ほめろぐ

ウィペット「レイチェル」・「ブリジット」との暮らしを中心とした徒然日記

師走の出来事 

 

先週の水曜日、チャッピー家が我が家に遊びに来た時のこと。

PC160984.jpg

群がるミニピン&ウィペッツ。左から、チャッピー、ブリ、むるむる、レイチェル。


チャッピー家から、ブリの誕生祝いに頂いたぬいぐるみのオモチャ、
PC160954.jpg
これが気に入ったみたいで、引っ張り合うチェルブリ。

PC160963.jpg
さらに激しく引っ張り合うチェルブリ。

そして、チェルブリの長い戦いも終わり、何だか静かにしているなぁと思っていたら、奥の方でブリが例のオモチャをガジガジ…、あっちゅう間に…
PC180986.jpg

綿を全部とりだし、ペコペコ鳴るやつも取りだして噛み噛みしとる…(翌朝撮影) 

破壊するまでの時間、およそ10分くらいか…さすがに近頃はそういう破壊行為もしなくなっていたのだが、やきもち焼きで独占欲の強い女子、たいして興味が無いものでも他人(犬)が欲しがるものには執着するブリ。このときもそうだった…
ちなみに、その後、修復されたぬいぐるみにブリは全く興味無し。誰かが来て気に入れば、また「ブリのだから、遊ばせない」とやると思うが(笑)



先週の土曜日。

IMG_20151018_120115.jpg
御殿場の「さくら井家」でランチだ。

着いた途端、レイチェルがギャンギャン興奮しだす。そして、キョロキョロと捜している素振り。お友達と待ち合わせしているものと思っているらしい。前回来たのが足柄運動会の打ち上げだったからなのか?
PC190987.jpg
わりぃわりぃ。。。君達は車内でお留守番しといてくれ。。。

PC190988.jpg
飼い主はサーロインステーキ丼をば♪♪

こんな天気が良いのに、これではチェルブリも拗ねるので、足柄cocoへ行くと、

IMG_0001_201512242304076ab.jpg
イタグレのうめ・くりちゃんが遊んでいた。

ニオイばかり嗅いでいたチェルブリ、途中からはいつもの感じになり、
IMG_0049_20151224230410bd1.jpg
せっかくシャンプーしたのに…。当然レイチェルは、もじょもじょも連発していた…

で、日向ぼっこタイムに入られた。。。
IMG_0023_201512242304090ca.jpg
ぽかぽかして気持ちええからな…


そして、この後に向かったのは、アロハマハロ家。

最近タイミング合わずで、ぎゃろっぷ杯に行っていないもんだからお久し振りなのである。出迎えに来たアロハマハロ家ママを見るなり、大層喜んでいたチェルブリ。いつもの如くそのテンションで、レイチェルが先陣を切る。ブリブリ尻尾を振ってズンズンと勇ましく、玄関に向かって歩いて行くレイチェルであった。

先日、天国へ旅立ったマハロ。レイチェルと同い年、4/20と誕生日が9日違いなのである。
IMG_0148_20151224235302d6b.jpg
(DEC・すいらんにて)

IMG_3298_2015122500060796e.jpg
(Mt.Fuji CUP・朝霧FDRにて)

IMG_9065.jpg
IMG_1805_20151224235302077.jpg
(ぎゃろっぷ杯・御殿場にて)

マハロのご冥福をお祈り申し上げます。
関連記事

category: お友達

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

先日はマハロに会いに来てくれて、ありがとう。
12/23 マハロはお空に駆け上がって行きました。
多分今頃は後ろ足の麻痺も気にせず、走り回っているでしょう。多分。。。

マハロの写真ありがとう。嬉しいです。
すいらんでのDEC,雨だったんですよね~
あれ以来我が家のウィはルアーのない50m走は
走らなくなってしまたんですよね。
Mt.Fuji CUPも行ったなぁ、レトリーブは全然だったけど(苦笑)
懐かしくて思わず泣けてきちゃいます。。。

マハロの事気にかけてくれていて、本当にありがとうございました。

またイベント等にも参加出来ればと思ってますので、
その際はよろしくお願いします。

マアロペ #VwhHdBBk | URL | 2015/12/25 09:48 | edit

Re: タイトルなし

>マアロペ さん
こちらこそ先日はありがとうございました。
安らかな寝顔で、きっと向こうでも遊び廻っているんでしょね。
どれも懐かしい写真ばかりですが、あのときのすいらんはひどい雨で、
DECのテントに密集してる中、チェルブリが吠えてかなりうるさかったのを覚えてます(汗)
次回の運動会には是非。また宜しくお願いします。

ほめ #- | URL | 2015/12/29 22:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://rachel429.blog116.fc2.com/tb.php/1336-667c5728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top