ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

TLCC day 1 ,straight line 100m course time trial 

 

さて、道の駅を早朝に出て、9時前に大潟村会場に到着。

DSC_0537.jpg
IMG_2890_2015050921410478e.jpg

一日目は、TLCCローカル大会。100m直線コースタイムトライアルである。
IMG_2937_2015050921453735b.jpg

早速、ルアーの気配を察知して興奮しだすチェルブリ。
IMG_2875_20150509214908089.jpg

凪家、ラッキー家、CT家、ルーク家、そして初参加のシノン家とタープを囲む。
IMG_2876_20150509214910a66.jpg
IMG_2877_20150509214911cb1.jpg
IMG_2879_201505092149132c1.jpg
IMG_2880_20150509214914957.jpg
IMG_2881_20150509215056c4c.jpg
IMG_2927.jpg
IMG_2915_20150509215058e6d.jpg
IMG_2916.jpg

東北勢、ミルク&ハリー、お久し振りっす。
IMG_3011_20150509231938463.jpg
IMG_3012.jpg

ルーク&レイルはいつもの如し。ルアーを見て興奮する姿は勇気づけられる。
IMG_2898.jpg
昼休み中はエマニエル椅子でマッタリすることもあったが、
IMG_2907.jpg
皆が走ってる間は、邪悪な顔w
IMG_2902_201505092319427e7.jpg

こっちゃんは、変わった本を読んでおられた。
IMG_2883_20150509215250fc2.jpg
かんすけはいつもの如し(笑)
IMG_2911_20150509215252d2c.jpg
マブダチのTechito氏が居ないから、寂しかった事だろう。

チャッピー家も午後到着。
IMG_2920_20150509215254d75.jpg
IMG_2919_20150509215252004.jpg
この日は出番なしのむるむる。動き回るルアーを見て大興奮。
随分溜まっていたらしいむるむる、翌日に爆発させることになる(笑)

みなとみらいやBLCCと同じく、助走有りの呼び込み有り。
IMG_2951_2015050923312954c.jpg
IMG_2956_20150509233131f38.jpg
IMG_2960_20150509233132284.jpg
IMG_3006_2015050923313351a.jpg

ということで、おチェルのタイム。
1走目:7″230 2走目:7″776!! シニア8頭中6位。

タイム的にイマイチだが今はこんなもんでしょ。でも、めちゃめちゃ楽しそうに走っておったな。2走目、待ってるときはギャンギャンうるさかったのだが、例の「ふわっ」とした感じのスタートで、最初の数十mは抜いて走っておった。なんじゃそりゃ。しかし、ゾロ目に0.001秒足りなかったのだが…。
AJ0T1793.jpg
AJ0T2404.jpg
AJ0T1795.jpg
AJ0T2406.jpg
AJ0T2413.jpg
ラッキー父さん撮影!あざーっす!!

他、素晴らしい写真は、ラキつばブログに掲載されております。

プリしゃんはというと、
1走目:6″435 2走目:6″373 と良い走りだったね。2走目はコースの一番後まで下げてスタート、30m以上下げたんかいな。助走を付けるとタイムが出るねぇ。
AJ0T1987.jpg
AJ0T1990.jpg
AJ0T1980.jpg
AJ0T2572.jpg
AJ0T2576.jpg
同じくラッキー父さん撮影!あざーっす!!

ということで表彰式の風景。(この日は東北ローカルなんで、NPAのチケットは関係なしね)
IMG_3017.jpg
EXスモール3位のトイ。

IMG_3019_201505100001001bb.jpg
ビフ、おりこうしゃん!

IMG_3025.jpg
サイト大型。1位ライト、2位ライラ。

IMG_3028_20150510000103861.jpg
こちらはイタグレ。

IMG_3029_20150510000104c6a.jpg
シニアウィペット。1位ヒューゴ、2位ジャスティン、3位アレン。

IMG_3034_201505100004211bf.jpg
ミドルウィペット。1位ブリジット、2位バズ、3位レイル。

IMG_3041_201505100004232e4.jpg
ウィペットオープン。1位WINGO Supersonic、2位ハリー、3位ロイ。

そして。
IMG_3042.jpg
おチェル、ゾロ目賞ゲット!!!

おチェルのタイム7秒776のように3つ数字が並ぶか(本当は4つ揃えたかったがw)、12秒34のように数字が順列になった子に与えられた。
IMG_3044_20150510000425590.jpg
戴いたリボンの中央部分には777の文字が!! いやぁ、この手の賞には縁があるな、おチェル(笑)

こちらは、会長さんとこのニューフェイス、ウィンゴ(WINGO Supersonic)。
IMG_3049_20150510000937289.jpg
ビビっていたチェルブリ。隙を見て匂いを嗅ぎに行くの図w
IMG_3047.jpg
人懐っこくて可愛かった~ しかし、筋肉ムキムキでゴツイ!
IMG_3052_2015051000093883e.jpg
大先輩のビフ、ウィンゴと御挨拶中(笑)
IMG_3054_20150510000939123.jpg

ということで、一日目は終了。

いつものところに風呂へ入りに行き、
DSC_0547.jpg
風呂上りに秋田名物ババヘラアイスを(笑)。
DSC_0548.jpg

そして、ロン家が到着。チェルブリ、狂ったように出迎える。

タープに戻って、凪家、ラッキー家、CT家、チャッピー家、ロン家、シノン家と宴会。
DSC_0551.jpg
途中からはナッツ家も加わり、呑む人はみんなよう呑んでましたわ。

二日目につづく…
関連記事

category: 東北ルアーコーシング

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

今晩は~♪

大会ではお世話様でした~♪
お土産まで頂戴しありがとうございました
最後は雨で早々に退散
ご挨拶もせず失礼しました
三川まで来てらしたんですね
寄ってくだされば良かったのに~!!
最近無職の母がご接待しますよ~(爆笑)
又遊びに来て下さいませ♪

ミルクママ #JalddpaA | URL | 2015/05/10 20:59 | edit

Re: 今晩は~♪

>ミルクママ さん
先日はありがとうございました~
もう少し天気が持ってくれれば良かったのですが、
我々も片づけに大わらわで、挨拶もできず…失礼しました。
確かに、前日はすぐ近くまで来ていたんですよね。
また、遊びに行きます~!

ほめ #- | URL | 2015/05/12 23:00 | edit

こんにちはー!
仙台ハリー家のpatです。
写真掲載ありがとうございます(^^)

今回は、WINGOの速さとスタミナの無さをまじかに体感した大会でしたね(笑)
ひっそりとハリーも入賞できたのは嬉しかったなぁ〜。

そして、ほめ奥様に多頭飼いのアレコレをお聞きし、色々勉強になった秋田でした。
うちはもう少しハリーだけで良いな!と決断できました。
奥様によろしくお伝えくださいませ。(^-^)

そして、また仙台にも寄ってくださいね〜(^^)/

pat #- | URL | 2015/05/14 14:46 | edit

Re: タイトルなし

>pat さん
ハリー、どんどん速くなってますね~
まだ若いし、これからますます楽しみですね。

2頭目は、なかなか踏ん切りがつかないかもしれませんね。
うちでも、初めのうちレイチェルに少し寂しい思いをさせたのかもわかりませんが、
その分ブリがレイチェルを大好きになっていったので
その穴が埋まっていった感じですかね。
縁があれば、決まる時はあっさり決まるもんですよ。
心配しなくても、それでハリーへの気持ちが減る事もないですよ。
でも、春のこの時期はワクチンやらフィラリアやらお金の減り方は倍になりましたが(笑)

ほめ #- | URL | 2015/05/14 21:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1222-749fae47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top