ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

四尾連湖カヤック一発目 

 

今年も四尾連湖でカヤック。富士見高原のキャンプとセットって感じかな。

P7260724.jpg

この日もレイチェル泳ぎは健在。よ~く鼻の穴が開いておりますw


7/26(日)、富士見高原での朝ご飯を食べ。
IMG_5668_20150801151433f54.jpg
中村農場の卵かけごはんと、めんたい。

10時頃に出発。チャッピー家はここでお別れ、ありがとうございました~

1時間半ほどで四尾連湖に到着。

ひといき荘」ふじけん氏のお昼ご飯。
P7260701.jpg

ピタパンに、
P7260703.jpg

具を入れて頂く。
P7260704.jpg
詰めるのヘタクソ。見た目が全然きれいではない(汗)

豆乳のスープだっけ。
P7260702.jpg

デザートは、
P7260705.jpg
熱で溶かしたマシュマロにベリーソースとシナモンを入れて、
P7260707.jpg
見た目はなんだが、
P7260708.jpg
リッツをディップ!美味しゅうございました。

そうそう。ひといき荘の食後のコーヒー。昨年までのパーコレーターは「薄い!」と不評だったが、
P7260709.jpg
今年はドリップできます!!(笑)

我々は自艇持ち込みなんで、水明荘側から自艇に乗って湖の反対側へ。
P7260711.jpg
すぐブリは飛び込むもんでね…。レイチェルも一緒に泳ぎなさい。
P7260712.jpg
P7260718.jpg

さて、歩いてアロゥ家到着。
P7260739.jpg
P7260730.jpg
「どよ~ん」な感じのアロゥ。お昼寝したそう。
P7260733.jpg

そして、ふじけん氏のレクチャーが始まる。
P7260735.jpg
そうそう。
P7260743.jpg
パドル新調しました。前のやつがチャチくて、一部壊れてしまったもんで。

アロゥ家が先に、いってらっしゃ~い
P7260761.jpg
さすが、夫婦で息があってるねえ~
P7260762.jpg

我々も再びボートを出したのだが、
P7260765.jpg
ブリは、すぐ飛び込むんよね。。。

ブリが乗っているうちに、皆でいつもの記念撮影。
P7261378_20150801161020624.jpg
ブリは脱出を試みる(写真右端の矢印)
P7261382_2015080116102127f.jpg
レイチェルは、勇ましく雄叫びをw
P7261389_201508011610229c0.jpg
というか、びゅっと出てくる水を口に入れようとしていたw

ということで、ブリは飛び込んでは泳いで陸地へ戻ろうとする。
P7261401_20150801161901b8f.jpg
そりゃ湖岸に誰も居なけりゃほっとくけどさ。そんな訳にはいかないので、回収しに行く。
P7261405.jpg
先頭を泳ぐのはブリ。それを追うほめ艇であります。。。

あ~つかれるわ。
P7261410_201508011621548db.jpg
カヤックを楽しむなら犬抜きですな!!(笑)

犬連れカヤックは犬を泳がせるためにやってるようなもんで。体力造りですわ~w

P7260786.jpg
P7260780.jpg
P7260789.jpg

泳げ泳げ~

P7260791.jpg
P7260793.jpg

P7260799.jpg
P7260802.jpg
アロナルも泳ぐ~
P7260818.jpg
P7260831.jpg
あんまり嬉しくなさそうだった(笑)

まずは、今年の四尾連湖一発目終了。ありがとうございました~


ということで、腹減ったぞ。

お好み焼き、しかも広島風を食べたくなったので、アロゥ家が検索して、辿り着いたのがココ。

P7260834.jpg
「てっぱん」

P7260837.jpg
P7260838.jpg
男子は麺2倍で。
P7260840.jpg
P7260836.jpg

旨かった!!
広島風は久々食ったなぁ。一昨年の九州帰り以来だ、多分。
近所にお好み焼き屋が欲しい!!
関連記事

category: カヤック

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ブリちゃんどんだけ泳ぐの?!っていうくらい泳いでたね。
じっと乗っててくれれば犬も人もラクなのにー。
今度は犬抜きカヤックよろしくです。
自分たちのカヤックの後ろ姿初めて見たけど、息ぴったりね(笑)
「オレすげー」と言ってました(笑)

みやきち #- | URL | 2015/08/03 20:42 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
アロパパ、ぴったり合わせてたよ。
レイチェルが感心してじーっと見てた(笑)

アホプリは、もうねぇ~疲れた!w
全然じっとしてくれない…(汗)
涼しくなったら、犬抜きでやりましょう~

ほめ #- | URL | 2015/08/03 22:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1256-4241be44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top