ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

美瑛~富良野~再び札幌へ、2015秋北海道旅行備忘録10。 

 

11/12。道の駅・うたしないチロルの湯で目覚める。
IMG_20151112_082640.jpg
この日の朝が一番寒かったと記憶している。そこいら中に霜が降りていた。

予定としては、美瑛・富良野に向かうのだが、二、三日前は結構雪が降ってヤバそうだったので、今回は一旦諦めていたのね。

朝から好天、お日さまが地面に照りつけるので、
IMG_20151112_090159.jpg

霜が日光に温められ一気に蒸発。湯気が出ているように見える。
IMG_20151112_090355.jpg

既報の通り、ランドカフェに向かったのだが冬期休業。
IMG_20151112_101544.jpg

もう一つの目的、いつものフットパスを歩くことにしよう。
IMG_9253_20151209233225c36.jpg
IMG_9263.jpg

ん?何見てんだ?レイチェル?
IMG_9268.jpg
ポーズがミーアキャットっぽいぞ。見てくれは…、
IMG_9262.jpg
地球外生命体w

ブリはテンションが上がってきたようで、駆けずり回っていた。
IMG_9276_20151209233229c16.jpg
IMG_20151112_103040.jpg
IMG_20151112_103849.jpg
IMG_20151112_103059.jpg
結構雪が積もっていたが、日光で徐々に解けてきている。
IMG_9300.jpg
IMG_9308_20151209233933cd2.jpg
この旅行ではレイチェルにやられっぱなしのブリ、この日ははっちゃけていたな。
IMG_9316.jpg
今シーズン初の雪景色でテンションが上がったのかな。

お昼、上富良野町の「あぜ道より道」へ。
IMG_20151112_113130.jpg
農家のお母様方が大切に育てた自慢の野菜を使った料理が人気のお店である。
IMG_20151112_113142.jpg
とにかく、野菜!野菜!野菜!新鮮で旨い!
PB120504.jpg
そして自慢のカレー♪
PB120505.jpg
ベーコンカレー&野菜カレー
PB120507.jpg
美味しゅうございました♪♪

甘いもんが欲しい!
PB120512.jpg
お隣にある、富良野スイーツ「トアリュージュ」。
PB120508.jpg
PB120510.jpg
甘いもんは別腹です♪♪

腹一杯になったから動かねば、と、日の出公園へ。
IMG_20151112_130237.jpg
さらに天気が良くなってきて、空が真っ青。
IMG_20151112_130539.jpg
高台にのぼると、景色よろし。
IMG_20151112_131054.jpg
見渡す限りのラベンダー畑なのである。6月はスゴイ景色なんだろな。

IMG_9364.jpg
IMG_9386_201512100042484d4.jpg
IMG_9387.jpg
はしゃぎまわって、喉乾いたな。

富良野市のふらのマルシェへ。
IMG_20151112_143353.jpg
ふらのマルシェ2、ってのができてたんだな。
IMG_20151112_142904.jpg
今度来るときは、美瑛・富良野はゆっくり廻りたいな。

さて、札幌市内に戻ろう。

狸小路のパーキングに停めて、チェルブリを散歩させる。
PB120513.jpg
都会の散歩が大好きなレイチェル、ぐいぐい行ってますw

チェルブリを車内にお留守番させて、向かったのは。
IMG_20151112_190947.jpg
生ラムジンギスカン「山小屋」。
PB120516.jpg
もやし、たまねぎ、プチトマトは食べ放題。
IMG_20151112_191927.jpg
エゾシカ&生ラム♪
IMG_20151112_192933.jpg
焼いたプチトマトはくせになる♪

さて、もう一飲みするかと、通りすがりのイタリアン、
IMG_20151112_234701.jpg
”PICCHU”(ピチュ)へ。

腹は膨れていたので、食べ物はツマミ程度で、
IMG_20151112_202037.jpg
しかしいい値段したんよな。オリーブは600円。1個100円也。
IMG_20151112_202123.jpg
カウンターのお隣の方が、奇遇にも同い年の女性二人組。
IMG_20151112_210918.jpg
とりあえず、カンパイ!!日が変わる頃まで飲んどりました。



翌日、11/13。風呂に入ろうと、道の駅しんしのつに行くも、なぜかこの日は休業…
IMG_20151113_103215.jpg

しょーがない、途中の川沿いの緑地で放牧。
IMG_9392.jpg
IMG_9389_201512100103174f9.jpg
飲み過ぎてまったりモードだな。

札幌のラストは、こちらもニセコで見た番組で紹介されていた、
IMG_20151113_123151.jpg
らあめん道場「黒帯」。
IMG_20151113_130655.jpg
味噌と醤油をば。
IMG_20151113_130648.jpg
IMG_20151113_131524.jpg
俺が食べた醤油は、もちもち「新麦麺」をば。
IMG_20151113_130715.jpg
美味しゅうございました♪

さて、翌日の朝の便で北海道を発たねばならぬ。これから南下である。。。

つづく…
関連記事

category: 2015秋・北海道など

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1329-f58b9f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top