ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

足柄運動会2015冬、午後の部。 

 

つづき。

お昼休みは、チャリティーバザーを。また、お昼休みと終了後には、3人の方にチャリティでのスウェーデン式ドッグマッサージ(施術資格有)、そしていつものチャリティコーシングを実施。
IMG_20151129_124344.jpg
コースに座っているのはラッキー父さん、走行写真を取って頂いた。

前回の走行写真の中から、ラキつば賞(A3)、ラッキー賞、つばめ賞(A4)を出してもらいました~
PC050775.jpg
(写真は、今回来られなかった2枚のみ、)

今回もオペレーターをやらしてもらったのだが、
IMG_20151129_124333.jpg
いつもの如く、レイチェルがやって来て脱走を試みている。
(ちなみにブリはマジで脱走するため、コーシングの時はリードで繋いでいる。)

ネットを齧って脱走するのだ!!(シノン家、写真どもです!)
IMG_9907.jpg
ルアーをガブガブするのだ!!
IMG_4714_xlarge.jpg
あともう少しなのだ!!

午後からは、パン食い競争の決勝である。

みやきっちゃん、転倒!!
DSC04117_xlarge.jpg

その横を、華麗にパンを咥え駆け抜けていく、ディル父。
DSC04118_xlarge.jpg
優勝:ディル父&ディル 2位:ダービー父&ダービー 3位:Techito&ベローチェ
全部黄色チームやんけ!!

お次はマテマテゲーム。
IMG_20151129_132123.jpg
IMG_20151129_132145.jpg
いつもの光景(笑)。

最後まで待てた、お利口さんな犬達は、
IMG_4901_xlarge.jpg
ネル、ロン。

PB290768.jpg
スポック、プー、コーク、クロッキー、バブルス、杏、ベル、シノン、プリン、ライト。

いつもながら、あの環境で動かないのは感心させられる!


さて、お次は犬の名前当てゲーム。
DSC04106_xlarge.jpg
ちゅばめカワイイぞ!
DSC04181_xlarge.jpg
おさるなブリ、芝が…(笑) (アロゥ家、写真どもです!)

今回はルール変更。

対戦は、赤vs黄、黄vs白、白vs赤の順で実施。
各チーム飼い主と犬で1組、1~20まで自分の番号を決める。
IMG_4983_xlarge.jpg
両チーム、テーブルをはさんで一列に並ぶ。
くじを引いて番号を呼ぶので、呼ばれた番号の人は、テーブルの上に置いたボールを目指して走る!
DSC04157_xlarge.jpg
ボールを先に撮った人は1点ゲット!そして、回答権を得る。見事相手の犬の名前を当てたら1点ゲット!
間違えたら相手に回答権が移る。相手の犬の名前を当てたら、1点ゲット!というルール。
たとえ相手の犬の名前がわからなくても、ボールを取れば点が取れるところが、大きな変更点なのね。

一直線に並ぶので、ボールまでの距離が真ん中と端では随分違う。脚力のある人は端に配置するとか、各チーム色々と作戦を立てていたようだ。

で、白熱した結果…
DSC04159_xlarge.jpg

テーブルが…汗
DSC04176_xlarge.jpg

皆であれこれ考えた結果、リーダーが手を広げて真ん中に立ち、先にタッチした方が回答権を得る。という方式に変更。
DSC04182_xlarge.jpg
DSC04188_xlarge.jpg
みんな、結構な勢いで突っ込んできて、ヒートアップ!
DSC04191_xlarge.jpg
DSC04193_xlarge.jpg
両者共、名前がわかってる場合は、さらに盛りあがるのだ!
DSC04195_xlarge.jpg
DSC04197_xlarge.jpg
DSC04217_xlarge.jpg
俺も、手を広げて立ってたのだが、思いっきりタッチしてくるんで手が痛い(笑)
DSC04200_xlarge.jpg
DSC04199_xlarge.jpg
勢い余って、浮遊してる人がいるし(笑)
DSC04211_xlarge.jpg
DSC04251_xlarge.jpg
赤チームが1位で、点数的にぐっと抜けだす!!

