ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

久々のDEC、ぐりんぱ杯犬種別ハンデトーナメント! 

 

さて、日曜日。

P9130174.jpg
P9130178.jpg
P9130177.jpg
P9130175.jpg

朝からオヤツを食らうウィペッツ。

P9130179.jpg

飼い主たちはお昼に、「蕎仙坊」で蕎麦を食べ、向かったところは。

IMG_6520_20150917224325b64.jpg

富士山のふもとの遊園地「ぐりんぱ」。期間限定で、犬が入れるのである。
天気は曇り~霧、標高1200m、肌寒かった!

意外と広かった特設ドッグランへ。
IMG_6523_20150917224326bb3.jpg

ベロゼッタ家がお待ちかね。

IMG_6534.jpg

DTRの前に、軽く動いとかんとな。

IMG_6536_20150917224328abd.jpg

ということで、久々、チェルブリ大興奮の。

IMG_6549_20150917225533954.jpg

ドッグタイムレースであります。
超超超超ひっさびさの犬種別ハンデ戦。フルゲートの32頭立てと豪華な顔ぶれ。

IMG_6572_20150917225534e47.jpg

カルアミルク家は、初めての参戦。(ミルク vs イタグレ梅ちゃん)

IMG_6538_20150917224330e88.jpg

お久し振りの姪っ子アニュー。

IMG_6557_20150917225538feb.jpg

こっちはもっとお久し振りかな。

IMG_6550_201509172255355ff.jpg

ラヴィ&アクセル

IMG_6556_20150917225537008.jpg

ジョン&ジャックも参戦。

IMG_6730_20150917230642df0.jpg

ジャックとアニュー、1回戦からウィペットガチンコ対決。

IMG_6695_20150917230644f2c.jpg

殆ど同時にゴール。なが~~いビデオ判定の末に、ジャックが勝利。

IMG_6706_20150917230644f04.jpg

こちらはベローチェ。

IMG_6739_20150917230840ea9.jpg

ロゼッタと対戦するのはチェス。

IMG_6672.jpg

ハンデはウィペットが基準の0m。トイマンチェスターは12mのハンデであります。

IMG_6679_2015091723083841f.jpg


さて。本日のコースは、坂道コース。(しかしガスってたな(笑))

IMG_6575.jpg

ただし、箱根ピクニックガーデンの時(懐かしすぎる…)ほどではなく、緩やかに登ってゴールちょい手前からぐーっと傾斜がつく感じ。ゴール後の傾斜はかなり急なんで、止まれずに急ブレーキをかけることは無い。
下の写真は、コース開放で走った時にゴール側から戻って来るレイチェルとアニュー。
IMG_6796_20150917232833460.jpg


そして、レイチェル学園高校の初戦は…

グレートピレニーズのジュニアくん。ハンデは26m。

IMG_6580_2015091723303390d.jpg

気合い入りまくりのレイチェル。

IMG_6597.jpg

雄叫びをあげながら!

IMG_6606.jpg

この表情!!

IMG_6611_201509172330376b2.jpg

坂道登るのも大好き!!!

IMG_6617_20150917233039312.jpg

ぬぉ~!勝利じゃ~!超久々に校歌を歌っとけ!!

kouka_1.jpg


ブリブリ水産高校の初戦も…、グレートピレニーズのジュリちゃん。やっぱりハンデは26m。

IMG_6621_20150917233655776.jpg

霧、すげぇなあ。

IMG_6632.jpg

残念! ブリブリ水産高校、一回戦敗退!!

IMG_6641_201509172336584e5.jpg

ターンして二往復目。負けたから走っとくか~

IMG_6654_201509172336593e3.jpg

「ブリ帰るよ~、バイバ~イ!」

IMG_6671_20150917233701746.jpg

はい、来た来た~(笑)


そして、レイチェル学園の二回戦はチワワのちっちちゃん。ハンデは21m。
ちっちちゃんは午前中の小型犬ハンデ戦で優勝したのである。結果は…

IMG_6742.jpg

ぬぉ~っっっ!勝利!!ちっちちゃんは午前中、たくさん走ってるからね~

kouka_2.jpg

ということで、レイチェルベスト8進出である。

今回はベスト8が出た時点で「1位予想当てクイズ」をやるってことで、この8頭の中から1位になると思った番号に投票するのだ。
見事当たれば抽選でプレゼントが当たるのね。

ステージに上がって、紹介される面々。レイチェルを抱っこしてみたのだが、当然の如く嫌がられるw

IMG_6747_201509172341085df.jpg
梅ちゃん、レイチェル、チェス。

しょうがない下ろすか。
IMG_6752.jpg
レイチェル、チェス、ジャック。

しかし、何ひとりで気合い入ってんだ?レイチェル?

