ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

シルバーウィーク、まずは北へ向かう。 

 

昨年に引き続き、東北ルアーコーシング主催の大会に参加すべく、金曜日の晩に出発。

東北道の渋滞を避けたく、常磐道を北へ。いわきの湯の岳PAで車中泊。

ここのPAが、夜中に人やトラックの出入りや話し声がなんだかうるさかったそうで、翌朝、嫁が「全然眠れなかった」と機嫌が悪かった…

そして、新規開通区間をズンズン北へ。
IMG_20150919_074448.jpg
今は閉鎖されたJヴィレッチがあった、楢葉町付近を通過。

そろそろ線量表示看板が出てきた。
IMG_20150919_074647.jpg

原発が近いので、一定間隔で線量表示看板が立てられているようだ。
IMG_20150919_080207.jpg
このあたりがMAX。車窓から見ると、やはりこの辺りの集落は人もおらず生活している気配が感じられない。

しばらく走り避難区域を抜け、出来たばかりの南相馬鹿島SAに到着。
IMG_20150919_084424.jpg

相馬の馬追いの展示が。
IMG_20150919_083441.jpg
IMG_20150919_083454.jpg
一度行ってみたいのだがね。

ドッグランも有り。
IMG_20150919_084420.jpg
下はウッドチップ。できたばっかでかなりキレイ。
IMG_20150919_084511.jpg

さらにずんずんずんずん北上。仙台、盛岡を通りこして、
IMG_20150919_123147.jpg
一戸二戸三戸五戸六戸七戸八戸九戸…
IMG_20150919_123318.jpg
四戸だけが(市町村として)無いらしい。

九戸インターで降りて、目指すは久慈。
IMG_20150919_123812.jpg

いわて田村牧場直営、
IMG_20150919_132056.jpg
「たむら屋」

いわて短角牛を食らいに来た。
IMG_20150919_134948.jpg

短角牛『極』セットと、冷麺、べっぴん飯(短角牛ローストビーフをのせてわさびタレで)、黒毛和牛のカルビ。
ta.jpg
美味しゅうございました!
短角牛はしつこく無くあっさり、肉のうまみを堪能できたように感じたね。また、冷麺もウマイ♪ 嫁が絶賛していた。

で、駅の方へ。
P9190008.jpg

ここがあまちゃんのロケ地だよ!
IMG_20150919_142633.jpg
ちゃんとあまちゃん見て無かったから、わかんないよ!
IMG_20150919_142735.jpg

そしてこの日は久慈市内でお祭りが。
P9190012.jpg
目抜き通りは車両通行止め、人が集まってきた。

kyoro.gif

外が気になって、キョロキョロするチェルブリであった。

お祭り好きだしな。


つづく。。。
関連記事

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1279-a607c194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top