ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ゴールドシップ的なブリジットついに轟沈 

 

7/5、さて本番です。
P7050450.jpg

開会式で腹出して寝っ転がるビフ、カワイイのう(笑)
P7050447.jpg
ビフ9歳、昨年のリベンジを果たし見事優勝! おめでとう~スゴイ!

さて、今年も私がハンドラーざますよ。ニコリヤ、よろしゅうね。
IMG_5090_20150707223849cfe.jpg

この日も、櫻家、ラッキー家、チャッピー家と御一緒だったのだが、
P7050454.jpg
前夜の大雨で、ラッキー家のタープの一つがひしゃげてしまった。足を短くして固定していたのだが、屋根にたまった雨水が下に流れて行かず、溜まった雨水の重みで足が曲がってしまったのね。
2012年のファイナルを思い出したわ。暴風でかなりの数のタープがやられ、うちのも破壊されたなぁ。。。
ちなみにその時、ラッキー家のタープは生き残っていたんだが、そのタープは今回も無傷。もう一つの方がやられたのね。

那須ではいろいろあるねぇ。。

ところで、今回のブリジットなのだが。
P7050460.jpg

それなりに気合いも乗って、グイグイとスタートに入っていく。特にここまでは普通だったのだが。

「レディー、ゴー!」の掛け声とともに、ダッシュ!!ではなく、フワッとスタート。。。

あれあれ!!

数十m抜いた感じで走り、途中からダダっ!!と駆けていくプリ。。

【このへんにラッキー父さんの写真が入る予定】

ゴールでは、いつもの如くルアーにガツガツ。マズルガードの下から、ルアーを咥えちまった…らしい。。。

タイムは11″566…。昨日より1秒以上遅い。こんなスタートでは、そりゃそうだな。
この日は前日の雨で、超不良馬場。昨年よりタイムが0.2秒ぐらいは遅いのだが、このタイムじゃ話にならんですたい。

しかしなんでだろ?

そして二走目。気合いが足らんのか。色々試してみる。

まず、マズルガ外して勝負をかける(笑)

そして、おチェルを当て馬に使う。すまん、おチェル、もう二走走ったから出番はないしな。

ルーク家御主人にプリを持ってもらい、おチェルを連れてスタートへ入るふりを。
案の定、ギャンギャン喚くプリ。よしよし。

脱兎の如くスタートに入るブリ、ルアーを近めに持って来てもらい、「これだよ」とチラチラ振って認識させる。
そして、ルアーは離し気味にしてもらいセット。

「レディー、ゴー!」

IMG_3933_20150707235918642.jpg
すたすた…

ダメだこりゃ(笑)。

しかし、途中からは普通に走る。

【もう一丁、ラッキー父さん写真待ち(笑)】

タイムは11″370。。。
ということで、ブリ9着轟沈である。

第二回 7"224 3位
第三回 7"173 3位
第四回 7"307 3位
第五回 7"467 3位
第六回 10"204 3位 (ミドルクラス)
第七回 11"370 9位 (ミドルクラス)

連続3位のネタも終了。何とか3の3倍で揃えたつもりか(笑)。
今年も、3位争いぐらいには加われると思っていたのだが、このタイムじゃ勝負にならんですな。

ちなみに、題名にゴールドシップって書いたけど、宝塚記念のゴールドシップは出遅れ。ブリは出遅れじゃなくて、スタートダッシュしない病だったわ。


毎回、おチェルの事ばかり気にして、おチェルが飽きて走らないようにならんよう、色々工夫を施していたのだが。プリは、初めてルアー走らせたときから、勝手に追ってって走ったし、アホみたいにルアーに食いついて本気で離さんしさ。プリは大丈夫だろうと勝手に思っとったんよね。

でも、良く良く考えてみると。
夏、暑かったら、スタートしないし、雨は嫌だし。一時期は多頭も走らなかったし。意外とプリも、色々とヤなことがあって走らないのである。今回も、何か思いっきりスタートダッシュしたくない理由があったのだろう。
前日はちゃんと走って、それなりのタイムで走ってたからなぁ。。次回は練習走行無しで行こう。

P7050453.jpg

モノ言わぬ犬だからこそ面白いのだが。どんなこと考えてるんだろ?

来年は、ついに7歳。シニアクラスでリベンジですな。プリしゃん。

もう一丁、つづく。
関連記事
スポンサーサイト

category: NPA

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ブイ太、お疲れ様~

何があったんだろうかねぇ。
重馬場が気に入らなかったのかしら…

ともかく、怪我なく無事に走れて良かった!
実はちょっと心配してたんだ。

来シーズンまた頑張ってねーん。

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2015/07/09 00:15 | edit

Re: ブイ太、お疲れ様~

>アシュポル母 さん
びちゃびちゃするのが嫌だったのかいな。。

まぁ、一時夏の間はルアーはお休みやね~
どうせ、暑いって走らんし。

来シーズンがんばりま~す。(犬が)

ほめ #- | URL | 2015/07/10 22:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1247-99ff59cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top