ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

恒例、夏の道志の森キャンプ 

 

海の日三連休は恒例のキャンプ、今年は道志の森キャンプ場である。
わざわざ暑くて激混みのこの時期に激混みキャンプ場に向かう初心者キャンパーな我々。

朝7時のチェックインに備え、今回も5時過ぎに出発。開門を待つ。

コマドリちゃんを咥えて喜びを表現するレイチェル。
P7180564.jpg
「レイチェル興奮するわ♪」

この土曜日は台風の余波で天気が悪かったのもあり、いつもより少なめ。楽に場所を取れたのね。

アシュポル家も合流。
IMG_5311_201507222240359f0.jpg

タープの準備をする飼い主を尻目に、遊びまわるウィペッツである。
IMG_5321.jpg

さて、ちょいと時間があるし、ハンモックでゆっくりすっか。。。

IMG_5336_20150722224039769.jpg
うおっ!
IMG_5339.jpg
チェルブリに襲われるw

IMG_5325_20150722224037000.jpg
同じく嫁も。

この後昼時だっけ、しーちゃんの寝こみも襲ったブリ。あれ?って感じのリアクションをしてたんで、飼い主と間違えたな…(笑)


この日の予定は、山中湖クローバー牧場にて乗馬。

余裕こいてこっちに手を振っっておったら、インストラクターに「集中して!」と注意されていた、アシュポル母w
IMG_5349_2015072222494151f.jpg
その後、「外ももが筋肉痛~」と言っていたアシュポル母。乗馬でそんなところが筋肉痛になるか?
きっと打ち身に違いないw

対して、器用に乗っていたしーちゃん。
IMG_5346.jpg

我々も乗る。一気に4人で乗れないので、20分ずつ交替で。
IMG_5362_2015072223051876f.jpg

ウィペッツは車でお留守番させていたのだが。
うるさいうるさい。ほぼレイチェルが。

IMG_5374.jpg
「何やってんの!早く出せ~っ!!!!」って、窓をカリカリカリカリしていたレイチェル。
未だに、飼い主がおっきい犬と遊んでいるとでも、思っているのだろうか(笑)

IMG_5379_20150722230520594.jpg

やっぱり、ハミがないと変な感じだ。軽くキャンターやっただけなのだが、翌日は筋肉痛…(汗)

さて、お昼は近くの、”Tom Dog”へ。テラス犬OK。だけど、天気が悪いのでウィペッツは車で待機。
IMG_20150718_132354.jpg

オーナー夫人には気さくに話しかけて頂き会話も弾む。キャンプ好きなのだけど、実は道志は行ったことが無いとな。
IMG_20150718_123507.jpg

空前のトンカツブームの嫁。前夜も「かつや」でロースかつ定食を食ったのにな…
IMG_20150718_122005.jpg
俺は佐賀牛ハンバーグ♪
IMG_20150718_121920.jpg
ココはお勧めですな♪


キャンプ場に戻って、
IMG_5407_201507222318447f9.jpg
いつものエマニエル椅子でまったりしましょう。

3時頃から、だらだらと飲みましょう。
IMG_5408_20150722231846a56.jpg
至福の時♪

IMG_5410_20150722231846b2b.jpg
ウィペッツも至福の時♪

そしておもむろに、アシュポルのスペースで休むレイチェル。ブリがエマニエル椅子に乗ったからだっけな。
IMG_5415_20150722231847b16.jpg
レイチェルに場所を譲るアシュポル、

というか、

怖いおばさんには、触るべからず、ってか(笑)

IMG_5418_20150722231849545.jpg
でも、レイチェルとアシュレイ、仲良く寝ていたな。

この後、嫁は一人でチェルブリを連れて、まだまだ拡張中のエリアに散歩に出かけたらしいのだが、途中で転んで足首捻挫と膝を負傷、更に藪蚊に刺されて腕を腫らして戻ってきた。

そうそう。
ブリに噛まれ、布の切れ目が飼い主の重みで徐々に広がっていったウチの「高級イス」。
IMG_5419_20150722232529844.jpg
嫁が修繕し復活。このキャンプでは、古傷が悪化すること無く活躍。

しかし、もう一つのコールマン椅子、夜、俺が全体重を片側に乗せたことにより、手すりが破壊。とほほ…

そして、徐々に夜は更けていき、
IMG_5422_20150722232530de3.jpg

7時頃ニコリヤ家が到着。
IMG_5428_201507222325329a5.jpg
俺の好きなシメイブルーを差し入れてくれた♪

IMG_5429.jpg

そして一日目の夜は更けていく…
関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1251-75aabb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top