ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

絶対女王 

 

土曜日はBLCCの第2回体重別レースである。
P6060279.jpg

え~と、開会式の風景。杏と転がってるのは櫻。
P6060274.jpg
P6060273.jpg
P6060271.jpg
P6060276.jpg
P6060306.jpg
P6060277.jpg
P6060275.jpg
日本テリアのパピーさん。可愛い!

今回のタープは、櫻家、チャッピー家とご一緒。
P6060304.jpg
えらいどアップだな、チャッピー姐さん。

今回のほめの一押し、何と言ってもむるむる(本名:リング)の走り。
P6060281.jpg
7.8kg、ウィペット界最軽量(たぶん)のむるむる、今回は勝機あり、いや絶対優勝!!!と煽る俺。
運動会のコーシングのオペレーターやってて、以前から体格の割に速えなぁと思っていたんでね。

そんなむるむるは、いつも以上にハイテンション。
P6060269.jpg
跳びついてきて、俺の肩に乗っかって「可愛がれ♪」とやって来るので、大層可愛がる。

それを見て、自分が一番かわいいと思っているブリは、機嫌が悪くなる。
P6060270.jpg
ブリの中では、飼い主は、もちろんブリを一番かわいがるべきなのである。やきもち焼き。

この日の天気は曇り。日が照って来たら暑かったが、全体的に涼しくてちょうどいい感じ。
P6060295.jpg
走るのにはちょうどいいよね。

午後からアシュポル家登場。
P6060298.jpg
P6060297.jpg
「可愛がって」となついて来るアシュポル。
これまた、ブリの機嫌が悪くなる(笑)
最後は、「もういいもん!」ってかんじで、しーちゃんの横に行って可愛がってもらおうとしていたブリであったw

で、この日のおチェルブリ。

ちょっと体重が持ち直した9.8kgのおチェルは、9~13kgのサイトハウンドCクラス。
P6060292.jpg
え~、一眼忘れたんで、写真はこんな感じ(笑)

1走目はセンサーが切れずタイム計測が出来なかった。どうやら、ゼッケンを着た方が光が反射しやすく確実に計測できるようなので、1走目走り直しではゼッケンを借用。タダでもう一走できる♪おチェル喜ぶ♪

P6060294.jpg
1走目再走:7″247 2走目:7″230
1走目再走では、途中でよれてこのタイムなんで、随分一時期より調子が持ち直してきたようだ。16頭中9番目。
まぁ、スタートに居る人はわかるだろうけど、相変わらず犬一倍ギャンギャン吠えて、やる気だけはある。よしよし。

13.8kgのブリは13~17kgのサイトハウンドDクラス。
P6060337.jpg
1走目:6″836 2走目:6″702
2走目は勝負に出て、かなり後ろに下げてスタート。結果は惜しくも2位。

そして前述の通り、表彰式には出れず。
アシュポル家撮影の写真を掲載。どもです!

サイトハウンドDクラス、優勝はディル!6″682!
DSC_1766.jpg
さすがの走り。NPAファイナルが楽しみ!

サイトハウンドCクラス、優勝は絶対女王、櫻!!
DSC_1763_201506102131113b1.jpg
6″589!! って、この日のトップタイム!! 
8歳にしてこのタイムをたたき出す、絶対女王、櫻。恐れ入ります。
レイチェルやこの先のブリジットが、
もうシニアだからさすがにタイムが落ちたねぇ…という言い訳、出来ない!!(笑) 

そして、5kg~9kgのサイトハウンドBクラス、優勝はむるむる!!
DSC_1761.jpg
DSC_1771_201506102131138d8.jpg
7″038!!もう少しで6秒台!
この体格でこのタイムは恐れ入りました! このクラスの絶対女王や!
関連記事

category: バズルアーコーシング

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

先日はご参加ありがとうございました!!

レイチェルさん、体調万全じゃないのに再走、すいません。
この日はタイム計測器が不調すぎて、死にそうになりました。。。


ブリちゃん、速かったですね!!

もっと芝で助走付けられる方が良いですね!!


またどうぞよろしくお願いします!!

サミバズP #- | URL | 2015/06/13 20:09 | edit

Re: タイトルなし

>サミバズP さん
センサーはだいぶ苦労されてたみたいで、お疲れさまでした!
あういう時は焦りますよね…
レイチェル本人的には、もう一回走れたので嬉しかったと思います!
ブリは思惑通りタイムが縮まって良かった(笑)

次回も楽しみにしています!!
またよろしくお願いします!!

ほめ #- | URL | 2015/06/14 00:51 | edit

押し売りの写真、使ってくださってありがとうございます!
さくちゃんの女王の貫禄がちゃんとあらわれてるわ♪

ブリちゃん、2位入賞おめでとう!
チェルブリのコーシングは秋田以来見てなかったけど、相変わらずハイパーで。
見習わねば~と思いました。
またよろしくお願いします!

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2015/06/14 19:34 | edit

Re: タイトルなし

>アシュ&ポル母 さん
大変大変レス遅くなりましてスイマセン。

写真どもでした~
久々のコーシングでアシュポルも興奮しとったねぇ。
楽しそうでよかったばい。

またよろしくです~

ほめ #- | URL | 2015/06/22 21:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1237-623d9737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top