ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

土曜日のチェルはこんな感じ......くさ。 

 

博多の人は、「です」や「だ」のように、断定する時に「くさ」って言うくさ。
(特に意味はなし。)

朝から久々に、乗馬クラブに行ったのだが、

IMG_3835.jpg

ドギーさん、どこ登っとるくさ?
そんで、俺んとこに乗っかってくる、甘え上手なドギー。
写真を撮ってみたら、大あくびかよw
IMG_3838.jpg

まぁ、この日もこんな感じで、走り回って遊んでおった。


昼。Taji&Sabuブログでチェックした、清水町の「セルコバーガー」へ。
IMG_3845_20090207230334.jpg
かなり期待して行ったのだが、予想以上にうまい!!

スモーキーなベーコンが最高にうまい!!デラックスのボリュームでもペロリ。
IMG_3848.jpg
外のテーブルで食べれるので、犬連れでも問題なし。
ご主人も感じの良い方で、レイチェルの写真も撮ってくれた。

帰って、昨日、ゆうこの留守中にコッソリ買っていたリラのケーキを食べる。
妻が食べている傍らで、物欲しそうにお座りするレイチェル。


なんだ、その手は。。。

そして、この日はアイラが泊まりに来た。
IMG_3850.jpg
全然顔が写ってないけど。。。

とりあえず、川沿いを散歩して、リラへ。IMG_3853_20090207230404.jpg
IMG_3857.jpg

そして、またまたケーキを食べつつお茶。
犬達はめいめいにくつろいでおった。
IMG_3860.jpg

そして夜、いつもの如く飲み、女性陣は、4時まで起きてたようで。。。
俺はいつもの如く爆睡。
いつまで経っても、アイラとの約束を果たすことができない俺であった。。。



関連記事

category: 日常

△top

コメント

 

昨日セルコバーガーさんのサイトみたら、
どこだでみたようなウィペットが。。。笑

やっぱりレイチェルちゃんだーー!

今度はご一緒しましょう~

TAJImama #- | URL | 2009/02/08 21:59 | edit

セルコバーガー、旨かったんですか?
妻が見つけて気になる気になるとうるさかったんですが。
今度行ってみます。
ほめ家の飲みは相変わらずですね。
もう私ではもちません。

しも #- | URL | 2009/02/08 23:19 | edit

北海道の「だべ」や名古屋の「だがや~」ですね。

レイチェル、相変わらず元気ですね。
ゆうこさんの横で我慢しているレイチェルは
お利口さんです。
さくらも我慢はできますが、床がヨダレの
湖になりますよ。

まっちゃん #- | URL | 2009/02/09 11:50 | edit

SELCOBURGERです。
ブログを拝見させていただきました。ありがとうございます。何の種類にしようか迷っています。色々教えてください。レイチェルちゃんは本当に格好いいですね。
また皆さんでいらっしゃってください!!

SELCOBURGER #- | URL | 2009/02/09 19:14 | edit

おお~っ!こんな近所にグルメバーガーのお店があったなんて!しょっちゅう通る道なのに全然気がつかなった。
今度寄ってみます~。

ルイキャロパパ #S8ORf5t. | URL | 2009/02/09 20:26 | edit

最近も「くさ」って使ってますか?
気づいたことなかったです。

セルコバーガー 美味しそう~!!
今度食べてみたいです☆

ちゃっちゃ #5aZcoZjQ | URL | 2009/02/09 23:14 | edit

Re: タイトルなし

>TAJImama さん
サイト見たら、チェルの写真が載っていてびっくり。
情報、ありがとうございます~
いやぁ~おいしかったです!

ほめ #- | URL | 2009/02/09 23:56 | edit

Re: タイトルなし

>しも さん
旨かったですよ。是非行ってみて下さい。
清水町は色々なお店あるみたいっすね。今、熱いスポットらしいです。
で、熱い女性陣は、3時頃?ドンキにつまみを買いに行ってたみたい。まっったく、ついていけないよ。。。

ほめ #- | URL | 2009/02/10 00:02 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
この時期食欲が旺盛で。
散歩から帰ったらまずお座り。しつこくオヤツをおねだりするんですよ。
なんか食べてたら、あの映像みたくまとわりつくし。ほんとしつこい(笑)
食欲旺盛なのはいいんですけどね。。。

ほめ #- | URL | 2009/02/10 00:08 | edit

Re: タイトルなし

>SELCOBURGER さん
写真掲載して頂いて、ありがとうございました。
ウィペットは飼いやすくていいですよ。
また、食べに行きますんで、よろしくお願いします~

ほめ #- | URL | 2009/02/10 00:09 | edit

Re: タイトルなし

>ルイキャロパパ さん
そうっすよ。家から近いじゃないですか。
うちらは、場所が分からなかったんで、わんのはなで聞いたんですがね。

ほめ #- | URL | 2009/02/10 00:10 | edit

Re: タイトルなし

>ちゃっちゃ さん
嫁も俺も、元々「くさ」使わないっす(笑)
自分が使うなら「~ばい」とかかなぁ。まぁ、方言なんか微塵も出ないんで(爆)
ちゃっちゃさん家付近には、あの手のグルメハンバーガーのお店はないんですか?
東部では唯一らしいです。

ほめ #- | URL | 2009/02/10 00:14 | edit

お世話になりました!

週末は大変お世話になりました☆
リラさんのケーキ、甘いものをあまり食べない私にもとっても美味しかった!!
次回お邪魔した時もぜひ連れて行ってくださいヽ(´∀`)ノ
チェル嬢とアイラ、前回以上に仲良くなれたようで安心しました。
心の広いチェル&ほめさん&ゆうこさんのおかげです・・・本当に感謝感謝の週末でした。
次回はお開きまで一緒に飲みたいです。

ジャイコ #- | URL | 2009/02/11 20:43 | edit

「げな」とかも言いますよね~。
ケーキ、美味しそうですね。今度連れてって下さいな。奢っちゃう。(1人一個にして下さいね、ゆうこさん。)
スリッパ履いて正座するの、やめましょうね、ゆうこさん。妙に姿勢が良くて、笑えます。

なな #iL.3UmOo | URL | 2009/02/12 11:35 | edit

Re: お世話になりました!

>ジャイコ さん
週末はお疲れ様でした~
普段甘いものあんまり食べないんだ。酒好きだからかな(笑)
アイラはお利口さんにお留守番してましたよ。
迎えに行く車の後部座席に、レイチェルとアイラが微妙~な間隔で座っていたのが印象的でしたね(笑)
今度こそはゆっくり呑みましょう~

ほめ #- | URL | 2009/02/13 01:25 | edit

Re: タイトルなし

>なな さん
> 「げな」とかも言いますよね~。
あぁっ!そうでした。そっちにすれば良かった(笑)
そうそう、「リラ」は来月行きましょう~
そして家に持って帰って、皆でスリッパ履いて正座して食べましょう(爆)

ほめ #- | URL | 2009/02/13 01:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/127-3535e660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top