ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

レイチェルがこの世で一番恐れる場所と言えば。。。 

 

土曜日は、愛知の友人宅へ遊びに。

その道すがら、浜松のランでウィペットのらんちゃんと待ち合わせ。
IMG_0019.jpg

はじめまして。目がくりっくりで美人さんですなぁ。


最初は緊張気味にご挨拶。
IMG_0003.jpg

この日待ち合わせたドッグランは、犬の森ポム。
IMG_0006.jpg
山の散歩道を合わせると3000坪超、という広い敷地を持つランである。

その山の散歩道の入り口はこちら。
IMG_0010.jpg

自然の中に入ると、テンションが上がって楽しそうな表情になる。
IMG_0048.jpg
IMG_0028.jpg

そして、馴れてきたのか、楽しそうに遊び回っていた。
IMG_0054.jpg
IMG_0085.jpg

この散歩道の途中には、防空壕なるものがあり、10~20m程の長さのトンネルになっている。
入り口はこんな感じ。
IMG_0029.jpg

とりあえず、レイチェルも恐る恐る中に入ってみるも、
IMG_0033.jpg
特に問題なかった模様。
そしてもう一回入りたくなったらしく、嫁が付き合わされる。
IMG_0087.jpg
なんか、勢いよく出てきたぞ!

付き合わされた嫁はというと、中ですっ転び、
IMG_0089.jpg
こんな感じになっていたw

ということで、午前中はらんちゃん御一家と楽しく遊ばせてもらいました。ありがとうございました!

昼食は、せっかく浜松に来たのだからと、「清水屋」でうなぎ。
人気店らしく結構人が並んでいて待たされたが、旨かった~
IMG_3867.jpg

腹一杯になったところで、次は恒例の?ブリーダーさんとこへ里帰り。

前々回はみーちゃんに完敗。前回に至っては、店の入り口から踏ん張って動かないというヘタレっぷり。果たして今回は。。。

到着したチェルを見るなり、一斉にワンワン吠える犬達。
チェルは、入り口でしっぽを中に巻き込み踏ん張って動かない。
前回と同じだなぁ。しょうがない、抱っこして店内へ。。。
IMG_3873.jpg

こちらレイチェルの同胎姉妹、みーちゃんは相変わらず元気一杯!
IMG_3868.jpg
こうして見ると、レイチェルに似ているなぁ。
相変わらず逞しい体のみーちゃんは、昨年お母さんになっていた。
その絡みで、翌日奇跡のコラボが実現したのだが、その話は次回。

店内でもテンションが下がりまくるチェル。
IMG_3870.jpg
尻尾が入ったまま。
ブリーダーさんに可愛がってもらうも、一向にテンションが上がらないw
よっぽど、トラウマになっているのか。。。

帰る段になってもチェルは、
IMG_3872.jpg
「帰りません!一歩も動きません!!」
店内からは、前庭にいる犬達(特にみーちゃん)の間を通らねば敷地を出られないからだ。
帰りも抱っこかよ。。。

そんなチェルを見て、みーちゃんはますますワンワン吠えていた。
「この弱虫~!」って言ってたのかなぁ。。。

そして実家を後にして、意気揚々と闊歩するチェル。
IMG_3874.jpg
何かから解き放たれたかのように、テンションが上がっていた。。。

この日は、友人宅に宿泊。
色々御馳走になりました。(酒の写真が多いのは何故(笑))
IMG_3879.jpgIMG_3880.jpg
IMG_3882_20090217012415.jpgIMG_3883_20090217012421.jpg

俺は早々に沈没。。
レイチェルもハウスでゴロリ。
IMG_3877_.jpg
起伏の激しかった一日を振り返っているのだろうか。。。

つづく~


関連記事

category: お出かけ

△top

コメント

 

遠征してますねぇ~さすが!!
レイチェルちゃんの生まれは浜松?愛知?の方なんですね
みーちゃんを怖がるレイチェルちゃん・・・
もしかして、みーちゃんはレイチェルちゃんが
居なくなっちゃったのが寂しかったから、
帰ってくると、「何よ!今さら帰ってきて!」
みたいに思うのかな?って人間みたいな事はないですかね(笑)

ちなみに、マイロとロンを初めて会わせた時、
明らかに一緒に育ち、同じ血が通っているとわかる
動き・遊び方をして、かなり驚かされました!
あの人に会いたい 系の番組みたいでしたよ!

ロンママ #- | URL | 2009/02/17 11:10 | edit

みーちゃん、レイチェルちゃんにそっくり~!
可愛いし姉妹なのにそんな恐がるらなくても。
犬って嫌な場所絶対忘れないですよね。
レイチェルちゃんの抱っこ姿ってあんまり見ないけど、可愛いわ~!

