ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

富士見高原キャンプ一発目 

 

7/25,26は、沼津の狩野川花火大会。毎年恒例なのだが、花火の嫌いなレイチェルを連れて沼津を脱出するのである。土曜の早朝からポンポン空砲が鳴るので、金曜日の晩から出るのである。

毎年この時期はキャンプばっかなのだが、多分に漏れず今年の行き先は富士見高原。前日から八ヶ岳方面に向かい、久々にふじけん氏とアイリッシュパブ"BULL&BEAR"で会うという段取り。
IMG03876.jpg

ただ、金曜日は思いのほか仕事が終わらず、家を出たのが7時・・・。お店に着いたのが9時過ぎ…。フードのラストオーダーが9時半…危ない危ない。。
B.jpg
空腹な飼い主たちががっつく姿を見て…
IMG_20150724_213018.jpg
そりゃ欲しくなるわな。。
IMG_20150724_213029.jpg

翌朝。
IMG_20150725_072742.jpg
晩に合流したチャッピー家と、甲斐大泉、人気のパン屋"EL-Bethel"へ。
IMG_20150725_072803.jpg
看板犬も窓からお出迎え。
IMG_20150725_073146.jpg
この後、「ひまわり市場」「中村牧場」と、いつものゴールデンルートで買い出し。

早めに富士見高原キャンプ場へ入る。今回は初めてのCサイト。ちょいと虫が多めだったが、木陰が多いのがウレシイ。
IMG_5584_20150731224155239.jpg
そしてアロゥ家登場。
IMG_5587_20150731224156840.jpg
IMG_5592_20150731224157d9f.jpg
IMG_5594_20150731224158af7.jpg
アロゥの甚平、渋い。渋すぎる!

この日の下界は猛暑だったが、富士見高原も日向は結構暑かった。
ただし、日陰も多く雨の心配もなかったので、チャッピー家のおNEWのヘキサだけで十分。
IMG_5607_20150731225712857.jpg
いつもながらお世話になります。
IMG_5619_20150731225716d2a.jpg
落ち着いたところで、お昼だな。
IMG_5598_201507312257170a8.jpg

ちょうどダービー家が合流。
IMG_5623.jpg
むるむる、気になるん?
IMG_5625_20150731230321744.jpg

朝買ってきたパンやら、途中で買い出した春巻きやら、
IMG_5613_20150731225714a3f.jpg
暑いから、さらっとビールで。
IMG_5636_201507312306404fa.jpg

IMG_5611_2015073122571404d.jpg
IMG_5628_201507312303212b9.jpg
皆さん、注目。
IMG_5631_2015073123032351d.jpg
IMG_5632.jpg

ナルッちを可愛がる嫁を見て、やきもちを焼くブリ(笑)
IMG_5638_20150731230641205.jpg

チャッピー姐さんとチェタコ、意外と珍しい2ショット。
IMG_5634_20150731230638d28.jpg
むるむるとチェタコ。まったりしてきたな。
IMG_5644_201507312306420ed.jpg
そして俺も、ハンモックでzzz…
IMG_5648.jpg
アロゥ家が天空のカートから帰ってきたのも、皆で夜飯を作っているのも気づかずに…

ここから、気づいて写真を(笑)
IMG_5649_2015073123143557f.jpg
アロゥ家のローストビ~フ、
IMG_5650_20150731231437cea.jpg
ひまわり市場の地元産ニジマス、

IMG_5652_20150731231438ce6.jpg
キッシュ、海老パン…

日帰り予定のダービー家も、夜が更けるまで談笑。
IMG_5656_2015073123144110b.jpg

夜は涼しかったなぁ…
関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

あぁ・・いいなぁ。行きたかったなぁー!!
あそこ大好き。
絶対リベンジして、我が家のアスガルドを邪魔くさく陣取るから。

Kazoo #- | URL | 2015/08/01 15:49 | edit

ハンモックでちょっと寝心地試させてもらおうと思ってたのに忘れた~。
繭のように寝てるほめさんを見て気持ちいんだろうなあと。
この日は下界と違って涼しくて良かったよね~。

みやきち #- | URL | 2015/08/03 20:36 | edit

Re: タイトルなし

>Kazoo さん
去年は偶然同じ日にキャンプしたよねぇ~
あのサイトは初めてだったけど、涼しくて良い場所でしたわ。
一日も早いリベンジを待ってます!

ほめ #- | URL | 2015/08/03 22:18 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
キャンプの醍醐味やねぇ~
あれは通気性も良いし、涼しくて涼しくて完全に爆睡してますた。。。
アロゥ家も買うべし!

ほめ #- | URL | 2015/08/03 22:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1255-a0b6925b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top