ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

富士見高原キャンプ二発目グルグルキャンプ 

 

夏休み後半は、恒例・二泊三日のキャンプ。今年も富士見高原のドッグランサイトD。
半年前にmiliさんが300回の電話で予約してくれたのだ。

P8130993.jpg
その前に、まずは大泉の中村牧場にニコリヤ家、チャッピー家、ロン家と集合。
IMG_20150813_111343.jpg
8時半からニコリヤ家が並んでくれていて、ランチの一番乗りを確保できた♪
ちなみに、店舗の方は10時開店と同時に卵はほぼ売り切れていた。何とか八ヶ岳卵2パック確保。
nak.jpg
俺は甲斐路軍鶏の親子丼♪
嫁は唐揚丼。唐揚丼は甘酸っぱいタレで、嫁曰く、御飯のおかずにはならないわ、とのこと。嫁の好みの問題であって、一般的には美味しく頂けるものと思う。

ここは夜は居酒屋になるんよなぁ。一回飲んでみたいわ。


そして、ラッキー家の待つキャンプサイトへ。
IMG_6117_201508182350278b7.jpg
今年も雨予報なんで、連結タープの間に雨がボタボタ入って来ないよう、十分に対策を。
IMG_6120_201508190046518fe.jpg
Dサイトは流し、もとい、キッチンスタジアムがサイト内にあるのが嬉しい。

雨の準備をしたはいいものの、降って来る気配は無く、涼しかったもんで、外で談笑するニンゲン達。
IMG_6123.jpg
あ、ロン家の今回の秘密兵器だす。
IMG_6139_20150819000648e5d.jpg
これで、日焼けも雨も大丈夫?

さて、今年もシェフ降臨
IMG_6124_2015081900065086f.jpg
ラキつば父さん、今年はアジアンテイストで行くとのこと。

カームー ขาหมู kha mu  (豚足の煮込み)
IMG_6128_20150819002203769.jpg
ラムーではない。わかる年代にはわかる。

ムーหมู(豚)の足(カー)ขา である。
IMG_6132_20150819000650c4d.jpg
コラーゲンたっぷり。お肌がプルンプルンになりそうである。

時間は15時、シェフが早くも仕込み開始である。

さて、この日の犬達をばばっと。
IMG_6133_2015081900272310e.jpg
IMG_6135_20150819002725e2b.jpg
IMG_6136.jpg
IMG_6140_20150819002729dd4.jpg
IMG_6186.jpg
IMG_6137.jpg

で、世界のつばめも、マットでまったりであるのだが、

IMG_6151.jpg

ロンのマットなんで、ここで寝たいらしい。交渉中。

IMG_6154_20150819002819ac2.jpg

ちゅばめ、ビクともせず。ロン、撤退(笑)

IMG_6155_201508190028213d4.jpg

おやおや、レイチェルと熟年夫婦ですか?w

P8131003.jpg

ここで、シノラニ家登場。
IMG_6149_20150819003642187.jpg
相変わらず、シノン顔ちっちゃいなぁ。ウラヤマシイ。

ラニが、ロンと遊びたくて。事あるごとに、ロンを誘っていた。
IMG_6144.jpg
ラニはでっかい男の子が好きなんだって。

追っかけたいラニ。でも、結局、追っかけられるラニ。シノン含めて元気良かったねぇ。
IMG_6171_2015081900364419c.jpg
周りも釣られて走り回る。

そしてこの日のゲストしじ美家登場。
P8131024.jpg
相変わらずハイパーなささ美。みんなと絡んで、追っかけられ、腹見せて。おもろいなぁ~
P8131022.jpg
前回ここでご一緒したのは2年ブリなんで、前回はささ美は居なかったんだよなぁ。

さて、シェフも陳建一風になったところで、キッチンスタジアムに出陣であります。
P8131012.jpg

馬刺しはシノンラニ家より♪
asi.jpg
次から次にシェフの料理が♪ 中〆的にテジカルビがガッツリ♪
P8131032.jpg
お肉星人かんすけが、がっつく!かぶりつく! ブリも食いたい!!
P8131034.jpg
そして首がのび~る!!w

なおも、働くシェフと奥様。御疲れさまです。
P8131040.jpg
P8131046.jpg
他に白身魚のライム蒸しもあり、最後は黄金チャーハンとココナッツ杏仁豆腐で〆。(写真無い…)
コース終了まで5時間ほど…満漢全席にも引けを取らず(笑)
ラキせかつば父さん、お疲れ様でした。美味しゅうございました♪

P8131045.jpg

つづく…
関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

家族でずうずうしくお邪魔しました。

鉄人ラキつば父の料理、最高でした!
今思い出してもよだれじゅるじゅる。。

楽しい時間、ありがとうございました。
また宜しくお願いしまーす!

なみお #- | URL | 2015/08/20 09:33 | edit

Re: タイトルなし

>なみお さん
先日はどもでした~!
楽しんでいただけて良かったです。美味かったですよねぇ~!
ウチのキャンプ椅子が2脚壊れたもんで(私の体重のせいじゃありませんw)、
重い椅子を持って来てもらって御迷惑をおかけしました。
またよろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2015/08/22 00:58 | edit

ほめさん、コメ遅くなりました。

今回は、全くといいほど雨にも降られず。。
夜も涼しく、昼はそれなりで、、
なかなか良いコンディションでした。

ひとえに、私の普段の行いかと、密かに自負しています。

来年は、、「和食」とのリクエストも出ていましたが。。
1年間考えておきますw

ラキつば父さん #- | URL | 2015/08/30 19:05 | edit

Re: タイトルなし

>ラキつば父さん さん
お疲れさまでした~!
好天だったのも、ひとえにシェフの行いのおかげでございます!感謝!

一年間考え抜いて頂き、
六三郎ばりの和食を期待しております!!

ほめ #- | URL | 2015/08/31 23:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1264-9d59e8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top