ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

今度こそファイナル。みなとみらいと仲町台。 

 

話は遡って、日曜日。

みなとみらいのコーシング、ついに最終日である。
この日は予定も無かったので、またまたまたまた参加してきた。

コースはシートを掛けていたそうだが、他の場所は前日の雨で水浸し。
IMG_9440.jpg

主催者の方々、本当にご苦労様です。
会場では、ジュビちゃんがお待ちかね。
IMG_9422.jpg

ひぃ~、もじょもじょかよ。地面が濡れてない所でやってくれ~
IMG_9434.jpg
後ろでご挨拶しとるのは、
IMG_9435.jpg
黒い弾丸、VITOくん~

この日は、最終日なんで色んな犬種が集合。総勢33頭!
IMG_9447.jpg
とりあえず、皆とウォーミングアップしとく、おチェル。
IMG_9448.jpg
フレブルさん、いい表情ですな。
IMG_9452.jpg
ブリタニースパニエルのゆめちゃんと。ガウガウしまくり~

そして、競技開始。
IMG_9462.jpg
IMG_9476.jpg
IMG_9512.jpg
IMG_9519.jpg
IMG_9527.jpg
IMG_9561.jpg
IMG_9552.jpg
黒い弾丸~♪

この日は、自転車が壊れていたらしく、回収後のルアーの戻しはラジコンカーの出番。
IMG_9505.jpg
前回のチャリ走のリベンジをしたかっただけに残念(爆)

この日は、参加頭数が多かったので、いつもより若干待ち時間が長かった。
しかも、2月なんで晴れてても寒い。
IMG_9543.jpg
VITOさんはクレートで待機。
IMG_9545.jpg
なんだ、そのカッコw

ところで、おチェルはというと。

今回も、スタートに行くまではやる気マンマン。
IMG_9495.jpg
キャンキャン、キュンキュン、うるせぇ~

でも、スタート位置につくと。前に出て行く気合が無い。
というか、横を向いてトランシーバーから聞こえる声が気になってるようにも見えたが。。。

そして、スタート~

う~ん。てれんてれんと歩き、ダッシュしない… 
ある程度歩いたところで、ルアーを追いだすも…

タイムは、10″80…

やはり前回同様スタートしない。途中からはルアーを追って走るのだが。。。

そして、2走目。
この前同様、スターターを任せ飼い主は去る。
「じゃーね!レイチェル。ゴールしたらごはんだよ!バイバイ~!」
もう、ヤケクソ(笑)

スタート!

スタートがふわっとしていたようにも見えたが、
とりあえず、走ってきた!

タイムは、10″26…

まぁ、とりあえずこんなもんか。
前回、9秒台よく出したなぁ。まさに、ぃいぃっぱつ~野郎~♪

というか、今後、ちゃんとスタートしてくれるのか、心配。。。
特に、NPAのエキスパートコースのような形式だと、
呼びがNGなんで、そん時ゃどうなることやら。。。

終わった後、
(小っちゃいほうの)ロンくんと、
IMG_9568.jpg
ガウガウし、走り回り~
IMG_9593.jpg
相当遊んでもらい、おチェルはご満悦。

そして、最後に多頭走り。
最近、多頭走りも反応が鈍くなっていたが、
IMG_9607.jpg
ジュビちゃんをルアー?に、さくらちゃんとダッシュ!
この日の収穫であった。

ということで、すっかり暗くなるまで祭りは続き、腹減った。
VITO家と、そして善家を交えて、仲町台のLakLakへ向かった。
IMG_3823.jpg

犬連れOKで、料理が旨く、量も大満足のこのお店。
残念ながら、店舗改装でアラカルト中心のBARスタイルになるとのことで、
スペースの関係上か、この日を最後に犬連れがNGになるとのこと。

ものすごく残念!!

奇しくも、みなとみらい同様(犬連れが)ファイナルとなった、この店の料理を堪能~
IMG_3807.jpg
IMG_3812.jpg
IMG_3814.jpg
IMG_3817.jpg
IMG_3820.jpg
IMG_3821.jpg

ご満悦でお店を出たのであった。


一ヶ月強もの間、みなとみらいはルアーコーシング祭りであった。
こんな手軽に、しょっちゅうコーシングができるということは、そうそうないだろう。
ターニャ所長をはじめ、主催者の皆様、本当にありがとうございました!
関連記事

category: みなとみらいコーシング

△top

コメント

 

え~~~! LakLak改装で犬NGになっちゃうんですか!?
あ~。もう一回くらい食べに行けばよかった……。
最終日、たくさん集まりましたね~~♪
レイチェルちゃん、やる気マンマンなのにスタートしないのって何でしょうね~?
ルアーと離れすぎちゃうとダメだとか??
千葉は強風で寒くてたまんなかったけど、みなとみらいはどうでしたか~?
朝ベイブリッジ付近は風速15mの表示がでていて、車が揺れるのが怖かったです。
(あっ、携帯見つかってよかったですねー!!)

