ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

上永野キャンプ場で楽チンキャンプ、というよりは外飲みかね。 

 

秋のキャンプ3連チャン、最後はちょいと遠出して、栃木・鹿沼の上永野キャンプ場へ。

早朝、道の駅「きたかわべ」で、ベロゼッタ家と待ち合わせ。
PA100001.jpg
渡良瀬遊水池のすぐそばのこの道の駅、さいたま、ぐんま、とちぎ、いばらきの4県がせめぎ合う場所。
PA100004.jpg
道の駅のすぐ裏には、さいたま、ぐんま、とちぎの3県境が交わる場所があるとな。山岳以外ではここが日本唯一とな。


その渡良瀬遊水池に、早朝から遊びに行ってみた。

IMG_7848_20151014215529b20.jpg
はっちゃけた表情のベローチェ(笑)
IMG_7850_20151014215530e16.jpg
IMG_7847.jpg
IMG_7856.jpg
IMG_7857.jpg
IMG_7858_2015101422014993a.jpg
IMG_7867_201510142201504d4.jpg
IMG_7870_20151014220151336.jpg
IMG_7872_20151014220347f94.jpg
だーれも居ない、ちょいと手入れが行き届いてない場所ではしゃぎまわり、

ちょいと広~い場所に移動する。
IMG_7899.jpg
IMG_7913.jpg
IMG_7889_20151014220349399.jpg
IMG_7895_2015101422034937c.jpg
IMG_7897_2015101422035129e.jpg
いやぁ、よく走りましたわ。本日の運動は、これで十分。

ところで、周囲の植え込みを良く良く見てみると。
IMG_7877_20151014222552480.jpg
一定の高さより下が、泥で汚れていた。
IMG_7878_20151014222553024.jpg
恐らく、先日の豪雨の時に、水位がここまで上がったのだろう。相当降ったんだな…

この後、途中の栃木市のヤオハン!で買出し。
まだヤオハンってあったのかと感心感心。。。

さらに北上し、11時頃キャンプ場に到着。
PA100027.jpg
といっても、ここは徒歩での入り口。川を渡ればキャンプ場なのだが…(後述の如く、橋が壊れてて普通に歩いては入れないのね…)。

クルマでは、地元の庄屋さんらしき豪邸の横を通り、せま~い砂利道をえっちらおっちら迂回して到着。
PA100005.jpg
チェックインしたら…
PA100008.jpg
ライト付きペンを頂いた。上永野キャンプ場のロゴ付きや!!

駆けつけ、生中一杯!!と行きたかったが、今季の生ビールは終了。
PA100006.jpg
瓶ビールは売ってある。冷え冷えのジョッキに注ぐ!!
PA100010.jpg
かんぱ~い!!!

こんな感じで、川に面した桟敷席。今回は使わなかったが、横にはBBQテーブルもある。だからタープ立てる必要無し!!(嬉)
椅子もテーブルも必要無し!!
PA100021.jpg
この日の夜はちと寒かったが、夏は涼しいし、
PA100009.jpg
川遊びもできるから、来年は夏に来たいね!
PA100016.jpg
たくさん走ったから、寛いどけ~
PA100017.jpg
PA100011.jpg
嫁は夜のキムチ鍋の準備をしておいて…
PA100015.jpg

お昼は、キャンプ場前の蕎麦屋へ行ったのだが、
PA100020.jpg
橋が…。

先日の豪雨で壊れたらしい。。。
この橋もだが、キャンプ場の施設は、すべてオーナーさんが作ったとのこと!
今年はこのままにしておくんだって。

ということで、徒歩で渡るべし(笑)
PA100023.jpg

蕎麦屋はキャンプ場のすぐ目の前。
PA100028.jpg
「たろっぺ茶屋」。

3連休ということで行列も覚悟だったが、相席ではあったがすぐに外席に通された。
ちなみに写真は店内。
PA100041.jpg
豪華なお通し。
PA100030.jpg
そして、そばビールなるものをたのむ。
PA100031.jpg
裏面の説明を良く読むと…

ノースダコダ産のソバの実を使用。原産国:アメリカ (爆)

PA100035.jpg
刺身こんにゃく♪ ウマイ!!

PA100037.jpg
天ぷら盛り合わせ♪

PA100038.jpg
舞茸天ぷら♪

天ぷらは量が多くてビックリ。衣がもうちょっと薄ければ。

PA100039.jpg
蕎麦は田舎風かな。見た目よりは食べ応えアリ。美味しかった♪

戻って、6月に漬けたほめ酒ならぬ梅酒でも飲みながらだらだらと。
PA100042.jpg
左から、ウイスキー(黒砂糖・氷砂糖ブレンド)、ホワイトリカー(はちみつ・氷砂糖ブレンド)、ホワイトリカー(氷砂糖)。
今年も無事に呑めました。

うたた寝したり、風呂に入ったり(温泉ではないが露天風呂があり)してると、
IMG_20151010_180134.jpg
暗くなるの早くなったなぁ。

ベロゼッタ家が調達してきたタコキムチやらナムルやら♪美味しゅうございました♪
PA100048.jpg
黒豆マッコリで。横はヤオハンで買ったインドの青鬼。
PA100046.jpg
鍋もいい感じにできたので、
PA100051.jpg
かんぱ~い♪
PA100055.jpg
桟敷席で鍋をつつくってのは、もうキャンプじゃなくて単なる外飲みのノリである。

PA100058.jpg
豚肉を待つベローチェと襲いかかるブリ…。

PA100063.jpg
すやすや眠るレイチェルと、口呼吸で寝る俺…。

つづく…。
関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

上永野!

何年か前に釣りで行ったけど、このキャンプ場良いですよね~
お風呂もゆったりだし、何より、おやっさんとおかみさんのお人柄が良い!
ちなみに、うちにも同じボールペンあります!
おそろ~♪

アシュ&ポル母 #FBS4NHfE | URL | 2015/10/15 10:25 | edit

Re: 上永野!

>アシュ&ポル母 さん
おー、行ってたんっすね~
今度はボールペン持って集合しようw

おやっさんも、夜は顔出してくれましたよ。
すでに結構飲んでたみたいっすけど(笑)

ほめ #- | URL | 2015/10/16 23:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1289-71909205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top