ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

TLCC day 2 ,exhibition 400m race 

 

200mのタイムトライアルが終わって、1時半ぐらいだったかな。400mの多頭レースが始まる。多頭レースは、前回と同じ左回りなのね。

今回、どうせチェルブリ共に走らないのでお金ももったいないし、多頭レースは回避するつもりだったのだが、前日の主催との会話でとりあえずエントリーしてみるかということになった。それでも、ブリジットだけのエントリー。おチェルは、前回の如く走らないでズルしようとするのが決定的なのでさ(笑)。とはいうものの、ここのところブリも、多頭となると怯んであんまり走らなくなってきた感じもあって。前回は2走目は走らずにおチェルの真似しやがったからなぁ。。。

参加は20頭弱、6ブロックに分かれる。各ブロックのトップが準決勝に進出。負けても、敗者復活戦を3ブロックに分けて行い、それぞれの1位が準決勝に進出。という流れ。

TLCCが用意したゼッケンを付けて走る姿はカッコイイね!
IMG_3331_2015051200325371c.jpg
IMG_3350_201505120032543bd.jpg
IMG_3352_201505120032543b1.jpg
IMG_3365_201505120032564a6.jpg
IMG_3409_2015051200334755b.jpg
IMG_3414_20150512003345802.jpg
IMG_3411_20150512003344ba2.jpg

さて、一回戦、ルーク、ロン、小雪、そしてブリ。こんな感じで、飼い主同士がジャンケンして、位置どりを決めるのだ。
IMG_3340_20150511235358289.jpg
馬混み、もとい、犬混みを嫌うブリは大外を選択。あんときみたいに、ロンとルークが同じブロックに入るのは何かの縁?
IMG_3342.jpg
IMG_3346_20150511235400818.jpg
結果は、ブリ準決勝進出!

ちなみに、一回戦のむるむる。
IMG_3382.jpg
IMG_3394_2015051200353434b.jpg
惜しくも1着は逃し、ゴール!

ん??
IMG_3400_20150512003536379.jpg
ゴールしても、まだ走り続けるむるむる。ルアーはどこ?って探しているのか??前日走れなかった鬱憤を晴らしているのか!?

1周走って戻ってきたが、まだ止まらない!もう止まらない!!
IMG_3405_20150512003536d51.jpg
結局3周走ったむるむる。小さい体でよく走ったな。で、気が済んだ?(笑)

準決勝は、2ブロックに分かれ、各ブロック3位までが決勝進出。

ブリのブロックは、レイル、式、アンディ、ロイ、ブリの5頭立て。
P5040068.jpg
で、嫁にビデオを撮らせたのだが…。

応援に夢中で、「ブリ!!!!」と叫ぶたんびに、画像がブレる。ブレる。ブレる。
P50400682.jpg
しまいにゃ、声ばかりになり、写っているのはネット、ポール、草…ww

一応、動画のキャプチャ画像、ブリが写ってるところを。
P50400683.jpg
結果はブリが1位でゴール!

そして決勝。式、アンディ、バズ、ラニ、ウィンゴ、そしてブリの6頭立て。嫁はビデオ撮影も写真撮影も無理のようで、何もナシ(笑)
スタートは良かったのだが、犬混みで怯んだようで最初のコーナー前で大きく後ろに下げる。あちゃー、こりゃだめだ。。ブリの気の弱さが露呈するレースだった。。。次回はブリにブリンカー着けて走らせてみっか(笑)でも、最後まで諦めずに走ってゴールしたのは、よく頑張りました。

P5040083.jpg

優勝は式!! エキシビジョン連覇、多頭クイーンだ!!
2位アンディ、3位バズ、4位ラニ、5位ブリ、6位ウィンゴ、7位ロイ、8位レイル、9位ジャスティン。

賞品はお馴染みスーパーこまち米!
P5040079.jpg
ラニとブリ、並んでポージングw
P5040080.jpg

こちらは、200mの表彰。
P5040075_20150512010034373.jpg
ミドルウィペット。世界のつばめ!!チケットゲット!!
P5040076_20150512010036a82.jpg
ウィペットオープン。ナッツ!!チケットゲット!!

エキシビジョンでは雨が降ったり止んだり。なんとか最後まで走れたのは良かった。が、表彰式では結構本降りに。寒かった~(笑)

ということで、とても楽しかった本大会。また、走らせに行きます!!


で、風呂に入って、中華のバイキングを食べて、我々はここでもう一泊。
P5040085.jpg

結構雨が降っていたがね。昨日と違って、タープの周りは真っ暗~
時折、足音のような、人の話し声のような…そんな音にビビりつつまったりと呑みつつ。
前々夜、1家族だけで泊まっていたナッツ家の肝っ玉に感心。

チェルブリはエマニエル椅子で爆睡。
P5040087.jpg

たくさん吠えて興奮して走って楽しかったかな?


つづく。
関連記事

category: 東北ルアーコーシング

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

今まで、何回も多頭のレースは見たけど・・・
今回の多頭が見ててとても格好良かったね!

準決勝あたりで、皆横一線にメインスタンド前を通過していくあたりは
競馬そのものだね~

うちのは、多頭はびびってスタートしないから、、
走る子たちが、羨ましいね!

チュバメ~ゲッちゅ!

ラッキー&つばめの父 #- | URL | 2015/05/12 06:31 | edit

秋田では2日間お世話になりました。
天気がもう少しもってくれたらよかったんですが…(≧∇≦)
また、よろしくお願いします*\(^o^)/*

凪、式父 #HAmwk9go | URL | 2015/05/12 18:24 | edit

秋田ではお疲れ様でした!
中華バイキングいったのですねっ^o^

多頭楽しかったですね!!

またよろしくお願いします^ - ^

サミバズP #- | URL | 2015/05/12 21:44 | edit

Re: タイトルなし

>ラッキー&つばめの父 さん
せかちゅば、チケットゲッちゅ、おめでと~

多頭は怯まず走る子が強いですね~
今回は頭数多くて、迫力がありました。
も少し、コースの幅が広ければ。そして距離が天皇賞ぐらい長ければなぁ~



ほめ #- | URL | 2015/05/12 23:07 | edit

Re: タイトルなし

>凪、式父 さん
こちらこそ、お世話になりっぱなしでありがとうございました!
式嬢、多頭レース優勝おめでとうございます!
ゴール前、ど根性の差し切りでの戴冠。シビレました。
またよろしくお願いします~!!

ほめ #- | URL | 2015/05/12 23:15 | edit

Re: タイトルなし

>サミバズP さん
お疲れさまでした~!楽しかったですね!
バズの1走目、ホント失礼しました(汗)。
中華バイキングは、混んでましたねぇ。腹一杯(笑)
またよろしくお願いします~!!

ほめ #- | URL | 2015/05/12 23:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1224-5ed4d1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top