ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

飢える!噛む!平和苑! 

 

6月6日。、BLCCの記事の前に。

夕方、デューク家と待ち合わせたのは、「孤独のグルメ」探訪、第三弾。

DSC_0642.jpg
「平和苑」


西武新宿線沼袋駅から徒歩2,3分。フツ~の住宅街の中にその店はある。

予約したのだが、17時~19時しか空いてないと言われた。人気があるようだ。

ということで、BLCCの表彰式まで居る事が出来ず、15時半過ぎに幕張を出る。意外とするする来たものの、住宅街に入ると道が狭く駐車場が無い。駅近くのコインパーキングに泊めチェルブリを車中に留守番させて、店に着いたのが17時10分前ぐらい。というか、車で来るところではない。

店の前では、オヤジさんがパラソルの下で炭を起こしていた。開店前だったが、入れてくれた。

DSC_0643.jpg

炭火で焼くのだが、換気扇が遠いので(よくある、炭火の上にダクトが設置、なんてものは無い)ブタを焼いた時はかなり煙が充満していた(笑)

店内は狭く、4人掛けテーブルが2、3台(どっちだっけ)、その奥が座敷(4人掛×2組)。

我々は奥の座敷。程なく、デューク家が登場。お久し振りです。
DSC_0644.jpg
メニューはこんな感じ。お勧めはわさびカルビ。

軽く炙って、すりたての本ワサビを乗せる。
DSC_0648.jpg
くるっと巻いて醤油でいただく。決してワサビを醤油につけてはダメ。とオヤジさんからのレクチャーが入る。
全然しつこくない。ツンとしたワサビの風味と合う合う♪
ワサビもたっぷり出されるのでけちけちしなくて良いのだ。
最近、自分の胃袋に自信が無くなってきていたのであるが、こりゃぁ何枚でもイケそう♪♪

そして、三角。いわゆるミスジってやつかな。レクチャーにより、表面だけかるく炙ってまだ冷たいところをレモンをかけて頂く。
DSC_0651.jpg
旨い!!!この柔らかさ、焼き肉ではなく、刺身と思って食べるべし。
最近、自分の胃袋に自信が無くなってきていたのであるが、こりゃぁ何枚でもイケそう♪♪

ハラミ。タレを付けて焼く。
DSC_0653.jpg
この分厚さ、ハラミ好きの我々にはたまらん!!
最近、自分の胃袋に自信が無くなってきていたのであるが、こりゃぁ何枚でもイケそう♪♪

オヤジさんが自家製梅酒を持って来てくれた。サービスのようだ。
DSC_0646.jpg
これはオヤジさん曰く「手抜き」とのこと。氷砂糖で普通に作っているらしい。

こちら(オヤジさんの左手に持っている)のほうが手抜きではないほう。はちみつで手間をかけて作っているらしい。
DSC_0647.jpg
どちらも大変すっきりして美味しかったらしいのだが、どうせ飲めないし…

この後、45°かなんかの芋焼酎も持って来てくれた。嫁がくいっっと飲んでおった。けっ。

しかし、焼き肉屋ってもんは車で来るところではないな。。。

あ、そうそう。ウーロン茶が飲み放題なのがイイ!!



豚肉(TOKYO-X)も食べてみる。
DSC_0655.jpg
スゴイことに。この時室内に煙が充満したのね(笑)

私の〆はコムタンライス(クッパ。塩味)。
DSC_0656.jpg
旨いよ~♪ あっさりスープだがコクがあるよ~♪

デューク家御主人が食べていたのは夏季限定・冷麺(撮るの忘れた!)。味見させてもらったが、一日5食限定なだけあってウマイ!!!オヤジさん渾身のスープなんだそうだ。
たまたま予約がこの時間にしか取れなかったからこそ注文できた逸品だ。


しかし何度も繰り返すが、焼き肉屋ってもんは車で来るところではないな。。。
関連記事

category: めし

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

焼肉屋は車で行くものではない❗️
そのと〜〜り(≧∇≦)
分かりますよ〜〜‼️その意見( ^ω^ )

凪、式家 #HAmwk9go | URL | 2015/06/10 20:38 | edit

Re: タイトルなし

>凪、式家 さん
でしょでしょ!
だもんで、トテモツラカッタノデス…w

ほめ #- | URL | 2015/06/14 00:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1236-156451fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top