ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

ブリとニンゲンの合同誕生会。 

 

ベロゼッタ家がマラサダを持ってやってきた。

PC120908.jpg
日本初出店となるハワイの有名ベーカリー「カメハメハベーカリー」のマラサダ“ポイ・グレーズド”。
ポイとはタロイモをペースト状にしたもので、グレーズドとは砂糖コーティングのことらしい。
中が紫色なのはタロイモの色。外側はサクサク、中はもっちりした触感で美味しゅうございました♪
PC120910.jpg
PC120912.jpg
期待に満ち満ちたウィペッツの目線が痛い。

そして誕生日には花を、と嫁の誕生日祝いで頂きまして。
PC120914.jpg
珍しい。花を飾るのっていつ以来だろ?(笑)


さて、日が暮れる前に遊ばせに行こう。
IMG_0027_201512180035079b5.jpg
IMG_0008_20151218003505147.jpg
ベロゼッタは、初めての場所なんで大興奮よ、と顔に書いてある(笑)。
IMG_0011.jpg
IMG_0051_20151218003508df8.jpg
おっと、ブリの頭のネジが一本外れたようだ。
IMG_0054_20151218003510d04.jpg
IMG_0058_20151218003841af4.jpg
もっと走れと、みんなが期待を込めてると。
IMG_0063.jpg
IMG_0067.jpg
走るブリジット、エンジン全開で逃げる逃げる。
IMG_0070_201512180038456a5.jpg
IMG_0078_201512180038464b2.jpg
走った走った。一旦、水入りなのだ。
IMG_0083_20151218004224ea0.jpg
IMG_0097_20151218004225629.jpg
シンクロする、ベロゼッタ。
IMG_0101_20151218004227340.jpg
IMG_0123_2015121800422880a.jpg
掘って掘って嗅いで嗅いで。
IMG_0125_201512180042293c9.jpg
IMG_0142.jpg
場所なんか関係なく走る走る。
IMG_0144_20151218004633ddf.jpg
IMG_0148_20151218004634eee.jpg
いやぁ、皆さん良く走りましたな、とお互いを讃えあい、帰路へ。
IMG_0150_20151218004636c40.jpg


頂き物のシャンパンでまずはカンパイ。
PC120915.jpg
PC120920.jpg
ハムの類はベロゼッタ家がお取り寄せしてくれた軽井沢のもので、大変美味しかった。
ニンゲン達は10月末~12月生まれと近いこともあり、
PC120921.jpg
PC120924.jpg
昨年に引き続き、この度の合同誕生会とあいなりまして、
PC120934.jpg
PC120927.jpg
おっと、ブリしゃんもあと半月でシニアの仲間入り、ケーキを頂き祝ってもらったのでありました。
PC120928.jpg
PC120930.jpg
ワインを瞬時に酸化できるというアジャスタブル・エアレーターで、最大6時間後までのワインの味を比べてみたりしていた。
PC120931.jpg
PC130944.jpg
その後は、頂き物のBeerをひたすら飲んで、だいぶ昔の写真を見せ合ったり、歌を歌ったりして、

翌朝。
PC130941.jpg
あら、ベローチェル仲良いわね。
PC130942.jpg
昨日出しそびれた白菜とひき肉の鍋、最後はラーメンを入れて〆。

ウチで朝ご飯食べるのは珍しいわ(笑)
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ご馳走様でした!ベロゼも人も楽しませてもらって
ありがとうございました。今年はチェルブリ家と
飲み食い&遊びにご一緒していただいて、楽しかったです。
思いおこせば!カミングアウトも多数。笑
来週もまた宜しくお願いしまーす!

ベロゼ家 #xHucOE.I | URL | 2015/12/18 12:45 | edit

Re: タイトルなし

>ベロゼ家 さん
こちらこそ、ありがとうございました~
今回は「特に」笑わせてもらいました~www
またよろしくお願いします~!

ほめ #- | URL | 2015/12/21 23:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1334-13a0e34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top