ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

忘年会 at Cafe Olive、からの忘年麻雀。 

 

先日の土曜日の話。

お昼から、この夏リフォームしてハンモックが吊下がり、キャンプグッズの展示コーナーがあるココベル家にお邪魔させて頂いた。
PC050783.jpg
ベルちゃんのこの写真がカワイイのでトップに(笑)
PC050787.jpg
ココ姉さんと、
PC050782.jpg
ジャスミン先輩は、こちらでお待ちくだされ。

ランチを御馳走になり、
PC050776.jpg
(写真がこれしかない…汗)
PC050777.jpg

例の「ワンだランド」を、じーっと眺めるレイチェル。
PC050780.jpg
あ、ちなみに俺も嫁もちょろっと映っていたりした。チェルブリのほうは全く映らずw

ベルブリ、仲良く日向ぼっこっすか。
PC050786.jpg
まぁ、日の光があたって暖かいんですわ。厳寒の我が家とは大違い。

PC050789.jpg
レイチェルは高級チェアーで寛ぎながら、この表情w

さて、夜はアロゥ家のお誘いで、忘年会に参加。
PC050792.jpg
「カフェ・オリーブ」を貸し切っての開催である。お料理はメル家が準備してくれたのだ。

面子は、アロゥ家、メル家、ココベル家、ロビン家、ナラ家、ジェニー家、そして、初めましてのキャスパー家、アロー家、アンジーママさんである。
PC050793.jpg
PC050794.jpg
PC050796.jpg
PC050798.jpg
PC050810.jpg
PC050814.jpg
PC050829.jpg
PC050831.jpg
PC050832.jpg
PC050835.jpg

会の中程、くじを引いてプレゼントがもらえるお楽しみタイムなのだ。メルママの持っているくじを引いているのは、ジェニー家の娘さん。
PC050800.jpg
すげぇ期待してみているウィペッツ、キャスパー、ブリジット、そしてジュリエッタ。
PC050801.jpg
何かすごく勘違いしているようだ(笑)

そして…

何ということでしょう!
PC050819.jpg
みやきっちゃんのサプライズ。嫁の誕生日を祝ってもらった。。。

PC050822.jpg

ココベル家から飲み続けている嫁、こんな酔っ払いを祝っていただけるとは、ホント申し訳ない。

その赤い服の酔っ払い。どれから食べようかと腕組みしながら地鳴りのような声で唸っていた。あの時のように。
PC050820.jpg
またもや、達磨大師の登場である。
1433773299311_20150614155856fe5.jpg
今度こそありがた~いお言葉が出てくるか、という唸りっぷりだったが、出てきたのは何だかよくわからない内容の、単なる酔っ払いのつぶやきだった。。。

そんな酔っ払いの達磨大師に、「くだしゃい」と迫るチェルブリ。
PC050828.jpg
そりゃぁ、チェルブリは食べ放題であった。

そんな酔っ払いは、程なくして「ゆうこお家で寝る」と言い始めたので、車に連行して寝てもらった。ったく、人が酒飲めねぇのにさ。

ということで、会は9時過ぎにお開き。
皆様、色々とありがとうございました。

この後は、ココベル家御主人の鶴の一声で。
PC050837.jpg
アロゥ家と、アンジーママを誘って、ココベル家に戻って麻雀である。
(実際に麻雀打ったのは、アロゥ家とココベル家御主人とウチだよん)

犬達は、お家に着いてはしゃぎまわった後、ぐっすり。
PC060842.jpg
アロゥは俺の足を枕に。
PC060839.jpg
あ、ナルっちはしっかり起きとります。
PC060844.jpg
で、お前はなにをやっとるん(笑)
PC060845.jpg
嫁は大概寝たら起きないのだが、この日は復活。車の中で寝てたのが良かった模様。

約一年前のリベンジですな。韮山の貸別荘に泊まった時、ホントはこの面子で麻雀をする予定だったのだが、ココベル家御主人がハイピッチで飲ますから、みんな寝てしまい(笑)。
PC060840.jpg
で、良い手でリーチしてたんだよな。高め一通の3メンチャン、しかもドラ4。
PC060848.jpg
これあがったっけ? あんまり覚えてない。。。

終わったのは2時過ぎだっけ。

結果は…言いたくないっすw
関連記事
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

この日はホンットお疲れ様でした。
シラフのほめさんには聞けなかったが、B型の女とキャバクラについてもう少し突っ込んで聞きたかった私(笑)
次回是非お聞かせ願う。

みやきち #- | URL | 2015/12/12 00:47 | edit

クジ引き勘違いキャスパーの飼い主です。
先日は楽しい時間を
(^^)ありがとうございました。

今度はシラフの
ゆーこさんとお話したいです(笑)
また機会がありましたら、お会いしたいですね。

追伸、親分はまだ世界に発信しておりません…なにを?(笑)

みち #- | URL | 2015/12/12 14:44 | edit

Re: タイトルなし

>みやきっちゃん
おつかれさんでした~
疲れました~飲みたかった。
麻雀はイマイチ、リベンジしたい!
突っ込んだ話…、多分大した話は出て来ないと思ふなぁ(笑)

ほめ #- | URL | 2015/12/13 22:35 | edit

Re: タイトルなし

>みち さん
こちらこそありがとうございました~
うちのゆうこもまだ何も発信しとりません(笑)

また機会があったら遊んでください~
シラフで行きます(笑)


ほめ #- | URL | 2015/12/13 22:52 | edit

運動会、忘年会と立て続けに お世話になりありがとうございました。
ゆうこさん  復活して 麻雀も打ってたのには びっくりしました
また 是非 いらしてくださいね~

ココベルジャスミン #- | URL | 2015/12/14 11:56 | edit

Re: タイトルなし

>ココベルジャスミン さん
先日はありがとうございました!
昼間からごちそうさまでした!
まさか、奴が復活するとは思いもしませんでした(笑)
こちらこそ、今度は沼津に遊びに来て下さい~!

ほめ #- | URL | 2015/12/17 23:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1330-59202ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top