アロママ #ZK8I3X6w | URL | 2009/02/17 13:57 | edit

日曜日はお疲れ様でした。
遊んでいただきありがとうございます。
浜松には広くてさくらも喜びそうな
ランがあるんですね...要チェックです。
そのお方がレイチェルの天敵、ミーちゃんですね。
本当にシッポ、さがりまくってますね。

まっちゃん #- | URL | 2009/02/17 14:03 | edit

同胎姉妹の
みーちゃんとレイチェル似てますよ。
あちゃちゃ~しっぽが下がってるぅ
姉妹だけど、一斉に
吠えられるのが怖いのね!

うなぎ(タレのかかったご飯)が美味しそうじゃ。

ルイキャロママ #- | URL | 2009/02/17 15:55 | edit

あらら~またまたやられちゃいましたね。
あそこは犬にとってはアウェー感をひしひしと感じる場所でしょうから、致し方ないかも・・・
「ポム」は私も今度お友達との待ち合わせに使おうかと思ってたんですよ~
やっぱり良いところですね♪
レポありがとーです!

ここなっつ #mQop/nM. | URL | 2009/02/17 17:13 | edit

ワンコ同士、同胎ってやっぱりわかるんですかねぇ?
海さんも姉兄とは遠慮ナシに遊びまくってます。
しかしおチェル家は西へ東へと足軽でうらやましいですー!
鰻いいなぁ~(またしてもソコ)

ランでの防空壕探検、白骨なんかなかったですか?川口浩探検隊みたいなー。

名物へっぽこ #- | URL | 2009/02/17 18:36 | edit

奥様、大丈夫でしたか?(笑)
うちの女房も小山でマックスに引っ張られて、僕の目の前ですっころんだことありますよ。(笑) かくいう僕も、子犬の頃リードが外れて逃げそうになったのを、何とか捕獲して抱っこして歩いてたら滑ってスッテ~ン、となったことが・・・・。とっさに犬を上にして、地面への激突を避けたことだけは自慢ですが。(笑)おかげで、僕はドロドロでしたけど・・・・。
親戚犬が会える距離にいるって良いですね、うちも兄弟とか、会わせてみたいなあ・・・。

Siegfried #- | URL | 2009/02/17 21:16 | edit

いつもあんなに元気いっぱいの
レイチェルが抱っこを要求???
信じられない。。。
今実家に帰りづらい私xxx
「こんな時もあるよね~」とそっと
声を掛けたい気持ちです。

ちゃっちゃ #5aZcoZjQ | URL | 2009/02/17 21:57 | edit

自然いっぱいで楽しそうなランですね!
チェル嬢もらん嬢も可愛いー♪
チェル嬢の天敵はみーちゃんなのかしら??
次回はぜひ、例のうなぎやさん&リラさんの
コラボ食い倒れしたいです(笑)
あ、その前にぜひ我が家で飲み倒しましょうねー☆
ほめさん、ぜひアイラとの約束を・・・

ジャイコ #- | URL | 2009/02/17 22:11 | edit

Re: タイトルなし

>ロンママ さん
へぇ~、ロンくんマイロくん、そうなんですか!
やはり血の成せる業なんですかね!
ちなみに、善アニキとチェル、興奮した時のしっぽの振り方は同じです(笑)
で、チェルは愛知県出身なんで、「海老ふりゃ~」とか「うみゃ~」とか言ってるはずです。

ほめ #- | URL | 2009/02/17 23:08 | edit

Re: タイトルなし

>アロママ さん
みーちゃんは逞しいっすよ。
レイチェルは、以前、一喝されましたからね。
一緒に暮らしていた時は、チェルはみーちゃんに依存気味だったそうで。
もし、逆(みーちゃんがうちに来ていたら)であっても、
実家に残ったレイチェルはみーちゃんに一喝されていたと思いますねぇ。

ほめ #- | URL | 2009/02/17 23:18 | edit

Re: タイトルなし

>まっちゃん さん
こちらこそ、ありがとうございました。
犬の森ポムは広くてよかったですよ~
特にあの散歩道。ネットで囲ってあるので、基本的にはノーリードでいけます。
みーちゃん、骨格は変わんないと思うのですが、体重は1.5kg程重いんですよね。
筋肉の付き方が半端じゃありません。逞しかった~

ほめ #- | URL | 2009/02/17 23:34 | edit

Re: タイトルなし

>ルイキャロママ さん
みーちゃん似てるでしょ?体の模様の付き方も反対だし。
今回写真で見て改めて気付いたんですが(笑)
みーちゃん、イカツイように書いちゃってますが、
「遊んでぇ~」ってぴょんぴょん跳ねて可愛かったんですよ~

