ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Return 

 

稲庭、井出洋介、もとい、佐藤養助本店では何を食べたかと言うと。

DSC_0554.jpg

以前食べた時、一人前はペロリだったという情報を出すと、皆「1人前+ハーフ」を注文。お店の人に、「一度にテーブルに乗りませんので、分けて持ってきます」と言われる始末w

ということで、普通にしょう油のつけうどん一人前を食べ、
DSC_0557.jpg

プラス、

嫁は、醤油だれとここの名物ゴマクルミ味噌だれの2色だれセットに、温玉肉味噌つけうどんのハーフ。
DSC_0558.jpg

俺は、グリーンカレーつけうどん!
DSC_0560.jpg
「比内地鶏と秋田のしょっつるにココナッツミルクを加えてまろかで濃厚に仕上げました。」とのこと。
カレーは美味しかったよ!
ただ、わざわざうどんを漬けて食べることないような。カレーに漬けると、うどんについてる水分が移って、徐々にカレーが薄くなるんよね。うどんやグリーンカレー自体はとても旨かったんで、カレーは御飯で食べたかった。

ちなみに、カレーや肉味噌が、うどんをすすると飛び散る場合があるんで、こんな感じで食べる(笑)
DSC_0559_20150514230500b59.jpg

ここで、ラッキー家とはお別れ。お疲れさまでした~!


次に向かったのは、抱返り渓谷。
IMG_3536_201505142327000a9.jpg
IMG_3539_2015051423270110b.jpg
IMG_3540.jpg
IMG_3542_20150514232704697.jpg
東北の耶馬渓の異名を持つ景勝地で、特に紅葉のシーズンには非常に多くの観光客が散策に訪れるそうだ。
名前の由来は、地形が非常に急峻で狭隘なために、人がすれ違うときに、互いを抱き合って振り返ったことに因むといわれる。(うぃきぺでぃあ より)

こちらは回顧の滝(みかえりのたき)。
IMG_3549_20150514232705809.jpg
何度も振り返って見たくなるほど美しい、渓谷一番の名所とのこと。

IMG_3555_20150514234506761.jpg
IMG_3562_20150514234508d5d.jpg

ロンたん、おりこうたん。
IMG_3565_20150514234510300.jpg

皆で写ろう。(with ちゃちゃ男)
IMG_3566_20150514234511d1a.jpg

この先は、通行止め。引き返す。
IMG_3560.jpg

(第二)駐車場に戻り、川を渡って向こう岸へ。
IMG_3572_20150514234731c25.jpg

抱返神社。
IMG_3581_20150514234733554.jpg

こちらが本当の渓谷入り口のようだ。
IMG_3582_20150514234733673.jpg

川岸へ。先程渡ってきた橋をバックに。
IMG_3586_20150514234735a38.jpg
IMG_3589_20150514234736520.jpg
太陽が眩しくて、目開けてられないな、レイチェル。

この後、盛岡市内へ。
DSC_0561.jpg
ぴょんぴょん舎都南店で、前沢牛と岩手短角牛の焼き肉と〆に冷麺を。
pyonp.jpg

ここでロン家はお別れ。お疲れさまでした~!


この日は、花巻の道の駅とうわで車中泊。


翌日、東北道を南下。

途中、長者原SAで休憩。
DSC_0566.jpg
牛タン串を。

DSC_0568.jpg
ブリのじゃありません!

で、喜多方に寄り道。

行きたいラーメン屋は大行列。GW最終日だが、人多いわ。

住宅地の中にある「なまえ」に突撃。
DSC_0571.jpg

手打ち太麺、超あっさりスープ!あっさり過ぎて、好みは分かれるかもしれないが俺は好き!
DSC_0572_201505150003017f2.jpg
ちなみにちゃちゃ男さんは、スープ完飲。

あっさりし過ぎたもんで、嫁が物足りないらしい。もう一軒行きたいらしい…w こってりを食べたいらしい…w

以前食べた「こうへい」へ。
DSC_0575.jpg
DSC_0573.jpg
漆黒ラーメン、濃い口醤油、意外とスッキリ。
DSC_0574_2015051500030301a.jpg
背脂入れたこってり系、じぇんとる麺漆黒ラーメン♪

やっぱりこれよ。という感じ。


なんとなく犬を遊ばせられる場所を探しに、会津鉄道沿いに南下。
DSC_0576.jpg

若郷湖というダム湖岸の公園で、
IMG_3596.jpg

ちょいと放牧。
IMG_3635_20150515001555e46.jpgIMG_3630_20150515001554599.jpg
IMG_3627_20150515001533745.jpgIMG_3625_2015051500153141e.jpg
みんな草ばーっか食っていた(笑)

4時前にここを出て、白河まで下道を走って、そこから東北道を南下。渋滞も全くなく、スムースに帰宅。
あーあ、GW終わっちまった。。
関連記事

category: 2015GW・東北信越

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1226-6bbc603e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top