ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

串ざるでござる 

 

昨晩の散歩。
喜び勇んで川沿いの方へ向かうチェルブリ。
しかし、レイチェルが河川敷に降りようとしない。何ヶ所かある、河川敷に降りる階段に差しかかると、階段を避けるように猛ダッシュする。

今日は、アスファルトを歩きたい気分か。

三園橋に差しかかったところで、レイチェルは橋を渡る方向へ。ん?その方向は?
案の定、歩道橋を渡って、清清(しんしん)の方へダッシュ。入口の前で「開けれ」とこっちを見る。
しかし、どうやらお客が多いようだぞ、レイチェル。今日は諦めようぜ。。。

後ろ髪を引かれるように、振り返りながらその場を後にするレイチェル。
しかし、すぐに野良猫を見つけ興奮。すっかり清清のことは忘れて、勇ましく街中を歩きだす。
そして、家とは反対の方向へずんずん向かい、いつしか沼津駅近辺へ。

ん?飲み屋の前にテーブルが。犬連れて飲めるんか?
石本家で中盛りラーメン食ったけど、歩き疲れたし飲みたいなぁ。
嫁が店の人に尋ねてみると、「いいですよ。」とのこと。今までそんなこと訊いた人は居なかったような雰囲気だったらしく、犬連れは恐らく初めてなんじゃないか?

DSC_0624.jpg
「串ざる本舗」

串揚げと串焼きがメインのリーズナブルな飲み屋。
長テーブルに、椅子はホッピーのケースに座布団が敷いてあった。

DSC_0631.jpg
まずはさっと出てくる茹で落花生とポテサラを。

DSC_0630.jpg
茹で落花生好きのチェルブリ。早速「くだしゃい!」

時間は10時をまわった頃なんで、人通りもそんなに多くなかったが、道行く人々に可愛がられていたチェルブリ。
DSC_0626.jpg
レイチェル愛想なしw

DSC_0634.jpg
そして串揚げと串焼きとニンニクが登場。

DSC_0633.jpg
「おにく~!!」 ここはテンションあげるとこだな(笑)

彦佐が閉店してがっかりしてたのだが、犬連れて外で飲める店が開拓出来たのは嬉しい!
関連記事

category: めし

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1233-04eb6a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top