ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

レイチェルに奇跡が、Japan 320m Race。 

 

9/20。大潟村、道の駅おおがた裏の特設会場。

IMG_20150920_082025.jpg
朝から、家から持って来たカップヌードル「アヒージョ味BIG」を食らい、英気を養う。

P9200061.jpg

昨年から4大レースを開催、そのうち9月の秋田2レースを行うのだが、
昨年の「Japan Quarter mile Race」から、今年は「Japan 320m Race」と名称が変更。
480mから320mに距離が短縮されたのだが、名称がカッコ悪くなった(笑)。

長距離大好きのブリたん残念だな(笑)。
P9200055.jpg
そんなことはお構いなしで、ギャンギャン吠えているチェルブリであった。

こちらは最年長で参加のレジェンド・ルーク。
P9200057.jpg
レイルと共に、これまたギャンギャン興奮しておった。スゴイもんだ。

そして、コスプレな方々。
P9200052.jpg
HIDEさんとSora&海音。
P9200053.jpg
目がちらちらする(笑)。

午前中に1走目、午後に二走目、というタイムスケジュール。
ウィペットの番はコース脇で撮影。但しチェルブリのスターターやるんで、主にオープンクラスのみ。
IMG_6991_20150928235901d74.jpg
IMG_7001_20150928235902261.jpg
IMG_7013.jpg
IMG_7041.jpg
IMG_7047_201509282359062db.jpg
IMG_7070_20150928235700c73.jpg
IMG_7090_20150928235702b8a.jpg
IMG_7101.jpg
IMG_7116_20150928235705520.jpg
IMG_7128.jpg
IMG_7061.jpg
IMG_7138_20150929000019600.jpg
IMG_7156_20150929000020169.jpg
IMG_7006_201509290001470cb.jpg
IMG_7186_20150929000149f1c.jpg
IMG_7199.jpg
IMG_7230.jpg

ところで、レイチェルなのだが、
IMG_7161.jpg
この日も絶好調。

1走目は、26″744。いつものレイチェルならここで終了。オーバルコースの2走目は、途中でショートカットしたりしてまじめに走りません。あの時も、この時も、さらにあの時も。しかし、今回は奇跡が!!
IMG_7173_20150929001804663.jpg
2走目を完走!! しかも、タイムを25″902とさらにアップ!! 秋の珍事である。

一方のブリしゃん、
IMG_7193_201509290018054ae.jpg
1走目は、25″134。 良い走りだったのだが、嫁に「なんでもっとルアーを遠くにしなかったん?追いつきそうになってたやん」と叱責される。

2走目はさらにルアーを離してスタートするも、
IMG_7194_201509290018074f2.jpg
タイムが伸びず、26″078…。なんだなんだ?レイチェルよりも遅いではないか。。。
嫁に、「なんでもっと運動させなかったん?走る前に準備運動させとかんと、ブリはスロースターターなんやけん」とさらに叱責の嵐である…w

ということで、この日の表彰式の風景。結果詳細は、TLCCさんのブログでどうぞ。
P9200063.jpg
P9200065.jpg
P9200068.jpg
P9200070.jpg
P9200083.jpg

シニアウィペット。
IMG_20150920_164212.jpg
1位:レイチェル!! 2位:ヒューゴ! 3位:銀河!

なんとなんと奇跡的に、走るはずの無かった二走目でトップタイムなのである。マジですか。
P9200071.jpg
思えば、レイチェルが1番を取ったことって無かったんじゃぁないかいな(予選は除く)。感慨ひとしお、今日は美味しいお酒が飲めそうだ。
ということで、ジャパンカップのチケットもゲット。今年は取るのが大変と思っていただけに、こんなに早く取れるとは。8年連続、良く頑張りました!

ミドルウィペット。
P9200077.jpg
1位:バズ! 2位:ブリジット! 3位:SAMURAI_Granville!
バズがチケット持ってるんで、ブリも無事チケットをゲット。去年の良いタイムに比べたら一息であったが、これを調子と気分のせいと見るか。まぁ、7月のジャパンカップの時よりは良くなっているのだから、ブリしゃん頑張りました!

ウィペットオープン。
P9200079.jpg
1位:Wingo Suparsonic! 2位:ハリー! 3位:ディル!
異次元の走りだった「黒船」ウィンゴが貫禄のトップ。そして成長著しいハリーが2位に入った。3位のディルは二度の走り直しがある不運もあったが、さすがの走りでちゃんとタイムをまとめてきた。

ということで、一日目は終了。

この後BBQである。場所はそのまま、本部前のスペース。
そういえば、今回はそのスペースに砂が敷いてあった。

思えば一年前、その同じ場所で、
IMG_2093_20140919005612d8a.jpg
レイチェルに引っ張られ、すっころんだアホな俺がいたなww
この日は、その場所の水はけが悪いのでぬかるんでいたんだよな。

まさか、この教訓を生かし、今回は砂をまいてくれていたのだろうか(笑)。


さて、肉を待つ面々。
IMG_20150920_182520.jpg
NPA村上さんも参加。
IMG_20150920_182528.jpg
季節感の無いHIDEさんが、ガンガン鴨肉を持って来て焼いてくれたのが旨かった!!
P9200087_20150929010643a2d.jpg

ということで、チェルブリのお陰でウマイ酒が飲めたのであった…

つづく…
関連記事

category: 東北ルアーコーシング

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

写真UPありがとうございます(^^)

秋田大会お疲れ様でしたー!
ハリー家、BBQ&ダービーには参加できず、
ゆっくりお話しできなかったのは残念でした…。
次回お会いできるのを楽しみにしています。


追伸
押し売り歩いたDGジャンプスーツは、シキ家に購入して頂きましたm(__)m

pat #- | URL | 2015/09/30 10:58 | edit

遅くなりましたが、レイチェルちゃんチケットゲット
おめでとうございます*\(^o^)/*
秋田では色々お世話になりました。

凪、式父 #HAmwk9go | URL | 2015/10/01 16:11 | edit

Re: 写真UPありがとうございます(^^)

>pat さん
遅くなりましたが、お疲れさまでした!
いやぁ、ハリー速かったっす!
あのタイムはスゴイ!
本番が楽しみですよ~

今度ゆっくりと、お願いします!!

ほめ #- | URL | 2015/10/02 00:32 | edit

Re: タイトルなし

>凪、式父 さん
こちらこそ遅くなりました。お陰さまで、ありがとうございます。
凪嬢のスターターは、走ってくれると分かってはいたものの、ちょいと緊張しました。
式は惜しかったですね。次回はリベンジに期待!

ほめ #- | URL | 2015/10/02 00:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1281-8a3284bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top