ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

クローバー牧場へ 

 

先週の日曜日。山中湖近くにあるクローバー牧場へ。

IMG_4339_20150614150024b32.jpg

IMG_4341_201506141500250ce.jpg

こちらの看板犬のオリョウちゃんと御挨拶するおチェル。ブリはびびって後ろの方にいるw

IMG_4336_2015061415002656b.jpg

ベロゼッタがやってきたぞ。

IMG_4344_20150614150028ebc.jpg
IMG_4352.jpg
IMG_4349.jpg

ちょいとお馬さんの方へ挨拶に行くか。

IMG_4355_201506141510009f8.jpg

久々のお馬さん、じーっと見られてビビり気味のレイチェルであったが、

IMG_4363.jpg

意を決して御挨拶を!
この後、後ろから足のニオイも嗅ぎに行っていたが、あぶないあぶない…そういや、レイチェルは昔から馬の尻を嗅ごうとするんだった。。。


さて、この日はベロゼッタ家御夫妻が、乗馬レッスンを受けるとのことで。

IMG_4372_201506141510042fc.jpg

ベロゼッタとチェルブリは車中でお留守番。

IMG_4381_2015061415185056d.jpg

おっきい犬みたいなのに乗った飼い主が気になるわな(笑)
ブリ、かぶりつきすぎ。

IMG_4384_2015061415185149e.jpg
IMG_4389_20150614151852e6c.jpg
IMG_4399_201506141518530ca.jpg
IMG_4403_20150614151855737.jpg
初騎乗の体験レッスンにしては、スラロームや横木渡り等なかなか充実したレッスンだったようだ。最後は速歩までやって終了。

せっかくだし、ついでに我々も乗ることにした。
たまに紅葉台で外乗していたものの、馬場で乗るのは久し振り。犬で忙しくて乗馬クラブお休みしてるんでね。

IMG_4405.jpg

オーナーが別の馬を用意。最初は裸馬でどう?と言われたのだが、さすがに久々だし。
ハミなしで動くからハミつけないよ、とのこと。ハミ無しなんて初めてなんで、どういう塩梅で乗ってよいのか難しい。なんだか変な感じであった。

IMG_4411_20150614152151154.jpg

嫁のあとに俺も乗せてもらう。いやぁ、久々なんで、短時間の騎乗だったのに翌日は日ごろ使わないあちこちが筋肉痛。。

1433643069069.jpg

嫁が写真を取ってくれなかったので、唯一Techito氏が撮ってくれたこの一枚だけw


お昼は御殿場のタンタローバで。

tan_201506141531420a9.jpg

テラスは日が照り出すと暑かったわね。

DSC_0657_201506141531438be.jpg

そして足柄cocoで、犬達を遊ばせる。

IMG_4504_20150614153302f4c.jpg
IMG_4429.jpg
IMG_4435_20150614153146c72.jpg
IMG_4437.jpg
IMG_4439_20150614153258e1d.jpg
IMG_4452_201506141532598b7.jpg
IMG_4474.jpg

ランでの会話の中で、嫁の「うぅぅーーーん」という考え中によく出す声にTechito氏が反応。地鳴りのような、と。嫁はよく出す音声なのだが、たまたまベンチの上で胡坐をかき腕を組んでいた事もあって達磨大師、という呼称を戴いた。さて、これから何かありがた~いお言葉が、という唸りっぷりだったが、別に何も言う言葉を思いつかなかったので唸っただけだろう。
1433773299311_20150614155856fe5.jpg



楽しかったかな? お疲れさんでした~
関連記事

category: 乗馬

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

この日もお世話になりました!
初乗馬&レッスン。馬に乗ってるときは必須で言われるとおりやってたけど、後から振り返ってみれば
結構、注意されまくりでした。しかも、出来るまで
やらされるという。笑 良い経験になりましたー
人の嫁に達磨大師って.....ゆうこさんいじられキャラ。いつもごめんなさい

ベロゼ家 #9L.cY0cg | URL | 2015/06/15 15:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/21 03:16 | edit

Re: タイトルなし

>ベロゼ家 さん
大変大変レス遅くなりスイマセン。

クローバー牧場、なかなかしっかりとレッスンしてくれて、良いところだったと思いました。次乗る時が楽しみですね!

達磨…。自分は昔、嫁の親友が真っ赤な顔をして馬に乗っている様を見て、そう言った記憶が。
Techito氏の気持ち…わかります(爆)

ほめ #- | URL | 2015/06/22 21:46 | edit

Re: ごぶさたです

>カギコメ さん
へぇ~。縁って不思議なもんですねぇ!

いつかお会いできるのを楽しみにしています!

ほめ #- | URL | 2015/06/22 21:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1238-a05f4031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top