ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

今年最後のキャンプ、南伊豆夕日丘キャンプ場。 

 

北海道旅行の記事は一旦置いといて、この前の3連休の中日の話。

PB220578.jpg

久々のアロゥ家と待ち合わせたのは、下田の"South Cafe"。テラスは犬OK。

IMG_20151122_122546.jpg

風が吹いてちょいと肌寒かったんで、先に暖かい飲み物を持って来てと。

PB220581.jpg

俺のカフェラテはたっぷり。写真はアロパパのハニーラテ。
嫁のコーヒーは6分目ぐらいで御不満だったのだが、その後コーヒーはおかわり自由ということを聞き、評価が見直されたようだ(笑)。

PB220584.jpg
PB220583.jpg
PB220579.jpg
PB220582.jpg

最後の写真、俺が頼んだハンバーグプレートがやけに量がガッツリ(笑)。
いやぁ、美味しかったし食いごたえあったよ♪


腹も膨らんだところで、夕日丘キャンプ場へ。ここでチャッピー家も合流。

今回は、新たにできた上の方の見晴らしが良いサイトを予約したのだが。。。

IMG_20151123_074050.jpg

3家族では狭い。。。
アロゥ家のテントと、うちのタープを張ったらもう場所がない。チャッピー家のヘキサは半分ほどはうちのタープに被せてようやく張れた。

で、確かに見晴らしは良い。
IMG_20151122_165951.jpg

しかし、ここからは夕日が見えない(笑)。
曇り云々ではなく、この時期は夕日が沈む方向が写真の右端ぐらいだから。木が邪魔して見えないのだ。夏ならどうなんだろ?

ところで、アロパパと共に誕生日を祝ってもらった。ありがとうございます。
ケーキはチャッピー家から。ありがとうございました。

PB220587.jpg

「ほわさん」に見える(爆)

3年前タイクーンで祝ってもらったのを思い出した。
AJ0T7602.jpg
あの時は「アヒル口」でロウソクを消したもんだが、

男たちも、3歳年を取った。普通に吹き消そう。
PB220589.jpg
「芸が無い」と言われるかもしれんが。

そして、誕生日にカンパイ!
PB220588.jpg

さて、夕飯の準備。

PB220606.jpg

チャッピー家は、アヒージョと砂肝、

PB220611.jpg

嫁は北海道で買って来たジャガイモ(紫、ピンク、黄色の3色)・かぼちゃを中心に、チーズフォンデュ。

PB220602.jpg
みやきちさんは、
PB220603.jpg
こねてこねて…
PB220604.jpg
アロパパさんは、
PB220607.jpg
焼いて焼いて…
PB220608.jpg
ピザであります♪
PB220613.jpg

以前、ディル家に頂いた「田酒 特別純米酒 山廃仕込」。
PB260655.jpg
秋田に持って行くと言いながら、家に忘れ…。
今回完飲できなかったが、あと少しだったね。

そして11月と言えばボジョレーヌーボー。今年は50年に一度の出来とか…
PB220591.jpg
更にこの後もチャッピー家より差し入れ、私の大好きなホットワインも。写真無いけど。

PB220594.jpg
PB220595.jpg
PB220597.jpg
PB220600.jpg
寒そうに見えるけど、思ったほど寒くなかったね。

PB220617.jpg
PB220619.jpg
IMG_20151122_171032.jpg

南伊豆の夜は更けていく…

こちらも、つづく…


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをポチっとお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~
関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ほわさんだったり、ホメさんだったり・・・・
ほめさんって難しいんだね。
そんなに夕日に興味ないけど、G3サイトで天気良かったらきれーーに見れるのかなあ?

みやきち #- | URL | 2015/11/30 21:41 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
次はホセさんだったり、ぽめさんだったり・・・・w
ひらがなの中でも書きにくいんかいな。
西伊豆は夕日キレイだからねぇ。
初日の出とかキレイなんやろなぁ~

ほめ #- | URL | 2015/12/02 20:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1319-009d39d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top