ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

チェルブリカヤック事情とロン沈その1について 

 

はっきり言って、我が家は四尾連湖ではカヤックそのものを楽しみにやってくるのではない。

一時たりとも、カヤックでじっとしない、どこかのアザラシちゃんが居るので。
P8151186.jpg
四尾連湖の真ん中あたりに居ても、飛び込んで平気で岸まで泳いでくんで、回収に行くのが疲れるんですよ、全く。
周りに誰も居なかったら放っておくんだけど、そう言う訳にもいかん。

確かに、ブリは上手に泳ぐし、なんだか体力があるんでずーっと泳いでるし。本犬的にも、泳ぎには自信を持っているようだ。
かといって、水泳大会みたいなのに出してみても、ブリの大の苦手な、泳ぎの上手な大型犬を見て、ビビって泳がないに決まっている。何かと期待を裏切るアザラシのブリちゃんなのである(笑)。

レイチェルはレイチェルで、カヤックには乗っているものの、ギャンギャン喚いてうるさいんだこれが。
_8151001.jpg
泳いでいるブリに、喚いているのかね。
_8150989.jpg
至近距離なんで、もう少しぼリュームを絞ってくれんですかw

この日なんざ、嫁は、カヤックに乗ってたのなんか最初の15分ぐらいだけ。あとは、水中にぷかぷか浮いて、みんなをカメラで撮っていた。水中は適温で気持ち良かったんだよねこれが。
だもんで、俺がチェルブリを見らないかん。岸に泳ぎつくブリは、湖岸にいたちゃっちゃさんやラッキー父さんにお願いしたりしていたのだが、さすがにずっとお願いするわけにもいかんし。

まぁ、ウィペットが泳ぐには適している(水温が高い、波が無い、湖中何処に居ても見渡せる)四尾連湖なんでね。
カヤック漕ぎに来るというか、チェルブリを泳がせに来てるだけですさ。チェルブリの体力作りですたい。
純粋にカヤックを楽しむなら、犬無しで行きますわね(笑)

ということで、泳げ泳げ~!

すぃ~と泳ぐちゅばめ。
P8151188.jpg
必死なリヤと、
P8151189.jpg
ニコ氏。
P8151190.jpg
必死でカヤックにしがみつく!
P8151193.jpg
「水から上がりたいの!!」

そして水を食べるロン(笑)
P8151199.jpg
レイチェルもそうだけど、水鉄砲の水をパクッと食おうとするんよね。なんで?(笑)


ところで、ロン艇に泳ぎついたレイチェル。

ん?飛び込みたいのか?
P8151210.jpg

「ばしゃん!」と勇ましく飛び込んだレイチェルに続き…

P8151211.jpg

ロンも飛び込んだ!

あれ??
P8151212.jpg

ロン艇、沈しました(笑)。

P8151215.jpg

飼い主を置いて、岸まで一目散に泳いでいくロンたんでありました。(with レイチェル +なぜかブリも)


…とりあえず眠いんで、寝る。
関連記事

category: カヤック

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

うちにとっては何年ぶりかのタイ料理(^O^)/
美味しかったっす^o^
青パパイヤのサラダ、今度はもう少し辛くして挑戦した〜〜い(^_−)−☆

凪式父 #HAmwk9go | URL | 2015/08/27 00:57 | edit

Re: タイトルなし

>凪式父 さん
先日はお疲れさまでした~
意外な展開でしたが、美味かったっすね。
それよりも、やっぱり飲みたかったですよね!

ほめ #- | URL | 2015/08/31 23:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1267-b34f2526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top