ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ラストはハリーと走り回り名物セリ鍋を頂く、2015秋北海道旅行備忘録12。 

 

もう一ヶ月も経ってしまった。早いのぅ。

さて、ようやく旅行も終わりに近づいてきた。最後は11/15の午後の話。

ミルク家を出てハリー家に着いたのは、2時過ぎだっけ。さっそく、ハリーの遊び場へ連れてもらった。
IMG_9638_20151214230542708.jpg
活きのいいハリー、チェルブリに遊ぼうと誘いにかかる。

IMG_9628.jpg
ハリーはどうやら追っかけて欲しいらしい。

IMG_9654.jpg
若い♂を追っかけ廻すのが大好きなチェルブリ(特にレイチェル)もそれに乗るぜぃ!

IMG_9629_20151214230545da9.jpg
こうして需要と供給がぴったり一致して、

IMG_9634_20151214230546583.jpg
ウィペッツ3頭、走る走る!

IMG_9648_20151214231834704.jpg
8歳と6歳のオバサン達が、

IMG_9658_201512142318369be.jpg
2歳の若人を追っかけ廻す姿を、人間に例えると、

IMG_9659_201512142318361ec.jpg
アラフィフ、アラフォーの熟女?が、

IMG_9661_201512142318375dc.jpg
20代の男を追っかけ廻している…

IMG_9662_20151214231839f3b.jpg
いやいや、そんな人間の姿と比較してはならぬ(笑)。 純粋に走って遊ぶことが大好きなだけ。

昨日の雨のせいで、多少の水を含んでいるのだが・・・
IMG_9669_20151214233958f29.jpg
うへぇ~!!びしょびしょではないか!!

「隙あり!!」
IMG_9670_20151214234000428.jpg
すかさずちょっかいを掛けるハリー。

IMG_9671_20151214234000935.jpg
そして、また逃げる。ヒットアンドアウェー戦法で、追っかけられていたハリー。。。

IMG_9688_20151214234003156.jpg
うぎゃぁ~!!ここでMOJOMOJOっすか?レイチェル!!

IMG_9691_20151214234004694.jpg
存分に濡れてますぜい。まぁ、あんだけ走ったから、かなり腹周りから足まで濡れてるんだけどね。。。

IMG_9700_20151214234653116.jpg
なおも誘うハリー。それに呼応するチェルブリ。
しかし、午前中も走っていたオバサンたち、さすがに疲れてきたな。

IMG_9675.jpg
最後まで元気だったハリー。よくぞチェルブリを走らせてくれた。あざ~っす!

そして、既報の通り、初めましての、ウインターとドリッドが登場。
IMG_20151115_164157.jpg
あら、こっち向いてよ~(笑)
IMG_20151115_164159.jpg
ドリッドはアニーの息子、ラニやルーカスの異父弟なのである。
今度お時間のある時、よろしくお願いします。

そして寒くなってまいりました。
IMG_9703_20151214234654db5.jpg
みなさんお疲れさまでした!


ということで、ハリー家にお邪魔させていただいた。

まず、走り回って汚れちまったウィペッツ。ハリーとチェルブリも一緒に、ハリー家御主人にお風呂場で洗っていただいた。有難うございましたm●m

遠野産のとれたてホップで、
PB150564.jpg
まずはカンパイ!!

これがセリ鍋である。
PB150566.jpg
新鮮な仙台のセリと鶏肉というシンプルな組み合わせなのだが、これが美味い!
PB150565.jpg
そして重要なのが「根っこ」。
普通、根っこは…ないよな。セリとか、正月にしか食べないから…

こちらも仙台名物あぶらあげ。
PB150571.jpg
それから、ご存知牛タン。
PB150567.jpg
そして、オイスター様の登場~
PB150569.jpg
PB150570.jpg
御馳走様でした♪♪♪

縄張り意識の皆無なチェルブリ、
PB150572.jpg
入れ替わりでハリーのクレートに入って寛いでおった。

そして、おれはハリーを抱っこして。
PB150573.jpg
ハリーの微妙な表情(笑)



翌日、11/16。ついに旅行の最終日。
PB160574.jpg
昨日ガッツリ遊んだんでね。まどろむウィペッツ。
PB160575.jpg
お昼過ぎまでゆっくりさせて頂き、帰路に着いたのであった。

ハリー家の皆さまありがとうございました~!

最後は仙台から500km、那須高原SAでの休憩のみで快調に帰宅。圏央道サマサマだね。

IMG_20151116_192141.jpg

自宅に着いて見ると、今回の旅行の総距離6078.1km。
前回の北海道が4000km台だったもんでビックリ。まさか6000km越えるとはね。日程が長かったことが大きいかな。

旅の記録として、日ごとの旅程を記録しておく。
2015北海道


久々に、恒例のレイチェル帝国の版図を。

20151116r.jpg

地味に、北海道・旧檜山支庁に初めて足を踏み入れた。変わらず未踏の県は沖縄だけ。

20151116b.jpg

ブリブリ朝の版図も同様。残すは沖縄だけなのだが、行くからには飛行機が必須なのね。


ということで、チェルブリ3度目の北海道旅行はこれにて終了。
今回は、時間もあったんでくまなく回ったんだが、次回は、十勝や日高、美瑛、富良野、あたりに固定して旅をしたいなと。時期も、今回は都合上11月という微妙な時期だったが(人がいなくて良かった点もあるのだが)、次回は夏行きたいねぇ。あちこち高くなるけどね(笑)
関連記事

category: 2015秋・北海道など

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ハリー家です(^^)
先日はお越し頂きありがとうございました。
ハリーも、思い切り走れてそれはそれは楽しそうでした。

東北遠征の際は、是非お立ち寄りくださいね‼︎
お待ちしております。

ハリーに色々ありがとうございました(^^)

それにしても凄い走行距離でしたね。
ハイエース、羨ましいです!

pat #- | URL | 2015/12/19 14:46 | edit

Re: タイトルなし

>pat さん
こちらこそ、先日は大変お世話になりました。
ウチのは(特にレイチェル)若いオスを追っかけ廻すのが好きなのは知ってましたが、
いやぁ大層良く走ってくれました。
ハリーも楽しそうでよかったよかった

セリ鍋はクセになりそうです。
そして意外と早く轟沈したのが(笑)
またよろしくお願いします~!!

ほめ #- | URL | 2015/12/21 23:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1333-67bc41ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top