次は、選抜リレー。
DSC04293_xlarge.jpg
前回と同じく、第一走者は半分まで四つん這いで。
DSC04300_xlarge.jpg
そこから犬を受け取って走る!
DSC04308_xlarge.jpg
性懲りもなく、アンカーに立候補した俺だったが、赤チームの皆が頑張ってくれたお陰で、
DSC04323_xlarge.jpg
俺に回ってきたときは、かなりの差がついていた!ホッ
IMG_5059_xlarge.jpg
なぜ、ブリは噛みついてくるのだ?w

ということで、赤チームの勝利!
IMG_5062_xlarge.jpg
大した活躍もしてないのに、勝手に喜んでいる俺&ブリ。
DSC04391_xlarge.jpg
その証拠に、冷めた目線で俺を見る嫁&レイチェルw

この後は、コークパパとのじゃんけん大会。
DSC04394_xlarge.jpg
なんと、今回は那須のネイチャープラネットさんより、板室ダム湖カヤックの2万円チケットを提供して頂いたのだ!!
こちらは、ラッキー家奥様がゲット!!

そして、オーラス。ピンポン玉リレー。
IMG_5082_xlarge.jpg
IMG_5087_xlarge.jpg
IMG_5094_xlarge.jpg
IMG_20151129_151913.jpg
赤組優勝!
PB290772.jpg
赤チームのみなさんありがとうございました~!

打ち上げは、御殿場「さくら井家」。
IMG_20151129_193443.jpg
IMG_20151129_181625_20151205020256bf8.jpg
sakurai.jpg

今回は、
チャリティーマッサージは、日本救助犬協会 http://www.kinet.or.jp/kyujoken/
チャリティーバザーとルアーコーシングは、日本補助犬協会 http://www.hojyoken.or.jp/
に、寄付させて頂きました。

また、参加費のペットシーツと、頂いたフードと物資は、日本ドッグホーム協会 http://www.doghome.jp/
に、寄付させて頂きました。

皆さんご協力ありがとうございました!!

協賛は、
・足柄ドッグランCOCO
http://coco-2-lon.jimdo.com/

・ネイチャープラネット
http://www.nature-planet.com/

・Dog One Ginza ドッグケア インターナショナル マッサージスクール
http://www.dogcare-msg.com/

・那須ワンコネット協会
http://www.nasu-wanko.net/

・becolors
http://becolors.ocnk.net/

スウェーデン式マッサージ
LifeCare&Support  http://www.life-care-support.com
hands av hund     http://www.hands-av-hund.com

・ひといき荘アウトドアサービス
HP http://www.hitoiki.in
Blog http://tsc8.blog44.fc2.com/

・わんのはな
http://wannohana.com/

ということで、参加者の皆さまお疲れさまでした~!
関連記事

category: 足柄運動会

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

準備とか前夜祭とかもろもろ含めてお疲れ様でした。そして優勝おめでとうございます!
今回の敗戦は非常に悔しいものでした。
思えば、名前当ての時に、「もうちょっと赤に不利な判定を私がしていれば勝てていたな」とはいまさらながら(笑)
選抜リレーも一走に中学生をもってくるとは狡猾でしたね。四足走行の肉体的ダメージはその後数日間、敗戦の記憶とともに私を苦しめるのであった(涙)
名前当ては、テーブルもボールもそのままで、両チームがもっと角度のないところからスタートするようにして、すれ違うような感じにすればよかったのかもしれないですね。
反省会あったら呼んでください。
ではまたよろしくお願いします。

クレパパ #- | URL | 2015/12/07 10:29 | edit

Re: タイトルなし

>クレパパ さん
先日はありがとうございました!
四足歩行は、ダメージでかいでしょ?(笑)
前回やってみてとてもできないと思い…涙
子どもの方が速かった!のを見て、
狡猾にも(笑)我が赤チームはあういうオーダーにしたのでありました!
名前当ては難しかったですね。個人的にはリーダーが手を広げて立ってるのも面白かったなぁ(笑)
そうそう、新年会いかがっすか!


ほめ #- | URL | 2015/12/09 20:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1326-1c594a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top