ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

北海道に別れを告げミルク家へ、2015秋北海道旅行備忘録11。 

 

11/13の午後、既報の通り、登別温泉へ。
IMG_20151113_143205.jpg

せっかくなんで、そこいらを観光しつつチェルブリを散歩させよう。大湯沼駐車場に停めて、
IMG_20151113_144755.jpg
IMG_20151113_144757.jpg
PB130520.jpg
遊歩道を歩き、大湯沼を展望できる場所まで登る。至る所から煙が立っている。

地獄谷に移動すると、結構な数の観光バスが停まっており、
IMG_20151113_152259.jpg
金曜日なのに観光客の多いこと。特に中国人は多かったなぁ。

遊歩道を散歩していると、突如興奮しだすチェルブリ。ギャンギャン言いながら、向こうのほうを見て走りだそうとする。
PB130527.jpg
見ると、おじさんしかいないんですけど?(笑)  野生動物でも見えたんか??

この後「登別万世閣ホテル」でひとっ風呂浴びる。
そこの駐車場(未舗装)から出る時に、道が下りで鋭角だったので切り返しをしていたら、バックで登る際にタイヤが砂利で空転!?登れなくなる…(大汗
前にはスペースが無く、後ろにのぼるしかない。ホテルの人に手伝って押してもらうも登らず…。FRだからなぁ。。。
そこにちょうど中国人観光客が3人やってきて、快く押してもらい窮地を脱出。ありがとうございました~

さて、気を取り直し、函館へ。
前回、行けなかったスペイン料理「バスク」なのだが、今回も行けず。ちょうど我々の旅行の間、10/28~11/18がバカンスで休業とな。ということで、

IMG_20151113_205027.jpg
その支店、バルレストラン「ラ・コンチャ」へ。

IMG_20151113_201803.jpg
PB130532_2015121321011595c.jpg
IMG_20151113_194911.jpg
本日のピンチョス9品。

PB130533.jpg
PB130534.jpg
PB130536.jpg
PB130537.jpg
PB130538.jpg
PB130541.jpg
PB130539.jpg
最後はパエリアで〆て、美味しゅうございました♪

この日は、函館駅西駐車場泊だったのだが。
嫁は前日飲み過ぎたこともあり、この日は酒は飲まず。ということで、店から駐車場までの2km弱を嫁が運転。ハイエースに乗って7年弱、初めての運転である。
ハンドブレーキの解除の仕方がわからんだの、ウインカーはどこよだの、ブレーキの踏み具合がわからんだの…・俺は、助手席で恐怖のあまり喚き散らしていた。おまけに、ほぼ真っすぐ、最後に左折がある程度の道順だろうと思っていたが、途中一方通行で進入禁止の区間があり、右折があった!?ヤバイ!? とはいえ、結局、道がかなり広くて交通量もまばらだったんで、事なきを得たのだがねぇ(笑)



翌日、11/14。
IMG_20151114_072608.jpg
青函連絡船として働いていた摩周丸の傍で、もじょもじょ。
IMG_20151114_072854.jpg
摩周丸はそのまま係留され、青函連絡船記念館になっているのだ。

そしてフェリーターミナルへ。併設の細長いドッグランで放牧。
IMG_9395_2015121321161544a.jpg
最後まで元気なレイチェルに、
IMG_9418.jpg
IMG_9410_2015121321221574f.jpg
IMG_9413_201512132122173e3.jpg
朝が弱いブリは押されっぱなしである。

さて、11日間巡った、北海道ともお別れである。
IMG_20151114_091158.jpg
また、来るぜぃ!

で、既報の通り大間に到着し、
IMG_20151114_113429.jpg
「大間んぞく」で早めの昼ごはん。
PB140546.jpg
PB140547.jpg
PB140548.jpg

尻屋崎で寒立馬を見るか、もしくは仏ヶ浦にでも寄ってみるかと思っていたのだが、なんせ天気も悪い。
太平洋側をずんずん南下し、三沢あたりの広場でちょいと放牧。
IMG_9429_20151213212649b45.jpg
風も強かったんで、ブリは、
IMG_9428.jpg
「行くの?」

さらにどんどん南下し、八戸道~東北道~秋田道、横手から107号~7号を経て、ミルク家に到着したのが午後7時前。
PB140552.jpg
PB140551.jpg
PB140553.jpg
PB140555.jpg
PB140556.jpg
今回も大いにもてなして頂きました。当日は俺の誕生日だったのだが、何度もおめでとうの乾杯もして頂きました。ありがとうございました♪

PB140558.jpg
IMG_20151114_210455.jpg
チェルブリ、ミルク家ママさんお手製のベッドが気持ち良過ぎるらしい♪で、これをミルクちゃんは破壊しようとしちゃうので使えないらしく、なんとチェルブリに下さったのだった。



翌日11/15。
IMG_20151115_101313.jpg
IMG_20151115_101137.jpg
IMG_20151115_101248.jpg
ミルク家の私設ドッグランへ。

雨が降ったり止んだりだったのだが、止んでる間を見計らって遊ばせる。
IMG_9432_20151213215017f17.jpg
IMG_9434_20151213215019dc9.jpg

そしていつもの如く、エンジンがかからないブリに、
IMG_9472_201512132150192a1.jpg
IMG_9478_20151213215020582.jpg
IMG_9482_20151213215022a35.jpg
蝶のように舞い蜂のように刺すレイチェル。

IMG_9450.jpg
ミルク嬢も「なんのこっちゃ…」と凝視。

そしてミルク嬢の大好きなボールで遊ぶ。
IMG_9561_20151213215245313.jpg
IMG_9557_201512132152447a5.jpg

ブリが奪う?
IMG_9500_201512132152436e6.jpg

いや、掘る方が先だ!w
IMG_9522_20151213215243676.jpg

さて、ルアーをやるべ。
IMG_9563_20151213215727766.jpg
IMG_9568_2015121321572979e.jpg
IMG_9572_2015121321572941c.jpg
なぜかミルク嬢を見るレイチェル。
IMG_9573.jpg
IMG_9587_20151213215732d7c.jpg
IMG_9603_20151213220400661.jpg

本能丸出しのブリ。
IMG_9602_2015121322035927e.jpg
もう一丁・・・
IMG_9614_201512132204003a8.jpg
いちいち確保せねばならん…メンドクサイ…

IMG_9621_20151213220402c0d.jpg
IMG_9625_20151213220403292.jpg
お昼前までがっつり走らせてもらい、チェルブリも超満足そうであった♪
チェルブリが来ている服はミルクママのお手製、ミルクちゃんに大きすぎたり小さすぎたりしたものをたくさん下さった。
ミルク家の皆さまありがとうございました~! 

もう一丁、つづく。
関連記事

category: 2015秋・北海道など

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ありがとうございます

遊んでくれてありがとう
貰ってくれてありがとう
ミルク・・・臆病者が
レイチェル&ブリジットちゃんとしっかり遊べました♪
この調子で沢山のお友達や人に慣れて欲しい
私めでございます
これに懲りずに~ぃ
又いらして下さいね

ミルクママ #8iCOsRG2 | URL | 2015/12/14 21:36 | edit

Re: ありがとうございます

>ミルクママ さん
先日は大変お世話になりました!
色々とご馳走になり、お土産まで頂いていつもすいません。
あのお手製ベッドは、チェルブリは大変お気に入りで、
大変重宝しております。ありがとございました!
また、遊び行きます~!

ほめ #- | URL | 2015/12/17 23:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1332-061084ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top