ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

孤独飯 

 

九州からの出張の帰り、色々と予定が変更になり、

IMG_20150625_174319.jpg

さんふらわあで帰ってみた。別府から大阪へ。

IMG_20150625_175536.jpg

夕飯は船内バイキング。


翌日は酷い天気でね。。

IMG_20150626_055127.jpg

孤独のグルメ張りにうろついてみようかと思ったのだが、荷物と雨でいっぱいいっぱい。

IMG_20150626_091225.jpg
「いっぱいいっぱい」

中央区役所近く。「朝らー」を食べられる店を検索したらここに辿り着いた。

モーニングラーメン、500円!
IMG_20150626_090125.jpg
しっかりと大きなチャーシューが乗っている醤油ラーメンに、茹で卵、小鉢(切干大根)と、小御飯がついて、ワンコインですよ!奥さん!!

九州の地鶏から取ったスープと魚介系のスープを合わせた味で、くせも少なくあっさり。朝らーには最適。御主人曰く、朝のメニューはさすがに赤字なのだが、とにかく、皆に味わってもらいたくてこの値段にしているとのこと。いやぁ、朝から良いモノを頂くことが出来たわ♪


この後、「おけいはん」で京都へ向かう。

IMG_20150626_103327.jpg

街歩きをしたかったのだが、この雨じゃ。。ちょいと早いが、お目当ての祇園へ。

「いづ重」
IMG_20150626_112243.jpg

嗚呼、これが食べたかったのよ♪ 鯖寿司はん♪


もっと色々廻りたかったのだが、時間の都合と胃袋の都合で帰路へ。

嗚呼、もっと胃袋がでかければ…
関連記事

category: めし

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

胃袋のキャパと時間の都合(^^;;
実に悲しい(^^;;
鯖寿司美味そう*\(^o^)/*

凪パパ #- | URL | 2015/06/30 02:58 | edit

Re: タイトルなし

>凪パパ さん
実に悲しいです…
スイーツ食いたかった…(悲)

ほめ #- | URL | 2015/06/30 22:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1243-37801c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top