IMG_6754.jpg

さて、準々決勝。
レイチェル学園の対戦相手は、イタグレ梅ちゃんである。ハンデは6m。

気合いが入りまくっていたレイチェル。
ただスターターの4番の男のスタートが悪い。カッコも悪い。ポーズも変w

IMG_6761.jpg

ということで、レイチェル学園高校、準々決勝敗退!! 残念!!
またしても、校歌をフルコーラス唄えずw

決勝が終わって、表彰式までの間、コースを解放してくれるので。

IMG_6784_20150917235511395.jpg
ブリ vs ロッちゃん

IMG_6785_20150917235513733.jpg
1回戦負けだったんだから、思う存分走っとけ~

IMG_6811_20150917235516f50.jpg
ベローチェとブリ。

IMG_6834.jpg
ジョンとブリ。

IMG_6788_20150917235514c2a.jpg
レイチェルはアニューと。何往復したっけな。

IMG_6790_201509172355153b4.jpg

存分に走って、すげぇ楽しそうであった。
レイチェルは、並走の対戦がとにかく好きなんだろうなぁ。


さて、表彰式。

P9130180.jpg
優勝:桃子ちゃん(フラッティー) 準優勝:ニコちゃん(ボーダーコリー) 3位:純ちゃん(フラッティー)
おめでとう~

ちなみに、ゆうこがニコちゃんか桃子ちゃんを予想、俺はニコちゃん推しだったが、ゆうこがニコちゃんに投票したので俺が桃子ちゃんに投票。じゃんけんにも勝って見事商品ゲ~ット!!(ちなみに正解者は6名)
決勝の時点で、どっちが勝っても当たり状態だったのだがね。

P9130185.jpg
そして記念撮影して終了。お疲れさまでした~

DSC_1451.jpg
車に乗り込む頃は、雲の中状態であった(笑)。まだ4時前ね。


この後、二コリヤ家が来ている足柄cocoへ行く。

IMG_6837_20150918001149df2.jpg
IMG_6839_20150918001150599.jpg

しかし、下界はウソのように天気が良くなっていた。

IMG_6842.jpg
IMG_6864.jpg

カルア&ミルク。走り回って転げまわっていた。若いぜ。

IMG_6890_2015091800115477b.jpg

ナルっち。他の写真はみんな下向いてたもんで、すまん(笑)

IMG_6945.jpg

ニコリヤ家miliさんのオヤツタイム。

IMG_6911_201509180018325f4.jpg

やはりブリとリヤは同じ行動をw

IMG_6913_20150918001834a98.jpg

アロゥさん、今日は若い子を連れてきましたぜい。

IMG_6925_20150918001834f35.jpg

カルアを誘うアロゥ。活き活きしていたぞw

IMG_6932.jpg

ニコリヤ家御主人に撫でられ、満足げである。

IMG_6941.jpg

そして、本日は全てを出しつくしたレイチェル、こちらも満足げであったな。
関連記事

category: DEC

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

チェルブリ、あのコースの中に入るとホント楽しそうだね~。
スタートが見えないんじゃないかくらいの霧に寒さ、富士山2合目を舐めてたわ。
アロゥも久々のパピーと遊べて嬉しそうだったし、ありがとうございました!
みんなのところになでなでされに行くアロゥ・・・どうしたんだ??

みやきち #- | URL | 2015/09/18 20:57 | edit

初めてのDEC。お遊びイベントかと思っていたら
鍛え抜かれた強者揃い。笑 レィチェルはウィを
代表して頑張ってくれてましたね!富士山もDECも
舐めてかかってた家は、顔を洗って出直しです。笑

ベロゼッタ家 #xHucOE.I | URL | 2015/09/18 22:12 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
遅くなりましたが、お疲れさんでした~
しかし寒かったよねぇ…なにもあんなにガスらなくても…
アロゥ、カルアちゃんと戯れて御満悦やったね。まだまだ若いぞ!

ほめ #- | URL | 2015/09/23 16:40 | edit

Re: タイトルなし

>ベロゼッタ家 さん
お疲れさまでした~
ありゃ寒すぎましたね(笑)
ベローチェが並走して遊んじゃったりして、
速い子が必ず勝てるわけではないのが、DECの醍醐味だったりします。
自分もスタートで色々考えすぎちゃって失敗したりしたので、顔を洗って出直します(笑)

ほめ #- | URL | 2015/09/23 16:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1277-2707af38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top