ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

夕日丘キャンプの後は、南伊豆町を堪能す。 

 

3連休キャンプの続き。

PB230632.jpg

おはようございます。

PB230627.jpg

朝ご飯は、アジの干物とカニの足。嫁が豚汁を仕込んだ鍋ごと忘れたので、みそ汁はインスタントの金目みそ汁。イマイチ、金目感は感じられなかったが。

PB230624.jpg

ちなみに、紋別のカニの足は、
PB050240.jpg
PB050239.jpg
このサイズ(笑)。

そして、むるむる(本名;リング)は、カニの足に釘付けであります。
PB230626.jpg

ミニピン2頭飼いと化したみやきっちゃん。しかしながら、
PB230635.jpg
どうしても、どうしても、ナルっちとチャッピー姐さんがそっぽを向いているのであります(笑)。

さて、撤収~
PB230644.jpg
PB230643.jpg
ブリ、帰りたくないのか?(笑)

この後、下田のサンドスキー場にでも行こうかと。で、国道ではなく、敢えて険道を通っていると。面白そうな公園の看板を見つけたので予定変更。

狭~い道をずんずん登っていって辿り着いたのが、山つつじ公園。
IMG_9736_20151127003742361.jpg
車が一台止まっているだけで、辺りは人っ子ひとりいない。
散策道がある。らくらくコースと健脚コースとな。アロゥ家は、短くて登りの急な健脚コースにチャレンジ。我々とチャッピー家はらくらくコースへ。

向こうから人が。
IMG_9760.jpg
唯一車が停まっていた方は犬連れであった。散策した帰り道らしい。

さてさて、らくらくコースを堪能するウィペッツ。
IMG_9752_20151127005037f3d.jpg
IMG_9756.jpg
いっとき平坦な道が続く。

見上げると、健脚なアロゥ家の姿が。
IMG_9765_201511270050394fa.jpg

しかし、チェルブリむるの楽しそうなこと。
IMG_9776_20151127005040793.jpg
IMG_9777_20151127005536149.jpg
IMG_9778.jpg
めちゃくちゃ走り回っていた。

山つつじのシーズンは4月下旬から5月上旬、
IMG_9779_20151127005538a30.jpg
丘陵の一面が朱色にそまるらしい。

平坦な道が終わり、ここから登り。
IMG_9781_20151127005540e78.jpg
IMG_9807_2015112700554186b.jpg
らくらくコースとは言え、結構傾斜があってきつかったんですけど。犬たちはたいそう喜んでいたけどね。

で、頂上展望広場に到着。
IMG_9847_201511270112549ca.jpg
IMG_9815.jpg
一足先に着いた、健脚なアロゥ家がお出迎え~

登りきって、開放的になったチャッピー姐さんとむる。
IMG_9851_20151127011632a49.jpg

こちらも開放的になったのか、アロゥとレイチェルが久々に…
IMG_9836_20151127011251fb7.jpg
IMG_9837_20151127011251e2f.jpg
IMG_9839_2015112701125390b.jpg
子供の頃を思い出したかのように絡んでいた。
でもね、この後すぐに、ブリがやきもちを焼いて邪魔するんだよね、これが…(笑)

ということで、下りまっか~
IMG_9858_201511270116338ee.jpg
誰も居ない公園、良い運動になったな。


腹減ったぞ。前日、キャンプ場の行き掛けに、たまたま発見したお店へ。
IMG_20151123_122652.jpg
南伊豆町に本日オープンしたお店、「天ぽうや」。

古民家をリフォームしたカフェ。古民家が天保年間に作られたので、「天ぽうや」という名前なのである。
IMG_20151123_122658.jpg
IMG_20151123_122707.jpg
実は、ここ、夕日丘キャンプ場と同じオーナーの経営らしい。

ランチメニューは天ぷらとアナゴご飯が主。
嫁はえび天ぷらごはん。俺はアナゴ天ぷらごはん。

IMG_20151123_124329.jpg
IMG_20151123_130001.jpg
海老天ぷらごはん、最初に出てくるのは「天使の海老」。天国に一番近い島ニューカレドニアで養殖された海老。海老本来の甘みが堪能できる…らしい。俺は食べてないからねw
PB230646.jpg
PB230648.jpg
味付け半熟玉子の天ぷらをご飯にのっけて特製七味で食べるのがおススメなんだとか。

揚げたての天ぷらを、ということで、天ぷらは二回に分けて出てくる。
こちらが第二陣。
IMG_20151123_131104.jpg
PB230649.jpg
美味しゅうございました♪

ということで、皆さんここで解散。お疲れさまでした~


帰りは、西伊豆経由で北上。なんだか良さげな海岸があったのでウロウロしていたら、後ろのレイチェルがギャンギャン興奮してきた。わかったわかった。
IMG_9866_20151127013447f9b.jpg
松崎町の海岸で放牧。
IMG_9875_2015112701344896b.jpg
IMG_9876.jpg
IMG_9882_20151127013451e93.jpg
あんだけ走ったのに、まだまだ走るんかい。まぁ、楽しそうだったな。

帰りはぐったり。完全燃焼でしたな(笑)。
関連記事

category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

健脚コースになんて行きたくなかったよー(>_<)
ゆっくり楽々コース行きたかった・・・・。
チェルブリはあの後も走るなんて元気ねえ。
私、もう2週続けて筋肉痛ですわ・・・。

みやきち #- | URL | 2015/11/30 21:34 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
楽々は途中まではいいけど、結局途中からの登りはきつかったからねぇ。
距離が短い健脚コースでも良かったんじゃぁないの~
俺は筋肉痛+腰が張って大変ですわ。

ほめ #- | URL | 2015/12/02 20:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1320-8c0aa434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top