ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

富士見高原キャンプ四発目ざばざばキャンプ 

 

先週末、富士見高原へ。三週連続の今季四度目。

P8290008.jpg
今回は生憎の天気だったのだが、ベロゼッタ家とダービー家と一番広いAサイト。


いつもの如く、中村農場で待ち合わせて、ひまわり市場で買い物して…

お昼は、富士見高原まで行き、
IMG_20150829_115741.jpg
「おっこと亭」

そばうち体験もできるこのお店、大盛況で15分ぐらい待って入店。

味噌を付けて頂くキュウリはタダ。
IMG_20150829_115812.jpg
味噌は適量で、とキュウリが言っております。

IMG_20150829_122014.jpg
四季の天ぷら三点盛りに、
IMG_20150829_122843.jpg
きりだめそば。これは二人前ね。
きりだめとは、昔からそばを打ちそばきりにしたとき並べておいた入れ物、とのこと。

さて、Aサイトに入る。ニンゲン達は、雨が止んでるうちにテントやタープを設営。

ウィペット達は、広いサイト内を走り回る♪
IMG_6301.jpg
IMG_6303_20150905005339907.jpg
IMG_6307_20150905005340d57.jpg
IMG_6319_201509050053418e2.jpg
P8290004.jpg
そして、オヤツタイム。

まだ二時半だけど、だらだら始めましょう♪
P8290002.jpg
P8290009.jpg
P8290016.jpg
P8290019.jpg

なんとなんと!
P8290015.jpg
チェルブリと一緒に寝るダービー。

翌日は、乗る時うっかりチェルブリを踏んでしまい、ダービーは怒られておったが(笑)

で、重くなったんか、
P8290018.jpg
レイチェルはロッちゃんの所へ避難(笑)

そして、暗くなり…、外は雨がざばざば。。。
P8290020.jpg
P8290025.jpg
再びチェルブリ+ダービー、かたまって寝るzzz。冷えたからなぁ。
P8300031.jpg
頭乗せとるよ(笑)
P8290023.jpg
途中からmusic timeになり、
P8300030.jpg
結局寝たのは二時。


翌朝、
P8300033.jpg
モツ鍋⇒ちゃんぽん、の残りで雑炊♪ (on 中村農場の卵)

寒がりレイチェルが一頭で震えておったのだが、着せる服を持って来てねぇ。

しょうがないな、カヤックの衣装で。
P8300035.jpg
一頭だけこんなカッコして、
IMG_6320_20150905011524318.jpg
泳ぐ気満々みたいやん(笑)

で、レイチェルが楽しみにしていた?四尾連湖カヤック四発目なのだが、
午後から本振りになる予報とのことで、中止決定。レイチェル…残念!

雨も止んで、薄日が差してきた隙に、片づけ完了。出たのはチェックアウトギリギリ12時頃。

洋食が食べたいってことで、清里のまきばレストランへ。
IMG_20150830_133807.jpg
いやぁ~ガスって何も見えませんぜぃ~(笑)
IMG_20150830_133820.jpg
mak.jpg
俺はハンバーグ、嫁はオムライス。

さて、どうしようか。

スウィーツ食べますか。

P8300036.jpg
engawa cafe(エンガワ カフェ)

P8300039.jpg
ヤギもアヒルもいるよ!
P8300038.jpg

古民家cafeであります。
P8300041.jpg
P8300045.jpg

DSC_1449.jpg
DSC_1445.jpg
P8300042.jpg
P8300044.jpg
いやぁ~美味しかったんだな♪ ランチも旨そうだったんだよなぁ…
今度はここでランチだ!

ということで、ここで皆さん解散。お疲れさまでした!


帰り道。
IMG_6326.jpg
IMG_6349_2015090502075005e.jpg
IMG_6358_2015090502075011b.jpg
IMG_6360.jpg
IMG_6361_2015090502075216c.jpg
いつもの富士川沿いで遊ばせる。すげぇ楽しそうだったな♪


ここでコーシングしたら気持ちいいやろなぁ…
関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

カヤックが中止になるくらいの雨キャン。
呑む&食べるはしっかりこなした感がありますね。
あっという間に涼しくなった日々ですが、次のシーズンでカヤックをリベンジしたいです。
また、宜しくお願いしまーす!

ベロゼッタ家 #xHucOE.I | URL | 2015/09/06 09:48 | edit

Re: タイトルなし

>ベロゼッタ家 さま
先日はおつかれさまでした!
もう一泊、食って飲んでゆるりと過ごしたかったっすね~
Techito氏が仮眠してパワーアップして出てきたのはさすが(笑)

カヤックは残念!来年リベンジですね!
またよろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2015/09/09 05:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1273-a941d6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top