ほめ #- | URL | 2009/02/17 23:38 | edit

Re: タイトルなし

>ここなっつ さん
> あそこは犬にとってはアウェー感をひしひしと感じる場所でしょうから、
確かに、一斉に注目されちゃいますからね。
最初訪れた時は、大丈夫だったんですけどねぇ。
「ポム」はオススメです~
でもあの日は暑くて、しかも花粉にやられましたけどね(泣)

ほめ #- | URL | 2009/02/17 23:45 | edit

Re: タイトルなし

>名物へっぽこ  さん
川口浩。。。
民放が2局の田舎な地元では殆ど放送されてなかったので、馴染みが薄いんですw
あ、チェルが勢いよく出てきた写真。
奥にいるのは心霊ではなく、嫁ですのでご安心を(笑)

ほめ #- | URL | 2009/02/17 23:50 | edit

Re: タイトルなし

>Siegfried さん
奥さんも、Siegfriedさんも大変でしたね。。
嫁のほうは、若干腫れてたらしいです(笑)
そういえば、自分はレイチェルに急に走られて、
腰がギクッとなったことがあります。。。

ほめ #- | URL | 2009/02/17 23:52 | edit

Re: タイトルなし

>ちゃっちゃ さん
レイチェルは抱っこを要求したわけではないんですが、
(抱っこされても、店内に入りたくなかったのかも)
あのままだと、日が暮れても動きそうになかったもので(笑)
我々も実家にあまり帰りたがらないほうなんで、飼い主に似たのかな。

ほめ #- | URL | 2009/02/17 23:55 | edit

Re: タイトルなし

>ジャイコ さん
そうそう。あの通り沿いに2軒あったんだ。
ふくやでうなぎ食って、リラでデザート。行きましょう♪
アイラとの約束・・・やばい。
ジャイアン家訪問の際は、ウコンの力飲んで体調整えて参ります~

ほめ #- | URL | 2009/02/18 00:01 | edit

ほめさん、こんにちは。らん母です。
先日は遊んでいただいてありがとうございました。
らんの写真もかわいく撮っていただいて、うれしいです。
ビビリな感じも、隠しようもなく表現されているようですが・・・。
うなぎの「清水屋」さん、おいしそうですね。
地元でもまだ2軒しかいいお店に出会えなくて、
どこかおいしいところないかなぁ、と探しているところです。
調べて行ってみますね。

レイチェルちゃんが、あんなに固まっているのは、とっても意外です。
やっぱり誰にも苦手はあるんですね。

では、またお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました。

いずいず #- | URL | 2009/02/18 14:00 | edit

Re: タイトルなし

>いずいず さん
こちらこそ、ポカポカ陽気で花粉の舞い飛ぶ中、遊んで頂きありがとうございました。
あれから我々夫婦も、花粉症がひどいことになりました(笑)
あのランの散歩道はいいですね。らんちゃんとレイチェルが楽しそうに走ってましたし。
「清水屋」はたまたま看板を見て行ってみたんですが、繁盛していたし美味しかったですよ。
またよろしくお願いします!

ほめ #- | URL | 2009/02/18 22:29 | edit

チェル姉さんにもそんなに怖いところがあったんですね!びっくりーでした。ゆうこさんのお尻は大丈夫ですか?あー私も鰻食べたいです。天然のおいしいのを!

ガッチャンママ #/c2.ISBc | URL | 2009/02/22 05:01 | edit

>ガッチャンママ
実は、あん時は二回すっ転んだんです。
一回目は、ダメージもなく汚れも殆どなかったんだけど、二回目は結構なダメージで。
ちょっと腫れましたよ。
浜松は、鰻は殆ど養殖なんじゃないかしら~(間違ってたら申し訳ない)。
いつも、うちが沼津で食べてる店も捨て難い美味さ(実は、沼津の方が…って思ってます)。
ココは天然だったか、養殖だったか…
とにかく、司馬遼太郎さんだったか誰だかグルメな方が行きつけだったらしいお店です。
天然でしたら、下田においしーいとこがあるんですよぉ!!
と、美味いもん話になると止まらなくなるんでした。

ゆうこ #- | URL | 2009/02/23 12:41 | edit

Re: タイトルなし

>ガッチャンママ さん
レイチェルは午前中の陽気な顔と、午後のビビリ顔が対照的な一日でしたね。全く。。。
で、ゆうこのお尻は大丈夫です。肉が厚いんで(爆)

ほめ #- | URL | 2009/02/23 23:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/130-c9827283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top