ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

Holiday 

 

GW明けの週末、土曜日。

三嶋大社へ行くと、結婚式をやっていた。松坂もここで式を挙げたらしいからね。

P5090089.jpg
ん?この甲冑の方は??

こちらは三嶋大社のきんもくせい。
P5090090.jpg
推定の樹齢は1200年以上といわれ、国の天然記念物に指定されている。三嶋大社の神木であり、満開のときには2里(8キロメートル)以上の彼方にまでその芳香が風に乗って届くといわれる。(うぃきぺでぃあ より)

DSC_0583.jpg
この日も、たくさんの人が御祓いを受けていたようだ。
DSC_0584.jpg
自分も、ここで厄払いしたからなぁ。

チェルブリは途中までしか入れないようなので、飼い主は交替で中に入る。嫁が本殿で御参りしている間、ウロウロ散歩していたら、
DSC_0580.jpg
多くの鹿が飼育されていた。

「神鹿園」というそうだ。

興味津々なチェルブリと、近くに寄って見ていると、

DSC_0581.jpg
勢いよく、鹿さんが近づいてきた!
DSC_0582.jpg
ビビって逃げるチェルブリ。

ブリなんか、鹿に似ているって言われるから、逃げるこたないのにね。


お昼は「一庵(あんあん)」へ。先々月も行ったね。
P5090104.jpg
台所から目が離れないチェルブリ。

ton.jpg
俺は焼肉定食。ここんとこトンカツ食べたい病の嫁は、やはりトンカツ定食。

P5090102.jpg
P5090103.jpg
チェルブリも食べたいらしい。

P5090106.jpg
この日も、おかみさんからオヤツを頂いちゃって…
P5090108.jpg
ありがとうございました!

さて、ちょいと運動させようかと、M'sへ行くと。

P5090109.jpg
P5090111.jpg
クロッキー&バブルスが!

IMG_3641_20150516003444586.jpg
IMG_3646_20150516003446d24.jpg
IMG_3689_20150516003447046.jpg
上手にエクのコースを廻っていたクロバブ。

我々も練習。
IMG_3649_20150516003515553.jpg
ブリは相変わらず、ハイスピードはゴールから遡って9台が精一杯。。それ以上後ろからスタートさせると、必ずカーブのところで逸走(笑)。

何とか練習して、ブリを予選会に出せるレベルにしてみたいのだが。。。。。
IMG_3653_20150516003517076.jpg
しかしまぁ、楽しそうなこと…

レイチェルは絶好調。(テンションが)
IMG_3676_20150516003518c32.jpg

まぁ、80cmも跳ぶようになった。(跳ばないでスルーしようとするが、止まって指示すれば跳ぶようになった)

IMG_3683.jpg

スラロームは、まだまだだが、「ここで、棒と棒の間をくねくね進むのね」ということはなんとなく理解している模様。ただし、棒と棒の間が、2、3本抜けてるのだがね(笑)。ちゃんとスラロームを練習して、今年は予選には出たいのぅ。

IMG_3687_20150516003521371.jpg

しかし、こちらも楽しそうな顔してんな~
関連記事

category: 日常

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1227-20804d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top