ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

第7回NPA・LureCoursing・JapanCupの前夜祭まで 

 

先週末は、今年の大一番、今シーズンの集大成。

今年は、そんなに急いでいかないでも良いもんで、7時半頃家を出て、途中でmiliさん&ニコリヤを乗せ、東北道を北上。羽生SAで休憩すると。

ん?
IMG_20150704_102714.jpg
見た見た。マツコが大絶賛しとった。そんとき出てきた「大間のまぐろ醤油シェイク」が微妙やったんよな。。。次回、北海道に行く時にでも寄ってみっか…

スタバでお茶でもと思ったが、変更。朝の十時半から、シェイクを頂く。
P7040424.jpg
美味しかった♪ けど、あんまり「ずんだ」な感じがしなかったな。
P7040425.jpg

那須に昼ごろ到着。せっかくだしなんか食べてから会場に行くか。何にしよっかな…

結局、いつもの「鈴」へ。
IMG_20150704_125949.jpg
rinnn.jpg
日替わりランチ、豚肉とエビのにんにくオイスターソース炒め。嫁ははおまかせ冷麺で気合いを入れ、会場へ。

この日は恒例のワイルドカードである。(ちゃっちゃさん撮影)
1436187707897.jpg
今年のワイルドカードはえらく参加が少なかったようである。参加者よりもスタッフの方が多かったんじゃないかとか。
去年が確かウィペット12頭程で、少ないなぁと思ったのだが、今年のウィペットは3頭だっけ。
昔はワイルドといえば熾烈な争いだったのだが、近年は予選の数も多く、特に那須での開催なんでハードルが高いんかねぇ。

タープは、櫻家、ラッキー家、チャッピー家と御一緒。
P7040438.jpg
P7040436.jpg
おっと、これは翌朝の写真や。
IMG_5089.jpg
せかちゅば、眠たそう(笑)
P7040432.jpg
P7040435.jpg
むるむる(リング)よりも、手前のゴミ袋の方がデカイ(笑)
P7040434.jpg
いかにも、撮影に対する俺のやる気のなさが出ているショットw

この日の天気は、途中本降りになったようだが、我々が着いた14時ごろは雨は殆ど止んでいた。それでも、芝は不良馬場ね。
P7040431.jpg
ワイルドカードの後に、練習走行が可能ということで、ブリジットだけ練習走行を。ブリは走るけど、おチェルはあまりやらせると飽きちゃうんでパス。

ちなみに、ブリの練習走行は10″4だか10″5だかのタイム。昨年の練習もこんな感じだったから、翌日はもちょっとタイムあげるやろ…

と、思っていたのだが、翌日の結果はこの思惑とは真反対に…(汗)


で、この日出番なしのおチェル。。。
P7040441.jpg
誰だ? ギズモ?(爆)

他犬より、上向いた鼻をさらに強調しているおチェル。
P7040445.jpg
歯まで出しちゃって…w

まぁよい、のんびりしとりなされ。。。


15時を回ったので、みなチェックインに向かい始めた。

我々も、ラッキー家、チャッピー家、miliさんとで、前夜祭の練習を始める。
IMG_20150704_161659.jpg
泡でカンパイ~♪

ラッキー父さんセレクト、TOSOのマグナムボトルでやんす。
IMG_20150704_161228.jpg

この後、ラッキー父さんは屋久島の芋「三岳」原酒も出し、最初から飛ばしていく。
IMG_20150704_173314.jpg
俺も頂く。さすがに39°だったんで水割で(氷もなかったし)。

むるむると一緒に寝るおチェル。
IMG_20150704_172612.jpg
腹全開で(笑)

旅犬レイチェル、どこいってもふわふわさえあればリラックスしまくり。

そして恒例の、前夜祭パーティーの後、
IMG_20150704_182539.jpg

部屋に戻り、櫻家、凪家、ベル家もやって来て飲み直し。俺は、10時過ぎると舟を漕いでおったなぁ。。。

今度は、杏と&おチェル。
IMG_20150704_211515.jpg
あら、おチェル動いちゃったわ。

そして、杏とつばめ。手前がつばめね。
IMG_20150704_214003.jpg
杏のオバサンがつばめ(当然、レイチェルも)。

やっぱ似てるぜ。


つづく。。。
関連記事

category: NPA

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1246-45a7644d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top