パキママ #HHLvPw3I | URL | 2009/02/04 00:02 | edit

孫のロンさんとお戯れだったのですね~おチェルさん!!ジークがロンさんに(兄)やきもちですわョ~(一番は私がジェラシー)
一発屋はダンさんも負けてはいません!!
(自慢することではありませんが、、)
なんなんでしょうかね~あのやる気のなさ。

お店残念ですね~おしゃれな犬ずれOKなお店ってなかなか無いのに~
まぁ我が家の近くには犬ずれOKでなくてもおしゃれなお店はないですけども、、。

ダンミルママ #- | URL | 2009/02/04 06:10 | edit

こんにちは!レイチェルちゃん
楽しそうですね♪
相変わらず我が家はレースから遠のいております(~_~;)
ルークメタボになりそうです~。

ルーク母 #oV.nXeyA | URL | 2009/02/04 08:53 | edit

レイチェルちゃん、走ってる姿は、めちゃくちゃ速くみえるんですけど・・・
リスのモシャモシャ、試してみればよかったですね~

ほめさんの後を尾けてって、
港北が近いってはじめて知りましたよ(笑)
濱人としては、もっと、ガンバラにゃ、なんですけど・・・。
だけど、今後も、こばんざめ状態で、ついていきます。よろしく~

VITOの母しゃん #- | URL | 2009/02/04 11:05 | edit

Re: タイトルなし

>パキママ さん
そうなんですよ。。。
ドッグカフェなんかは、しっかり食べるにはちょっと足りないところ多いじゃないですか。
LakLakはその点、ボリュームあるし美味しいし、お気に入りだったんですが。残念!
みなとみらいは、風もそこそこ強かったですが、それよりも寒かったっす。。。
おチェルがなんで走らないのかは謎。
次回のコーシングで明らかになることでしょう。お楽しみに!(笑)

ほめ #- | URL | 2009/02/04 20:31 | edit

Re: タイトルなし

>ダンミルママ さん
ファミリーのロンさんと戯れさせて頂きましたわ。
おチェル大満足でした。今度は遊んでやってください。
ダンさんのコーシング、スタートから「あれっ」って感じでしたよね。
明らかに力を抜いているような走りで。
ポテンシャル高いし。走りを重ねるうちに、段々安定してくると思いますよ。
おチェルの場合は次どうなんかなぁ。まぁ、次回頑張りましょう!

ほめ #- | URL | 2009/02/04 20:36 | edit

Re: タイトルなし

>ルーク母 さん
こんばんは!
最近ご無沙汰だそうですが、
メタボになる前にルーク君と遊びたい、とレイチェルは言っております(笑)
次回、お会いできるのを楽しみにしています!

ほめ #- | URL | 2009/02/04 20:39 | edit

Re: タイトルなし

>VITOの母しゃん さん
お疲れさまでした!あの日は寒かったですね~
確かにリスのモシャモシャだったら、どうだったんだろう?
VITOさんの小気味良い走りを、おチェルには見習せたいものです。
LakLakまでの途中、道間違ったりして失礼しました。
濱の南の方はよく分かりません。今度面白いところあったら紹介してください~

ほめ #- | URL | 2009/02/04 20:43 | edit

残念!おいしそうーなお店だったのに~(そこかょ)
みなとみらいも終わってしまって、残念ですねぇ。
でも春からはこれまたイヴェントシーズンなので忙しくなるでしょねw
あ、おチェルさんのやる気をへっぽこ家の3ワンにも分けてほしいザマス。

名物へっぽこ #- | URL | 2009/02/04 21:29 | edit

終わっちゃいましたねぇ~
我が家てきには、とっても近かったから残念です!
レイチェルちゃん、きっとフリーな所で、好きな様に
モケモケを追いかけたいんでしょうね~

LakLak 行ってみたかったのにぃ 残念です(泣)
なかなか美味しくて、犬と一緒でくつろげるところないですよねぇ~
この日もクローズまで居られたみたいだしぃ~

ロンママ #- | URL | 2009/02/05 00:35 | edit

Re: タイトルなし

>名物へっぽこ さん
まぁ、ホントはオフシーズンのはずの1月に、
コーシングができること自体凄いことだったんで。
飼い主的にも、暖かくなってからのほうがよござんすね~w
おチェルの「やる気」が売れるんなら、小金が稼げそう。。。

ほめ #- | URL | 2009/02/05 22:18 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
首都圏はイロイロとドッグカフェが多いんですが、
LakLakは、しっかりした料理を出してくれてたんで、ホント残念です~
うちの周りにも、こういう店がもっと増えて欲しいところですよ。
特に、足柄ラン行った後に寄れるように、御殿場周辺の店が増えてくれればなぁ。

ほめ #- | URL | 2009/02/05 22:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/125-2e406f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top