましく歩いて行く。「ココから入るのよね!!」みたいな(笑)

先日旅立って行ったデューク。
初めてデュークと会ったのは、レイチェルが1歳になる直前、2008/4/13。
IMG_0060_20150415000136341.jpg
ぎゃろっぷコーシングの見学に滝沢牧場へ行った時である。
IMG_0059_20150415000135a13.jpg
こんな感じで楽しく遊んでいたのが懐かしい。
IMG_0062_201504150001382e7.jpg
コーシングや雪遊びで会う機会はそれなりにあったのだが、それでもしょっちゅうというわけではなかった、にもかかわらず、
IMG_0057_20150415000134bef.jpg
レイチェルは会う度に尻尾をブリブリ振って喜ぶ。遊んでもらったのが楽しかったんだろね。
IMG_0066_20150415000132c6d.jpg

上がらせて頂くと、部屋の中をウロウロ歩くレイチェル、「デューク兄ちゃんは?」みたいな感じで探しているようであった(あちこち物色していただけかもしれないがw)。デュークが居ない事を悟ったのか、その後はブリとともにソファで寛がせてもらっていた。

DSC_0373_20150414232242814.jpg
あ、ブリの写真しかない。。

その後レイチェルは、デュークが使っていたベッドをほりほりして~の、寝床を作ってそこで寝に入っていた。すっかり落ち着いてたなぁ。

色々と話しているうちに、気付いたらこんな時間だ。
「スイマセン、ありがとうございました。そろそろお暇します。ささ、チェルブリ行くぞ~」とソファを見ると…

こっちをとがめるような目つきでじっと見て、ソファから下りようとしなかったレイチェル。多分、いや絶対…

「今日は泊まっていくんでしょ?」

って思っていたに違いない(笑)

それとも、朝まで待ったらデュークが起きて出てきて遊んでくれると思っていたのかな。

。。。デュークのご冥福をお祈り申し上げます。。。
関連記事

category: バズルアーコーシング

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

先日はご参加ありがとうございました!
ブリちゃん、やはり長い距離が好きなんですね!!流石でしたね(^○^)

レイチェルさんは短い距離が好きなのですね!今週はイヌリン50mですね!


久々に晴れにコーシングできて嬉しかったです。雨続きだったので。


デュークくんはビックリしました。突然なので。
悲しいですね。。。

サミバズP #- | URL | 2015/04/16 14:31 | edit

Re: タイトルなし

>サミバズP さん
ありがとうございました!
今回はかなりの頭数でしたが、休み時間も少なくスピーディに進めて頂き、
ちゃんと時間内に終わらせるという、素晴らしい進行っぷり!お疲れさまでした!
毎回楽しいレース設定で、次回はどんなレースになるのか楽しみです!
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2015/04/16 23:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1207-e810db32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top