ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

やっぱり引退しますわ 

 

つづき。

こちらの写真は、
P7050463.jpg
7色、9色?のマズルガで写真を撮ってみた、の図であります。

さて、おチェルはというと。
P7050452.jpg

1走目:11″022  2走目:11″015
10秒台まであと少し、惜しかった。
スタート前に、地団駄を踏んで「早く走らせぃ!」とギャンギャン吠えるのはいつもの通り、気合い十分の走りであった。

【このへんにラッキー父さんの写真が入る予定】

シニアウィペットの最終結果は、
1. ジャスティン    10"616  -
2. ヒューゴ      10"862  4 犬身
3. レイチェル     11"015  2 1/2
(今年も競馬っぽく書いてみた…。着差は、タイム差を60km/h、1m=肢伸ばし気味の1犬身で換算。)
ということで、今回もなんとなんと3位に入ったおチェル!
春から調子が出なかったおチェルだが、本番では一生懸命よく頑張ってくれました。

ことしも順位をキープで、演歌のヒットチャート状態は継続中。
第一回 7"67  12位
第二回 7"493 10位
第三回 7"454 7位 (ミドル)
第四回 7"551 7位 (ミドル)
第五回 7"699 4位 (ミドル)
第六回 10"585 3位 (シニア)
第六回 11"015 3位 (シニア)

さすがに来年9歳のおチェルの目標は、まずはファイナル出場でありますな。


ところで、ニコ氏、8歳。
P7050456.jpg
今回のファイナルで引退します!!

え~なんで~?
俺がスターターしてても、スタート着いたら「走るのね!」って、良い感じでダッシュしていくよ~
確かに、スタート前に待ってるときは、横になって寝てたけど(笑)

と、miliさんを説得したのだが、
ニコちゃんは、愛玩犬に戻ります!とのこと(笑)
(遊びではコーシング走るかもしれないけど。競技は引退って)
P7050472.jpg

シニアデビューという超遅咲きのニコ氏。
(というか、リヤは3年前から出してたけど、ニコ氏を出してなかっただけ、なんですけど(笑))
実労2年という現役生活であったが、引退後は後進の指導にあたるらしい(ウソ)。
引退式は、年末の足柄運動会で。


ということで表彰式の一コマ。
P7050469.jpg

乙女な世界のつばめと、シックな櫻嬢。

P7050468.jpg

今回は1走目で負傷、2走目はキャンセルとなった櫻。
櫻なら、来年も優勝候補なんで、頑張って欲しいね!


そして、ブリが弟子にしたがっているささ美。
P7050475.jpg
表彰式の間、「寒いよ、帰ろうよ」ってな感じで暗かったブリ。
遊びに誘うささ美を見て、「ささ美~!」ってな感じで元気が出てきた。
P7050476.jpg
そして、龍とせかつばもやってきた。
P7050478.jpg
ささ美、良い性格しとるわ(笑)


で、シニアウィペットの表彰。
P7050481.jpg
今回は、皆さん直線に並んで待って、入賞者がハイタッチで入って来るという演出が(笑)

俺は「グータッチ」したりw
IMG_12476.jpg
ディル家御主人は返してくれたわ(笑)

P7050489.jpg
ジャスティン、悲願の初制覇。これで、アレン家3頭ともファイナル制覇。そして、3階級すべてを制覇した!スゴイ! ヒューゴの前犬未到の4勝目は来年にお預け。惜しかった。

ミドルウィペット。
P7050495.jpg
1. しじ美     10"115  -
2. リヤ      10"489  6
3. バズ      10"513  クビ
ジャパンカップウイナー達の白熱した争い、優勝は昨年オープン優勝のしじ美嬢。おめでとう! バズも惜しかった。来年はシニアでブリと一緒に走ることになるのかな。

ハイタッチで入場のmili氏&リヤ。困惑な表情のmili氏(爆)。
P7050491.jpg
おれがスターターだったリヤも無事入賞。良い走りだった。そして、見事な仕事っぷリの俺(爆)。


ウィペットオープン。
P7050502.jpg

1. Wingo supersonic   9"881  -
2. ディル          9"993  1 3/4
3. ジョン         10"152  2 1/2

「黒船」包囲網を突破して、驚異的なタイムで優勝した「黒船」ウィンゴ。恐るべし。(ウィンゴ以外)ただ一頭9秒台を叩きだして気を吐いたディル。昨年より順位を一つ上げて来年につなげたジョン。みんな速かった、おめでとう~!

ということで、ウイナー達の記念撮影。
P7050507.jpg
お馴染みのフラッグを肩に掛けて、E.YAZAWAばりに。

帰りは、miliさんと那須のカツ丼屋「柏屋」で反省会。雪遊びの後に行ったところね。
kats.jpg
ソースかつ丼大盛りで(笑)

ということで、今年のジャパンカップも終わり。
来年はおチェルが9歳、ブリが7歳。初めて同じクラス、シニアでのエントリーということに。どうなることやら。

ところで来年のコースはどうなるのかしら?また右曲がりに戻るのか?

はたまた直線?は無いか。。
関連記事

category: NPA

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

お疲れ様でした!

チェタコ様、3位入賞おめでとうございます!後ろで見てても充分な気合乗りからの良い走りでした!
遅咲きの女の子っていうと、ブロードアピール(古い)あたりですが、何故かそれよりイクノディクタス(もっと古い)が思い起こされる、8歳の激走でした!
来年もますます元気で、復活のプリ様と共にシニアを盛り上げてくれる事を期待します!!

WINGOは初めて目の当たりにしましたが、筋肉モリモリでエルコンドルパサーみたいでした…ありゃ速いわ。

最近あまり競馬見てないんで、出てくる馬の名前が古くてすいませんm(_ _)m

ディル父 #- | URL | 2015/07/10 08:32 | edit

Re: お疲れ様でした!

>ディル父 さん
ディルの走りはすごかった!惜しかったけど、おめでとうございます!

いやいや、年代変わらんでしょ~
ブロードアピールで思い出した。
ウィンゴはブロードアピールみたいなピッチ走法だなぁと。物凄い瞬発力だし。
イクノディクタスは安田・宝塚2着がたまげた記憶が。あんとき7歳だったかな。
チェルブリも次は2着が欲しい…(笑)

次シーズンも頑張りましょう~!

ほめ #- | URL | 2015/07/10 22:58 | edit

今年のファイナルも大変お世話になり、ありがとうございました。

最後に2走とも完走でき、ニコの勇姿を見れて
とても良い思い出になりました。これで普通の愛玩犬に戻ります!

ハイタッチで困惑してたのは、
リヤの怪我が気になった&サンダルが壊れて歩けなくなりそうだったから
と、言っておきます~

来シーズンもよろしくお願いします。

mili #X.Av9vec | URL | 2015/07/10 23:14 | edit

Re: タイトルなし

>mili さん
おつかれさんでした~
ニコ氏の引退宣言は衝撃でしたが、引退式を楽しみにしています。
引退式はハイタッチですかね(笑)
ってか、那須ではロータッチでしたしw

リヤはいい走りでした!来年も楽しみ!
またよろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2015/07/13 23:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1248-5e80ecc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top