ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

チェルブリ、オンネトーを巡り釧路で爪を切る、2015秋北海道旅行備忘録6。 

 

11/7、朝。
IMG_20151107_082453.jpg
俺とチェルブリ、阿寒湖の周りを軽く散歩。

IMG_20151107_084239.jpg
といっても、宿のすぐ裏手なんで、ほとんど歩いてない(笑)

朝のバイキングもgood!
IMG_20151107_074002.jpg
朝風呂浴びて出発。ここは鶴雅グループの温泉に入れるので、とてもよかった。しかし、メガネが無い・・・
大浴場で失くしたのか取られたのか…、いや、あんなボロメガネ(ブリがガリガリ噛んで、耳に当たるところがケバだってボロボロ(笑))。どうせ買い替えるつもりだったんで、買い替える前になくなってよかった(笑)。

嫁がお昼に根室でエスカロップ食べたいと言っていたのだが、距離的に遠いな。
ということで、まず、オンネトーへ。
IMG_20151107_102115.jpg
湖を巡るコースがあるらしい。

誰も居ない遊歩道を走る走る。
IMG_8976_2015112813292501f.jpg
IMG_8977_201511281341217ee.jpg
IMG_8980_20151128134122793.jpg
PB070301.jpg
PB070302.jpg
PB070305.jpg
いやぁ、青くて美しい!

途中、木道が壊れて、迂回するところもあったが、なかなか面白いコース。
IMG_20151107_103406.jpg
IMG_8996_201511281343536df.jpg
PB070306.jpg
PB070310.jpg
PB070312.jpg

誰も居ないキャンプ場まで1.5km、なかなか良い運動だった。
PB070315.jpg
IMG_20151107_105942.jpg
オンネトー茶屋は当然冬期休業。

ここからは、歩いてきた対岸を見ながら、車道を通って戻る。
IMG_20151107_111943.jpg
ぼちぼち観光客の姿も。
PB070320.jpg
やっぱ、こういうところは晴れてるといいね!

そして、釧路へ向かう。
目的の一つは、俺のメガネを作ること。眼鏡市場へ。沼津の眼鏡市場のデータがあったので、30分ほどで程なく終了。チェーン店は良いねぇ。

そして、チェルブリの食料を調達。
IMG_20151107_145345.jpg
ドッグフード専門店 プラスわん。隣はドッグカフェ。

IMG_20151107_145054.jpg
IMG_20151107_144802.jpg
看板犬の方々にビビるブリ。
IMG_20151107_144930_1.jpg
ふなっしー色の服がカワイイ。
IMG_20151107_145045.jpg

そして、爪が伸びてきたので、イオンの中にあるペットランドへ。
IMG_20151107_150944.jpg
IMG_20151107_151403.jpg
IMG_20151107_150902.jpg
まさか、釧路で爪を切るとはチェルブリも予想してなかっただろう(笑)。

この後。カフェ、RHYTHMでお茶。
IMG_20151107_154358.jpg
IMG_20151107_160307.jpg
IMG_20151107_160315.jpg
ここのソフトクリームが大層美味かった♪

夜は、道の駅厚岸グルメパーク「コンキリエ」の炭焼あぶりやの予定だったのだが、空席は十分あるのだが貸し切りで本日は終了とな。おいおい、HPに情報だしておいてくれよ!

とりあえず、併設のレストラン「エスカル」で、
IMG_20151107_172450.jpg
厚岸の牡蠣と、
IMG_20151107_174059.jpg
ボリューミーな厚岸トンカキ、カキフライと豚テキ。

どうも厚岸とは縁がないようで、昔、犬飼う前に北海道に行った時も、厚岸で食べたがイマイチだった記憶が。今回の牡蠣は美味しかったのだが、ここの道の駅で寝るのはヤメ。

ラッキー家が行ってた、浜中町霧多布温泉ゆうゆでひとっ風呂。
IMG_20151107_183954.jpg
そうそう、モンキーパンチの故郷だったね。
IMG_20151107_184011.jpg
IMG_20151107_191904.jpg
不二子ちゃ~ん♪

この後、吸い寄せられるように根室方面へ。
道の駅スワン44ねむろで車中泊。

つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
↑バナーをポチっとお願いします↑ 御訪問ありがとうございました~
関連記事

category: 2015秋・北海道など

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1322-c8afd9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top